2015/5/17(日) 城山(小千谷市)





SnapCrab_NoName_2015-5-17_0-32-5_No-00.png
しかしこーゆーのは当たるんだよなあー。
電話帳記載者のうちから、20,000人に配布だそうです。
N潟県の世帯数約87万。
仮に世帯数を母数とすれば
2万÷87万=0.023
2.3%にひっかかった訳です。

尚、アンケートに回答するとクオカード¥500をくれるそうです。
さらにその中から抽選で1/100名にクオカード¥3,000をくれるそうです。
余計なことですが、いくらかかるんか計算してみたくなります。

仮に回答(回収)率を60%として、
20,000人✕0.6✕500円=6,000,000円。
さらに100人に1人に3,000円ですから
20,000人✕0.6✕0.01✕3,000円=360,000円。
しめて、6,360,000円てなとこでしょうか。

あとこのアンケート自体の作成費、郵送費、クオカードの郵送費、アンケートの作成・集計に関わる人件費。
結構金かかりますよ。

アンケート、有意義なものにして下さいよ。
私も、遊びにレジャーに忙しい合間を縫って回答するのですから・・・。
Time is moneyですからね。


でも、アンケートに当たるのはまだいいです。
裁判員裁判の裁判員には当たりたくありません。
人が人を裁くなんてのはそんな簡単なものではありません。
裁くのも嫌ですが、もし自分になんかあって裁かれる立場になったとして、素人に裁かれるなんて考えるとゾッとします。

裁判員裁判とは関係ありませんが、松本サリン事件。
最初はみんな河野さんが犯人だと思ったでしょ。
人なんて、周りがそう言ってればそういうもんなんだとすぐ思っちゃうんですよ。
周りに流されず真実を追求するなんて、たやすいことではありません。
また、本当に客観的にジャッジするなんてのも難しいんです。


あっ、話が逸れちゃった。
というか、どうでもいい話でしたね。
失礼しました。
独り言だす。



さて、今日も音楽聞きながら行きますかね。
ジェットストリーム、いいですね。
CD(10枚組)持ってます。



2015/5/17(日) 朝の城山です。


4:22。駐車場発。
IMGP3693_2015051707044855b.jpg


最後から2番目の急登を登った所で振り返るとそこには山本山があります。
IMGP3694_20150517070449e4d.jpg


まもなく山頂というところで日の出です。
IMGP3696_20150517070452b04.jpg


4:49。山頂着。
IMGP3698_20150517070454ca6.jpg


姫在。
IMGP3700_20150517070507ad5.jpg

10度
IMGP3701_20150517070509ff3.jpg


山頂からの眺め。
IMGP3702_2015051707051014f.jpg


5:07。下ります。
IMGP3707_20150517070600270.jpg
U山さんが登ってきました。
富士山の保険の申し込みにサインしてもらわんばなので、もう一度登り直しです。
IMGP3708.jpg
山本山は滝雲です。


5:34。下ります。
IMGP3709_20150517070622f99.jpg
富士山3人娘が登ってきました。
富士山の保険の申し込みにサインしてもらわんばなので、もう一度登り直しです。
IMGP3710.jpg
山本山は滝雲です。

IMGP3712_2015051707064097a.jpg
下ります。
コーヒー持った方が登ってきました。
コーヒー出してもらわんばなので、もう一度登り直しです。
IMGP3714_2015051707064144f.jpg
ごっつぉさまです。
IMGP3715_201505170706436a1.jpg

IMGP3717.jpg


山本山、完全に雲に覆われました。
IMGP3719_20150517070701691.jpg


6:09。下ります。
今度くっさホントに下ります。
IMGP3720_20150517070703a9b.jpg


木漏れ日。
IMGP3721_201505170707133f9.jpg


6:37。駐車場着。
IMGP3722_20150517070715f8d.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP3723.jpg



シャープ。
IMGP3725_20150517075644ee6.jpg

宮沢洋一経済産業相が12日に「若干、企業再生としては違和感がある」といってますが、国が一企業の経営に口を出すのに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?


さて、土日に城山に登ると必ず言われるこの一言!

今日はどこですか?」


ここです。
SnapCrab_NoName_2015-5-17_8-50-27_No-00.png


11:07。糸魚川駅着。
2015051711091021e.jpg
いい駅になりました✨

20150517111747d97.jpg
賑わってます。
20150517122119c27.jpg

20150517111749a7d.jpg

20150517111750a5e.jpg

20150517113413d56.jpg

20150517120311cad.jpg

20150517125309ce0.jpg
私はダイエット中🈲🍔⚠なので食べません。
ねぐせ君がみんな食いました。


ばあの土産はこれでいいですかね。
20150517123316f72.jpg

じいはこれか…
20150517123030439.jpg

働く車大集合。
20150517121920718.jpg
たまには覆面パトカーとか護送車とか霊柩車とかバキュームカー(現役バリバリの)とかを展示して欲しいですね😃



20150517123844061.jpg

何かいました✨
20150517125129a8d.jpg


高浪の池。
20150517141053bf2.jpg

201505171410498d4.jpg

20150517141050f32.jpg

201505171410522e4.jpg




20150517141055cef.jpg



セルフ給油。
20150517151203d87.jpg
just 5,000。成功です😃
これが5,001円とかになると非常に悔しい。



うみてらす名立着。
20150517151207beb.jpg

20150517151206531.jpg
屁。




じゃあ、三人前❗
20150517151840b06.jpg



🍚🗻SA着。
201505171558266a3.jpg

貧乏人はこれで…
20150517155827568.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

おはようございます!(^o^)ゞ

・・・2.5往復?お疲れ様でした(笑)
今朝はまだ足元悪かったですかねぇ?

明日お寝坊しなければ登ってみようと思います。
お会いできたらよろしくです♪o(^-^)/

Re: No title

イマゴンさん、コメントありがとうございます。

> ・・・2.5往復?お疲れ様でした(笑)

そっげでもねえです。
下り始めて、最後の急登辺りで登り直しただけですんだ。

> 明日お寝坊しなければ登ってみようと思います。
> お会いできたらよろしくです♪o(^-^)/

私も明日は(いつもですが)、日の出の頃山頂に立てるように登りたいと思います。
また、お会いしましたらよろしくですv-281

No title

 今朝もありがとう!3度も山頂とは大変でしたね。
 日の出4:45分我々は間に合いました。
 県民アンケートと経費、一企業の経営と国との関わり私にはまったく分かりません。悪しからず
 又城山でお会いしましょう!子ども孝行でどっかへ行きましたでしょうか?またじょうやまでおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます✨

今日はヒメは色々もらって大変でしたね。

私は今、糸魚川にいます☺

又城山でお会いしましょう☀

おみやげ

お土産を買ってくるような殊勝な気持ちは有るんでしょうか。

Re: おみやげ

> お土産を買ってくるような殊勝な気持ちは有るんでしょうか。

買ってません。
写真だけです。

残念

残念な子供をもってしまったもんだ。

Re: 残念

> 残念な子供をもってしまったもんだ。


残念な子供に育てたのは誰だ。
今度怒っておいてやる!

 ってなとこでしょうか。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR