2015/6/2(火) 城山(小千谷市)





これまで書いてきましたこのブログ。
スタイルを一新しようかと思います。

(A案)
ふざけた内容は禁止。
写真も厳選したカッコイーものだけ掲載。
完全な二の線のブログ。

(B案)
時事ネタを中心とした社会風刺ブログ。

(C案)
山登りを中心とし、日常の事を徒然なるままに書くブログ。



悩むところですが、C案で行きます。
(結局、何も変わってねえねっか!と言われそうですが、A案、B案だとブログ訪問者、激減すらーね。という事で、テンプレートだけ変えて内容はそのままで行きます。)



さて、昨日は1日での城山登山回数、新記録が出たようです。

私は三日天下でしたね。
(ただし、中高年部門では王者ですが)

この”三日天下”という言葉、本能寺の変で織田信長を倒して天下をとった明智光秀が、そのわずか13日後に豊臣秀吉に滅ぼされたところから、「三日」というごく短い期間ということばをあてて”三日天下”といいます。
私は8日で記録を破られました。

その本能寺の変、1582年の6月2日でした。


6月2日。朝の城山です。

行ってきます。

4時9分前。駐車場を後にします。
IMGP4301_20150602061724730.jpg

駐車場の上の池。
IMGP4302_2015060206172598d.jpg


4:18。山頂に着きました。
IMGP4303_20150602061727ac1.jpg
魚沼の山さんが既に着いていました。
昨日の夕方、鳴倉山(魚沼市)に行ってきたそうです。


朝日は出ませんでしたがコーヒーが出ました。
IMGP4305.jpg

5:19:39。下ります。
IMGP4306_20150602061729c1c.jpg
おえっ、また1時間も山頂にいたねっか。

駐車場の上の池。
IMGP4307_20150602061740966.jpg

5:46。駐車場に着きました。
IMGP4308_201506020617429ed.jpg



7:19。ねぐそねぐせ君は登校です。
IMGP4311_20150602072055345.jpg
いってらっしゃい。


昨日の気温をグラフにしてみました。
SnapCrab_NoName_2015-6-2_7-16-54_No-00.png
6月6日(ぞろ目36)。12~16時くらいは休憩にしますかね・・・。独り言だす。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

ブログも衣替えでカッコよくなりましたね。
私は5時過ぎには家に帰って、2時間近く仕事をしました。
涼しいうちにもう少し頑張って、暑くなったら明日に備えます。

No title

ブログスタイル変えましたね?
丸山までゆっくり登ってきました。 オレンジから赤に近いツツジと白いやまぼうし
ちょうどよかったようです。今週末くらいが眺めも丁度良いかもしれません。
城山登山往復13回とは恐れ入りました。やはり若いですね!ひざは大丈夫だったか,老爺心ながら心配してます。
また城山でおあいしましょう!

No title

C案でいいこってー! なかなかグッド!!だす あんさんのブログ

Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> ブログも衣替えでカッコよくなりましたね。

ありがとうございます。

> 私は5時過ぎには家に帰って、2時間近く仕事をしました。

私がまだ山頂にいた頃からですね。

さて、今日から6日に向けて、バケツ、タッパ、保冷バック等々を準備していきます。
前回の12回/日の経験で、こんなのがあった方がいい、こうした方がいい等の学ぶべきものがあったので、それを活かして今回は挑戦します。
でも本音を言えば昨日の2人に20回くらいのどうやっても私にはできない記録をおったててもらえればよかったのですが。
13回だとちっと無理すればできそうなのでやってしまいます。

まあ、無理はせず、死ぬ気で頑張ります。




Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 城山登山往復13回とは恐れ入りました。やはり若いですね!ひざは大丈夫だったか,老爺心ながら心配してます。

”老爺心”とは、犬連れさんもやりますねえ~。
座布団3枚です。

また城山でおあいしましょう!


Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> C案でいいこってー! なかなかグッド!!だす あんさんのブログ

ありがとうございます。
よく考えたらC案しか書かんねかったですて。

N村さんのコメントもなかなかグッド!!だす 



お疲れ様です!

昨日は応援ありがとうございました♪
明日、長岡の鋸山でランニングイベントを主催していることもあり、今回は無理をせず13回でやめました(^_^;)
来年、もう少し涼しい時期に再びチャレンジしたいと思います!!
昨日は中断した時間がありましたが、通しで挑めば15回までの手応えは十分あります。
また近々、早朝に登り行くのでお会いしましょう(^^)

Re: お疲れ様です!

ノリさん、コメントありがとうございます。

そして昨日はお疲れ様でした。
余裕の13回だったようですね。

>15回までの手応えは十分あります。

私は15回は絶対無理ですが、13回は無理すれば行けそうな気もしないでもないので、6/6に自分の限界にもう一度挑戦してみたいと思います。
仮に記録が出ても来年の涼しい時期になったらサクッと抜いてやってください。

早朝に登りに来られた際はまたお会いしましょう(^^)/

新しくなりましたね

毎日活動的ですね😋コメントも面白く、クスクス笑ながら読ませていただいてます。
さて、私のiPadを修理に出す時に2週間くらいかかります。と言われたのに本日予告電話無しに代引きで届きました。ちょー早かった。2万7千円くらいかかりました。
先日城山へ登ったら結構暑さを感じて、登るのはやはり日の出の時間ですかね。暑くなったら秋まで休もうかと😴ブログ見て登った気分を味わいます。

Re: 新しくなりましたね

子子子さん、コメントありがとうございます。

日の出の時間ですが、6/3で4:23、6/8~6/20が一番早く4:21(城山山頂で見る日の出はこれより約10分遅れなので4時半くらい)となります。
こんな早い時間でも必ず登ってる人がいますから(それも複数人)、涼しいうちの登山は朝日狙いでどうぞ。

お待ちしております。
(ってオレの山じゃねえかっ、てなとこでしょうか)

お渡ししたいものも用意できました。
また、城山でお会いしましょう!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR