2015/5/22(金) 城山(小千谷市)





3:30。下見です。
IMGP3904_2015052206070729a.jpg
どこでしょう?

3:45。駐車場発。
IMGP3906_20150522060711871.jpg


第一見晴からの眺め。
IMGP3912_201505220607304d8.jpg


4:13。山頂着。
IMGP3920.jpg


焼けた空が水田を朱色に染めます。
IMGP3922_20150522060803ffa.jpg

20150522061251804.jpg


201505220612493c8.jpg



ヒメがきました。
IMGP3928.jpg

こんなにいい天気で、朝日は間違いない!と思ってたのに時間になっても出ません。
IMGP3932_20150522060831709.jpg
ん~、ちょっと雲があるなあ~。
まあ、こーゆー日もあります。


オープンカフェ。
IMGP3934.jpg


チョコ。ごっつぉさまです。
IMGP3931.jpg

甘酒。ごっつぉさまです。
IMGP3936_20150522060843b5f.jpg


あっ、今雲の上に朝日が出ました。
IMGP3943_20150522060848206.jpg


5:15.。下ります。
IMGP3944_201505220608582e2.jpg
1時間も山頂にいたねっけ!
なにやってらんでぇ。


新緑の眩しい中下ります。
IMGP3945_20150522060900131.jpg

IMGP3947_20150522060901350.jpg


5:40。駐車場着。
IMGP3948_201505220609033bb.jpg


T.A.K.。
IMGP3949_2015052206090423d.jpg



JHK。まちかど情報室はK山アナウンサーです。
IMGP3952_20150522065407166.jpg


洗濯物カラッと
IMGP3953_20150522065409d9f.jpg


引き戸に引っ掛けて。
いいですね。
IMGP3961_20150522065430825.jpg
じゃまくさ。


イスに引っ掛けて。
いいですね。
IMGP3966_20150522065444ad8.jpg
この向きで座ってティータイム。
会話が弾むでしょう。


7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP3967_20150522072220d0b.jpg
いってらっしゃいませ。



JAK朝組の皆さん、明日はよろしくお願いします。




皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

おはようございます!(^-^)>

小さなサムネイル、なんだろ?
と、開いたらなるほど・・・

(>_<)/ケムケムでしたか~!(笑)

No title

サムネイルって?? 調べなくちゃ。朝焼け迄にいかんなかったけどきれいだったね~ オープン・・シルエット
いいね!!
 だれか?考えたりしたり おもしろい 楽しい 切り絵みたい。

Re: No title

イマゴン、コメントありがとやした。

しかし、イマゴンに初めて会ったのがちょうど2週間前でした。
なんかあっという間という感じです。

最近、昼と夜の時間の感覚、時の流れのはやさの時間の感覚がおっかしくなっています。

ではまた。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> オープン・・シルエット
> いいね!!

オープンカフェはあのアングルから写すに限ります。
N村さんも、そろそろコメント書きだけでは物足らなくなってきて、ブログを始められる頃ではないかと思います。その際は、オープンカフェ、小屋とは反対側の一段下がった場所から撮影した写真をお使いください。

ブログ開設方法がわからなければ私の方で開設してもいいですよ。
メールアドレスさえあれば、無料で始められます。

ブログの内容は山歩きの話題を中心に日常を綴ってみてはいかがでしょうか?
ブログタイトル『わいの山歩き 独り言だす』
なんてのはどうでしょう。


No title

目が悪くなって、時計が3つに見えます。

城山から帰ってからフル回転で働いて、ようやく昼寝の時間です。
横になっていてもお隣さんが草刈り機を回しているので耳鳴りがします。

涼しくなってからもうひと働きして、五臓六腑にしみ渡るモノを飲んで早く寝ます。

明朝お会いしましょう。

No title

小さく載せていただきありがとうございます!
ケムケムだとわかっていてもクリックしちゃいましたけどー!
先日水汲みに行ったらブヨに噛まれました~
もういるんですね~

Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。


> 目が悪くなって、時計が3つに見えます。

座布団も3枚でお願いします。


> 城山から帰ってからフル回転で働いて、

私も城山から帰ってから会社、午後はお休みを取っており、サンプラ、〇〇、図書館、市役所とフル回転でした。


> 涼しくなってからもうひと働きして、五臓六腑にしみ渡るモノを飲んで早く寝ます。

私もブログのコメント返信して、五臓六腑にしみ渡るモノを飲んで早く寝ます。


> 明朝お会いしましょう。

明日、私はスタート時刻は早いですがいつもよりゆっくり登ります。
魚沼の山さんの方が早く出発してしまえばダメですが、そうでなければあの早登りで一気に抜いて行って下されば最高です!
初登りの人を連れて行きますんで「こんなに速い人がいるんだぁ~!?☆」となること請け合いでしょう。
お話は山頂で十分できますし・・・

それでは明朝お会いしましょう。



Re: No title

まーり。さん、コメントありがとうございます。

> 小さく載せていただきありがとうございます!
> ケムケムだとわかっていてもクリックしちゃいましたけどー!

私が子供の頃、庭に二股の柿の木があったのですが、その木を登ろうとした時、股に手をかけたらでっかいケムケムを思いっきり触ってしまったという大変素晴らしい経験をしたことを今でも覚えています。
その時手に毛が刺さってかぶれみたいになったかと思うのですが、以来ケムケムは触らないように気をつけ、鑑賞だけして楽しんでます。



> 先日水汲みに行ったらブヨに噛まれました~
> もういるんですね~


この間、水汲み場にブヨがいっぺえいた日があって、そのしばらくした後山頂にブヨがいっぺえいた日があったんですが、毎日いるわけでもねえですよ。

ここ何日かは見てないような気がします。


明朝、朝日狙いで登るとおもしいかもしれませんよ・・・。

No title

パソコン何とか軌道かなと思っている。
明朝もよろしく。 コメント数急に多くなったような気がします。姫花は、夕方の散歩。明朝も行きたいと「ワン!」といいそうです。
城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> パソコン何とか軌道かなと思っている。

ばっちりコメント届いております。

パソコン不調とのことでしたので本日サンプラまで所用ででかけた際、ちょっと寄ってみようかなぁとも思いましたが、出過ぎたまねをして、結果 ”わかりません” で終わるような気がしましたんでやめました。

23日は、愚息の運動会。その後、愚息の友人も交えてのBBQ。
それでチャレンジャーに買い物に行くので、その付近のパソコンが不調だというお宅に寄せてもらう予定です。
(U山さん、覚えてますか?、行ったら”何でぇ?”とか言わんで下さいね。とか言ってて私が行くのを忘れる可能性が結構あります。)

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR