2015/5/23(土) 城山(小千谷市)





今日は何の日~毎日が記念日~より(一部 追記あり)

----------------------------------------------
▲世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが2000年に制定。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。
関聯サイト •American Tortoise Rescue http://www.tortoise.com

○キスの日

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。

○ラブレターの日
松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。

五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。



5月23日生まれ

1957年 根本要[ねもと・かなめ] (ミュージシャン(スターダストレビュー/ヴォーカル・ギター))
1958年 西川峰子[にしかわ・みねこ] (女優,歌手)
1973年 イマゴン (おぢファンリスナー)
1984年 タマモクロス (競走馬)
1989年 夏菜[なつな] (女優)

----------------------------------------------

2015/5/23(土) 朝の城山です。

今日は張り切って行ってきます!


3:50。駐車場発。
IMGP3981.jpg


続々と車が来ます。
IMGP3982_20150523062903e52.jpg

第一見晴。
IMGP3984_2015052306290387e.jpg

第二見晴。
IMGP3985.jpg


4:27。山頂着。
37分でしたね。
IMGP3986_20150523062906fe0.jpg
40分みとけば大丈夫だろうと予想してましたので、いいとこでしょう。


12℃。
IMGP3988_20150523062925e2f.jpg


IMGP3990_201505230629284d9.jpg



ロールケーキをご用意いたしました。
IMGP3993_20150523062931f1a.jpg
意外と気が利くろー。

日の出。
IMGP3994_201505230630063da.jpg


IMGP3996_20150523063011b5b.jpg


♪Fun Fun We hit the step step
IMGP4007.jpg
同じ風の中We know We love Oh♪


オープンカフェ。
IMGP4009_20150523063102d28.jpg
今日は大勢でした。
JAK朝組の皆さん、ありがとうございました。


5:16。下ります。
IMGP4010_20150523063115682.jpg


K林先生ありがとうございました。
IMGP4011_20150523063116c63.jpg


朝日が池に落ちています。
IMGP4013_201505230631190dc.jpg
プラチナ。


5:49。駐車場着。
IMGP4014_2015052306312131f.jpg


県内の山 難易度ランク
IMGP4019.jpg


寒江山。
IMGP4022_20150523072204817.jpg
ぜってーいがねー。


7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP4023_20150523072205518.jpg
ヤマサキ感謝祭 運動会です。


8:45。運動会の始まりです。
20150523084601107.jpg

100m走。
IMGP4027_20150523124153f99.jpg


10:33。ヤマサキ着。
IMGP4029_201505231242200c9.jpg


みそ盛り放題。
IMGP4030.jpg
763番、まだまだです。


味噌汁一杯もらって運動会に戻ります。
みそ盛り放題はあとで来ます。
IMGP4031_20150523124223b76.jpg

IMGP4032_20150523124224c77.jpg


ジェンカしながら人文字づくりです。
IMGP4038_20150523124257b20.jpg
11:32。屋上から写真を撮っています。
どんな人文字になっているのでしょう?やってる方はどう仕上がっているのかわかりません。


ここでメシにします。
IMGP4043_20150523124335274.jpg
ばあとおっかー手分けしてごっつぉをこしゃってきました。


12:07。ヤマサキ再訪。
IMGP4044_20150523124337da2.jpg



みそ盛り放題



いいね!おぢやnow!!
IMGP4045.jpg



17:15。子供たちはBBQ。
20150523235407c51.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

天気が良くてよかったですね。
いい朝日で、おぢファンの彩貴ちゃんも喜んだでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。(^-^)ゞ
ロケ当日、いい朝日でしたね~♪
放送が楽しみです。

誕生日祝いのケーキ、ありがとうございました!

Re: No title

> お疲れ様でした。(^-^)ゞ
> ロケ当日、いい朝日でしたね~♪
> 放送が楽しみです。

このブログはおぢファンリスナーの方はほとんど見てないと思いますので、ちょっと載せちゃいました。


> 誕生日祝いのケーキ、ありがとうございました!

イマゴン かわごんのケーキでした。

どういたしまして・・・。


No title

さきちゃん!? Hいさんちの小さな娘さんと一緒ね 確か?可愛い名前ですね。上で目を見開いて大きいのを狙って 頂いた ・・ケーキ おいしかった。御馳走様でした。散財させてすみませんでした。でも おいしかった。ゆっくり下山しても家着6時チョイ過ぎ 草むしりなんかができました。◎小さな声掛けでも大勢集まり いい仲間で幸せ

Re: No title

> ◎小さな声掛けでも大勢集まり いい仲間で幸せ

ありがとうございます。

最後の急登を登って右に折れたその先には別の世界(アナザーワールド)が待っている。
384mの決して高い山ではないが、毎日違った自然の光景が目の前に広がる。
春夏秋冬、昼はひねもす夜は夜もすがら一瞬たりとも同じ光景はない。
今を生きていることを実感する。
城山はそういう山である。

私の城山感です。

ちょっとカッコよすぎましたかね。




No title

桜君 よう動きますね~ おまけに まめにブログの返信まで 若さですかね~ それにしても お昼ごっつおがあったね うまそう!!

No title

ワンポイントリリーフで・・・。

Re: No title

> ワンポイントリリーフで・・・。

お久しぶりです。
元気にしてましたか。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 桜君 よう動きますね~ おまけに まめにブログの返信まで 若さですかね~ それにしても お昼ごっつおがあったね うまそう!!


今日はもう動きません。
動かざること山の如し。
そっげ若くもねえですから・・・。


N村さんもすかさず2コント目とは、若さですかね~。



この後、愚息の友人が遊びに来てBBQをやります。



No title

今朝の城山での出来事いろいろあり、ありがとう! 用事があってすぐ下山してしまったこと (三条別院で親鸞750回忌法要があって参加のため) 大変失礼しました。ロールケーキありがとう!おいしかったです。
明日は、早朝から町内のハイキング(群馬県赤城山の 鍋割山)参加のため城山お休み。
また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

群馬県赤城山の鍋割山ですか。
TV(Teny山人)で見たことがありますが行ったことはありません。
また今度そのお話を聞かせて下さい。

また城山でお会いしましょう!


Re: Re: No title

先のコメント間違いを見つけました。

✕ 私の城山感です。
〇 私の城山観です。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR