2015/5/19(火) 城山(小千谷市)





今日は雨降りです。
IMGP3774_2015051903392752f.jpg

IMGP3769_201505190331433e9.jpg
暗闇の雨降り注ぐ中、天を仰ぎ、フラッシュでシャッターを切ればこんな感じになります。



まだ夜も明けぬ家の中、テレビを見つめ、フラッシュ焚かずシャッターを切ればこんな感じになります。
IMGP3772_201505190335580fb.jpg
明日以降はまたいい天気です。



おぢやファンファンCHANNEL
リポーター田中彩貴さん、城山登山決定!!!

ナビゲーター:里山・ラーメン・カブトムシ
同行:イマゴン

まだ日時は決まってませんが、FM新潟 おぢファンが取材で登ります!

日時については混乱を避けるため公表しませんが、同行したい方は、コメントでメアドを送ってくれれば連絡差し上げます。
そのコメントは”管理者だけに表示を許可する”にしておけば第三者にメアドがわかってしまうことはありません。
コメント送信時、この”チェック (レ )”を入れてください。


SnapCrab_NoName_2015-5-19_7-0-27_No-00.png



あと、都合がつけば城山を愛する会(JAK)から、何人かご同行いただければ賑やかでいいのではと思うのですが。


JAK選抜

JAK会長 N雲さん
JAK朝組 甘酒・コーヒー担当 N村さん
JAK朝日評論家 S中さん

なんてのはどうでしょう?
日時が決まったら相談させてください。




2015/5/19(火) 朝の城山です。

日の出は期待できないので若干遅めのスタートで行ってきます。

4:32。駐車場発。
IMGP3776_20150519061805feb.jpg

お茶の水分岐手前。
IMGP3778_20150519061807798.jpg
いつもなら市街地が見えるのですが、今日はガスってて何も見えません。


5:07。山頂着。
IMGP3781_20150519061810852.jpg
いつもなら腕時計の時間が読めるのですが、今日は角度が悪くて時間が読めません。


山頂からの眺め。
IMGP3782_20150519061823978.jpg
いつもなら朝日と朝日に輝く水田が見えるのですが、今日は視界が悪く小屋しか見えません。


お土産。
ごっつぉさまです。
IMGP3783_20150519061824157.jpg
いつもならコーヒーが出るのですが、今日はコーヒー出してくれる人がまだ登ってこなくて何も飲めません。


12度。
IMGP3784_20150519061826e90.jpg
いつもなら12度をネタにくだらないことを書くのですが、今日は思いつかんので書きません。


5:23。下ります。
IMGP3785_201505190618278a7.jpg
いつもならふつうに傘をさすのですが、腕時計を写すため傘の持ち方が変です。


5:52。
IMGP3786.jpg
いつもならN村さんの車があるのですが、今日はどういう訳かありません。


長靴洗って帰りましょう。
IMGP3787_20150519061836dcb.jpg
いつもなら・・・  (ちょっと含みを持たせて・・・あえて書きません)



7:22。ねぐせ君は登校です。
IMGP3789_20150519072316f0a.jpg
いってらっしゃい。


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

おぢファン、いいですね。

いつもなら朝からコメントしないのですが、今日はしてみました。

No title

お疲れ様&ありがとうございました♪

駐車場1番乗りのくさに、誰か来るまで怖くて登れなかったチキンヤロウでした~(笑)

Re: No title

イマゴン、コメントありがとう!

> 駐車場1番乗りのくさに、誰か来るまで怖くて登れなかったチキンヤロウでした~(笑)


私はもう慣れたのでいいですが、真っ暗のうちから1人で登るのは気持ちのいいものではないでしょう。

また宜しく!!

No title

いつもなら、なんとか時間を作っていくのですが、いまいち体調不良の為 6時半に行ってくるのは無理かなと 我慢しました。早朝出張の電車の時間に送って行く途中 街中で姫ちゃんを見つけつい声をかけてしまいました。おかあさんと一緒でした。行けない時山の様子が解るのもブログのおかげですね、。ありがとうさんです。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> いつもなら、なんとか時間を作っていくのですが、いまいち体調不良の為 6時半に行ってくるのは無理かなと 我慢しました。

魔女にもそんなことがあるのですね。

無理せず、ご自愛ください。
城山の様子はブログでかいつまんで紹介させていただきますんで。

いつもならふざけたコメントを書くのですが、今日はこのくらいにしておきます。


コーヒーが来るまで待ちましたがなぜか届かず、帰りました。日本52県の内10県回りました。城山頑張ってみます。

Re: タイトルなし

> コーヒーが来るまで待ちましたがなぜか届かず、帰りました。日本52県の内10県回りました。城山頑張ってみます。

いつもならコーヒーが届くのですが、今日は届きませんでしたね。

> 日本52県

県が増えてますて・・・当方の記憶によれば1都1道2府43県の47都道府県だったような気が・・・
大阪都構想は失敗に終わりましたんでまだしばらくは1都1道2府43県じゃないかと思います。

私も日本中回りましたが、唯一沖縄だけ行ったことがありません。
そのうち行ってみます(JAKで格安ツアーでも企画してもらいますかねえ)。

2県にまたがり山頂はどちらの県でもないという山、よろしくお願いします。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR