2015/5/18(月) 城山(小千谷市)





朝日新聞(2015.5.18)。
SnapCrab_NoName_2015-5-18_6-46-12_No-00.png
糸魚川のイベントに3万人だてや。
わざわざ小千谷から行くような物好きはいねえろう。


2015/5/18(月) 朝の城山です。

4:01。駐車場発。
IMGP3729_20150518063323c3a.jpg
どごだかわからんねっか。

下の池。
IMGP3730_201505180633247c5.jpg
まだ暗いですが、こっげっだけば、ライトなしで行けます。
こっげ毎日登ってれば目くいても登らっだあね。

最後から2番目の急登を登って、最後の急登に向かうまでの間のところ、真ん中がポッカリ空いて木のフレームのように見えるところがあります。
IMGP3733_20150518063327027.jpg


最後の急登を登って左に折れたところを登ってます。
IMGP3735_20150518063342c63.jpg


4:27。山頂着。
IMGP3736_20150518063343cf8.jpg


空が焼け水田を赤く染めます。
IMGP3737_201505180633451e4.jpg

11度。
IMGP3739_2015051806334639e.jpg

まもなく日の出。
IMGP3740_201505180633597db.jpg

4:42。日の出です。
IMGP3742_201505180634026c1.jpg


日の出です。
IMGP3745_201505180634037bc.jpg
こんなのはどうでしょう。


日の出です。
IMGP3746_20150518063405697.jpg
こんなのはどうでしょう。


ヒメも来ました。
IMGP3752.jpg


5:55。駐車場着。
IMGP3757_20150518063432954.jpg


7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP3759_2015051807381786b.jpg

7:21。ねぐせ君は忘れ物です。
IMGP3760_20150518073819843.jpg

7:22。ねぐせ君は登校です。
IMGP3761_201505180738200b5.jpg

めざましテレビ。 子子 ココ調。
IMGP3762_20150518073822411.jpg
ふつうに見れば、答えはB(かC)のように見えますので、答えはAでしょう。


当たりました。
出題者の心を読むのは得意です。

コメント

Secret

No title

早インですね。悪い風邪をひいてから、臆病になりました。目が覚めたら。。と でも、土産を預かり、そうもいけません がんばって行きました。メガネのおにいちゃん3回も往復してます。 ちょー!!ビックリ!! 

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

早INです。一応山頂で日の出を迎えられるように出てます。
但し目覚ましなしの起きたとこ勝負なので間に合わんこともありますが。
春先までは春眠暁を覚えずで失敗しましたが、今失敗するとすれば2度寝です。



> メガネのおにいちゃん3回も往復してます。 ちょー!!ビックリ!! 

今日休みだそうですからね。それにしても頑張ります。

しかし、聞くところによると1日で12往復した強者がいるそうです。
それを超えられるとしたら、N、H、Kさんしかいないでしょう。
N村さん、挑戦してみてはいかがですか、13往復(単独首位)に!


富士山の保険にサインが必要なんですね。
今週は飲み会やPTA(4役員)行事が重なって登れませんでした。
(雨が降った日は休みだったけど寝てました…)
今週も仕事、日曜は運動会で行けません。
来週になれば行ける日もあると思いますがサインの期限は大丈夫ですかね?

Re: タイトルなし

> 富士山の保険にサインが必要なんですね。
>> 来週になれば行ける日もあると思いますがサインの期限は大丈夫ですかね?

500円/人の掛け捨てのレジャー保険に入ろうということになりました。
当初の予定より1名メンバーが増えましたので、交通費の割り勘分が安くなりすのでそこから捻出します。
まだ日があるので、サイン、来週であれば全然問題ありません。

No title

挑戦? 5回位で背中から羽が生えて 大空へ まだしたい事があるでな~ 無理無理!

Re: No title

> 挑戦? 5回位で背中から羽が生えて 大空へ まだしたい事があるでな~ 無理無理!

1往復4km。13往復で52km。
平地でも大変な距離です。
まして山登りでなんて・・・


> 無理無理!

普通、無理ですよね。
私も1日で何回城山登れるかやってみようかと思ったのですが、今朝12回登ったという偉大な記録を聞いて・・・。
私も途中で背中から羽が生えて 大空へいきそうなのでやめときます。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR