2015/5/24(日) 城山(小千谷市)







2015/5/24(日) 

城山、一日で何回登れるか挑戦!!
思い立ったが吉日。
早く目が覚めましたし、愚息は運動会の疲れ休み。
(またどっか連れ回して風邪でもひかれたら何言われるかわかりません。)
あんまり連れ回して子供に「たまには家で楽々したい」言わしめた親はそんなにいないでしょう。
私は今日、単独好きにやらせてもらいます。
ねぐせ君は家でゆっくりしてて下さい。


4:14。駐車場発。
20150524055652194.jpg

夜明け前のこの水面に投影された木と空の色が幻想的で好きです。
201505240556535e9.jpg

第二見晴。日の出は近いです。
20150524055654864.jpg


①4:39。山頂着。
20150524055656dcd.jpg
①・・・一回目とお考えください。
以後、これで行きます。


朝日。
201505240556571e3.jpg
最後の急登を登ったころで出始め、山頂ではこっげん感じでした。

4:57。駐車場着。
201505240557292f1.jpg

②5:25。山頂着。
20150524055730339.jpg



5:49。駐車場(姥清水)。
20150524055732559.jpg
私の場合、駐車場から階段を登って駐車場全体が見渡せるポイントを通常城山登山の起点にしています。
が、今回は回数登るので、姥清水でこまめな水分補給をするため毎回駐車場まで下りてます。


③6:19。山頂着。
201505240619523be.jpg

ソチオリンピック、スキーハーフパイプ銅メダリスト 小野塚彩那選手がやってきます!
201505240620485e4.jpg
(何かの拍子に誤って消してしまったようですがまた載せておきます。失礼しました。)


6:39。駐車場(姥清水)。
20150524080029fc1.jpg
毎回水分補給です。



④7:11。山頂着。
201505240712200e7.jpg


7:32。駐車場(姥清水)。
20150524080029fc1.jpg

⑤7:59。山頂着。
2015052408003337c.jpg


イマゴンごっつぉさまです。
20150524090531c8d.jpg
差し入れは随時受け付けております。


8:33。駐車場(姥清水)。
2015052409052983d.jpg


⑥9:03。山頂着。
20150524090533f9a.jpg

9:35。駐車場(姥清水)。
20150524100941ccd.jpg

⑦10:07。山頂着。
20150524100941a7a.jpg

10:45。駐車場(姥清水)。
20150524112451e40.jpg

⑧11:24。山頂着。
20150524112450f73.jpg


11:56。駐車場(姥清水)。
20150524123944060.jpg
一旦うちに行ってまんま食ってきてから午後の部です。

疲れました・・・・。




13:05。駐車場発。
20150524142209d38.jpg


⑨13:42。山頂着。
20150524142211bc9.jpg


14:16。駐車場(姥清水)。
20150524142212889.jpg


⑩14:52。山頂着。
20150524145258e27.jpg

15:22。駐車場(姥清水)。
20150524153313f0f.jpg

15:28。ところてん食。
20150524153320726.jpg
ばばしょの茶屋です。


⑪16:11。山頂着。
20150524183701a9f.jpg


差し入れありがとうございます。!
しかも冷えてる!
最高です!
心が折れかけた時こういうのはホントにありがたいです。
201505241837199d3.jpg
生き返りました。

16:43。駐車場(姥清水)。
201505241837468e8.jpg


⑫17:21。山頂着。
201505241838176e7.jpg

小国方面。
20150524183833697.jpg
まだ日は高いですが体力の限界!


差し入れありがとうございました。
11回目の時置いていったもの、適度に溶けて最高においしゅうございました。
20150524183845f0f.jpg
生き返りました。


記帳。
SnapCrab_NoName_2015-5-24_20-38-54_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-5-24_20-43-45_No-00.png
12のサイン。
ちゃんと合間に他の人が入っているので、ごまかしはないことがおわかりでしょう。


17:28。最後の下りとします。
2015052418403058d.jpg

18:00。駐車場着!
201505241840108a8.jpg

一日での城山登山回数、これまでの最高は12回と聞いています。
何とかそれに並びましたが、これ以上は無理です。

ばばしょの茶屋の人に聞いたら、駐車場は海抜80mそこそこだそうです(先日市役所で地図を見せてもらった時、等高線から120m位かと思いましたが、若干場所が違ったのでしょう。)
1回あたり300mを登り下りすることになりますんで300✕12=3600mの登り下り。
距離は1往復4kmなので、4km✕12=48km。
疲れるわけどう。

みなさんも1度くらいはやってみませんか。
(オレはもうぜってーしねーども)

しまい。


尚、体力は明朝には回復しているものと思われますが、股ずれがひどく痛てぇんなんが、城山登山は数日お休みする可能性があります。


コメント

Secret

No title

カタツムリさん 大したことやりなしたですねえ!
夕方出先からの帰路の車中で N村さんから聞きましたて。 おったまげでした! また城山伝説が一つ増えましたね^^。 お疲れでもうとっくにZZZらこってね       (お借りしたケニーG 毎日車の中で聴かせてもろてます。何十年ぶりだろう 胸キュンの感覚^^! すみません もうちっと聴かせてください) 

No title

お疲れ様でした!(^o^;)ゞ

俺は午後から山本山を走りに行ってましたが・・・
それから帰る頃もまだ往復してたんですね~
超人です!d(^^;)

俺もいつかは・・・

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう。

> 超人です!d(^^;)

正気の沙汰ではありません・・・


> 俺もいつかは・・・

13回/日。いっちゃいますか?

Re: No title

mocoさん、コメントありがとうございます。

> カタツムリさん 大したことやりなしたですねえ!

さすがに疲れました。あの後19時から町内の万灯会があり、準備のため18:30には公会堂へ。
(うちに帰ってシャワーして休む間もなく)
ハードな1日でした。

ケニーG、楽々聴いてて下さい。
(そのうち貸したこと忘れますんだ)
昔よく聴きましたがここ10年以上は聴いてなっかたですね。
夕方から夜のドライブで聴くと最高でしたね。

No title

生活習慣病もここまで進むとかなり重症ですね。
早めに石屋に行った方がいいですよ。

Re: No title

> 生活習慣病もここまで進むとかなり重症ですね。
> 早めに石屋に行った方がいいですよ。

1日12回はもうしません。
さっざになりました。
股ずれが痛く、今日(25日)の城山はお休みする予定でしたが、やっぱり習慣で行ってしまいました。
病んでます。

刺激をいただきました!!

こんにちは♪初めてのコメント失礼いたします。
23日の朝、田中彩貴さんとチューチュートレインした3人組の1人です(笑)
1日12回の『城山』お疲れ様でした!!
自分もちょうど考えていたんですよ(*^^*)
近々、時間がとれたら挑戦するつもりです☆

Re: 刺激をいただきました!!

ノリさん、初コメありがとうございます!

先日の城山山頂では、お姉さま方にジャニーズと呼ばれていたグループの方ですね。
年齢・スタイル、もう、見た感じで私の敗色濃厚です。

ノリさんなら15回以上行けるんじゃないですか。
是非新記録を出してください。
応援してます。

尚、新記録が出た場合、私は総合1位ではなくなりますが、40歳未満の青少年の部と40歳以上の中高年の部に分け、後者で王者として君臨し続けますんでご心配なく。
年齢ももっと細かく分けることもできますし、それでも抜かれたら、体重別も合わせてクラス分けし、私はこの12回をもって、一生王者に君臨するつもりですのでご心配なく。

どんどん抜いちゃってください。

ちなみにノリさんは、チューチュートレインの何人目ですか?(註:彩貴ちゃん含む)
よかったら教えて下さい。
やだったらいいです。

是非、頑張ってみて下さい。

それでは、またのコメントをお待ちしております。



激励ありがとうございます!

返信ありがとうございました♪
15回以上!?…いやぁプレッシャーかけますねぇ(笑)
とりあえずトラブルがない限り頑張ります!!(予定では1日(月)のチャレンジが濃厚です)
ちなみに…先日のチューチュートレインでは、彩貴ちゃんのすぐ後ろにいるのが自分でーす♪
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

No title

ふふふ・・・
若い人は頑張って下さい。
私はもう寝ます。

Re: 激励ありがとうございます!

ノリさん、どうも。

> 15回以上!?…いやぁプレッシャーかけますねぇ(笑)

でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。
みんなで楽しく気軽に登山できるという城山。
事故はないようにしましょう。

ちなみに私が聞いた限りでは、12回と言うのはお坊さんが出したという突出した記録でその次は8回です。

私も日曜日に何回登れるかチャレンジし始めた時は、8回も行けるのかどうかわかりませんでした。
3,4回登ったところで10回は行けるかなあという感触は得ましたがホントわかりません。
何度でも挑戦できますのでホント無理だけはせず、がんばってください。

5回でも30代部門を設立すれば第1位かもしれません。



> とりあえずトラブルがない限り頑張ります!!(予定では1日(月)のチャレンジが濃厚です)

頑張って。


> 今後ともよろしくお願いします(*^^*)

こちらこそ・・・・



Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> ふふふ・・・
> 若い人は頑張って下さい。
> 私はもう寝ます。

魚沼の山さんが挑戦すれば新記録が出るのは間違いないでしょうが、最後の方(10回過ぎたあたり)はきつくて決して楽しいものではないと思います。

若い方が挑戦されるので、12回の記録が破られるのは時間の問題でしょう。

私ももう寝ます。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR