2015/6/1(月) 城山(小千谷市)





月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

松尾芭蕉『おくのほそ道』冒頭部分が何となく頭に浮かびました。

もう6月ですね。


6/1 今日は何の日より抜粋。

----------------------------------------------
▲国際子供の日
○電波の日
○気象記念日

○バッジの日
徽章工学協会が1993年に制定。
この日が「気象記念日」であることから、「気象」を「徽章」にひっかけて。

○写真の日

○チーズの日
この日が「写真の日」であることから、写真を撮る時の掛け声「はいチーズ」に引掛けて。
なお、チーズ普及協議会などが制定した「チーズの日」は11月11日である。

▲世界牛乳の日
○麦茶の日

----------------------------------------------
ちなみに麦茶に牛乳を入れる(+砂糖)とコーヒー牛乳みたいになります。
今日はバッジの日なので、マリンさんにバッジをやりました。
今日はチーズの日なのでヒメはチーズももらったでしょうか?


2015/6/1(月) 朝の城山です。

水汲み場。
IMGP4269_20150601060923346.jpg

3:49。駐車場発。
IMGP4271_2015060106092490c.jpg


まもなく山頂。
IMGP4275.jpg


4:19。山頂着。
IMGP4276.jpg
今日は電波の日なので電波時計にしました。


山頂からの眺め。プライスレス。
IMGP4277_20150601060944252.jpg


朝焼け。
IMGP4279_20150601060958ff5.jpg


ヒメ。
IMGP4284.jpg


山より少し上がった雲の切れ間から朝日です。
IMGP4285_20150601061019223.jpg

IMGP4295_201506010611076ab.jpg


1日で城山に何回登れるか挑戦している2人です。
IMGP4296.jpg
もう3度目の下りです。
ガンバレ~!!!


5:38。駐車場着。
IMGP4297_20150601061122eec.jpg


水を飲んで帰りましょう(M.N.K.)。
IMGP4299_20150601061125eb2.jpg






FM新潟、Gottcha! 本日は~「居間あるある!」~

書く事ねえ~・・・、居間の事は居間ゴンにお任せしましょう。






さて、衣替えですね。
ブログもスタイルをガラッと変えてみようか検討中です。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

昨日 いつもの君が見当たらないんでちょこっと 前よか痩せた痩せない(いつも見てる緒は変化がわからん)の噂話に花が。。今日しみじみ見させてもろたら やっぱ顔つきも精悍?になってるかな~とおもただ

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

7kgは痩せたと思いますが、居間今、停滞しています。
自転車で日本中回ってた頃は、今より15kgも少なかったかと・・・
もうちょっと頑張って痩せます。
(しかし、最近食欲が・・・)

昨日の朝は雨だったでしょうし、旅行に行った方もいたので少なかったでしょう?
まあ、私の痩せた痩せないなんてどーどもいいんで、賽銭泥棒とか熊🐻が山本山に来たとかHOTな話題で盛り上がってください・・・・i-232

今日もコーヒーごっつぉさまでした。



No title

お疲れ様です!(^-^)ゞ

俺はPM3時半ごろから登ってました。

チャレンジャーの方は帰った後でしたが、頂上のノートには「13回」と書いてありましたよ~

今日のゴッチャ、かろうじてエンディングで読まれましたわ・・・A^o^;)

No title

「 チーズの日」知りませんでした。でも姫花は、お二人からチーズ頂きました。犬に代わってありがとう! 体重は、減りません。努力をしなければと飼い主は思ってます。明朝は、犬は薬を飲ませるのでお休みです。悪しからず。お土産の「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」とモーニングコーヒーおいしかったですね。コーヒーお代わりまでしてしまいました。午前中のピンポン疲れて前半だけで後半は休み。また城山でお会いしましょう!

No title

今日チャレンジの方と並走してみました 流石に早いですね まぁ 4往復だけですがあちらは5往復でした 用事もありましたので私は帰りましたが 新記録達成したそうで良かったですね 南雲さんが認定書を出してくれるそうですwこの城山で皆が健康になれたらいいですね^^

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう!

>チャレンジャーの方は帰った後でしたが、頂上のノートには「13回」と書いてありましたよ~

新記録!!!やった~!!!

記録に挑戦の方、今日は日中結構あっちゃくなりましたので、無理してなんぎくならんけばいいがと心配してました。
朝お会いした時のペースだととんでもない記録を出しそうな感じでしたし、実際もっと行けるんでしょうけど、でもちゃんと記録だけ残して・・・大したもんです。

でも夕方、又来て記録のばしてるカモネ。



>今日のゴッチャ、かろうじてエンディングで読まれましたわ・・・A^o^;)


居間ゴン
イマゴンなら読まれるかと思い、私は送ってませんでした。

Good Job!!



また、お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 「 チーズの日」知りませんでした。

私も城山に登ってる時は知ってませんでした。
帰ってブログを書く時、さて今日は何の日?と調べるとチーズの日やら、バッジの日やら、今朝の出来事に思いつくことがあったので載せてみました。

私もダイエット中ですが、ここのところヒメと同じで体重は減りません。

明日はお休みとのことですが、また城山でお会いしましょう!!!!!!!!!

Re: No title

I橋さん、コメントありがとうございます。

> 今日チャレンジの方と並走してみました 流石に早いですね

I橋さんがそういうなら間違いありません。


> 南雲さんが認定書を出してくれるそうですw

中高年の部の認定書も出るのでしょうか・・・・?



> この城山で皆が健康になれたらいいですね^^

そうですね、この城山で皆が健康になれたらいいと思いますが、1日に10回以上登るのは、普段からかなり鍛えていない限り、逆に体に悪いので気をつけましょう。

(I橋さんなら14回行けるかもしれませんが・・・)

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR