2015/5/15(金) 城山(小千谷市)





SnapCrab_NoName_2015-5-15_7-11-54_No-00.png

おぢファン。
今週のメッセージサブテーマ
『私の想いを受け取って!!』です。

何か考えて送っときます。


さて、昨日のFM新潟の番組Gottcha!でばばしょの茶屋というのが紹介されてました。

今日はそこにちょっと行ってみましょう。


あー、ここ、ここ。
IMGP3671.jpg

4:44。
IMGP3655_20150515063902c0e.jpg

IMGP3672.jpg

IMGP3673.jpg

おえっ! まだやってねえっや!
IMGP3679_20150515064014998.jpg


10:30からだねっか。
IMGP3675.jpg
ちっと早すぎたいやー。
(ちっとずらねーか)

”雨の日は休業 致します”

霧雨、にわか雨とかの日はどうなんでしょう?
何mm以上の雨で休業なんでしょう・・・

まあおそらく店主の気分次第でしょうね。


メニューの方は・・・

ところてん 300円。
SnapCrab_NoName_2015-5-15_6-50-57_No-00.png

そうめん 400円。
SnapCrab_NoName_2015-5-15_6-51-5_No-00.png

おしるこ 350円。
SnapCrab_NoName_2015-5-15_6-51-21_No-00.png

茶屋からの眺め プライスレス。
IMGP3677.jpg
(註:この茶屋関係の写真は下ってからとったものです。5時前はこっげ明るくありません。)


IMGP3676_20150515064010f56.jpg



4:44。発。
IMGP3655_20150515063902c0e.jpg


空。
IMGP3656_2015051506390363b.jpg


ケムケム。
IMGP3657_20150515063904585.jpg
あっ、これかあ。


5:13。山頂着。
IMGP3659_20150515063906329.jpg


オープンカフェ。
IMGP3660_2015051506391748c.jpg


甘酒。
IMGP3661_20150515063918ee6.jpg
お姉さま、ごっつぉさまです。


コーヒー。
IMGP3662_201505150639190a4.jpg
妹さん、ごっつぉさまです。


薄明光線。
IMGP3664_201505150639216ed.jpg

15.5度。
IMGP3665_201505150639305cc.jpg


下ります。
IMGP3666_2015051506393142f.jpg


あんにんご
IMGP3668.jpg
このあんにんごで開くブログ、”魚沼の里山”というブログで、”さとやま”さんという方が書いております。
私は”里山・ラーメン・カブトムシ”でブログをかいておりますが、何せ長い名前なんで、略して”里山さん”とか、人に言われます(FMとかでも)。
本家本元のさとやまさんにご迷惑でなければいいと若干気にしております。
ご迷惑であれば”城山・ラーメン・カブトムシ”にでも改名しようかとも考えておりますが・・・
でも、ご本人と面識もありませんので、今んとこそのままです。
”さとやま”さんは私のことは知らないと思いますが、自身と別に”里山”と呼ばれる人が出てきてご迷惑でしたら改名します。
”さとやま”さんを知ってる方、実のところどうなんだか教えて下さい。
もし改名するなら、以下のようなものを考えてます。
①城山・ラーメン・カブトムシ
②AAA謎マン
③田友
でもやっぱり、ずっと(1年ちょいですが)使ってきた名前を捨てるのはつらいですけどね。


IMGP3669_20150515063934a4b.jpg


6:04。着。
IMGP3670_20150515063943aeb.jpg


おぢファン。
今週のメッセージサブテーマ
『私の想いを受け取って!!』です。

今日は簡単にこれを送っときました。
----------------------------------------------
『私の想いを受け取って!!』

おぢファンパーソナリティのお二人へ

”早く城山登ってね”

    以上。(今日はシンプルに)
----------------------------------------------


おぢやファンファンCHANNEL


家に帰りました。
JHKおはスポ。
IMGP3683.jpg

IMGP3682_20150515072221ce0.jpg
へぇ~そうなんだ。
千代の富士の引退”体力の限界!”、5月14日でしたね。
大鵬は昭和46年5月14日に引退。
まさにオレの生まれた日だねっか。




7:20。ねぐせ君は登校です。
IMGP3684_20150515072224c4d.jpg
いってらっしゃい。


皆様からのコメントをお待ちしております。


イマゴンさん、ありがとう

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした!(^^)ゞ
今度は茶屋やってる時間にも行ってみようかな~♪

ちなみに昨日・・・家に毛虫連れて帰りました~
自室でクネクネ・・・ぎゃあ~~!!(><)/

Re: No title

イマゴンさんコメントありがとうございます。

> 今度は茶屋やってる時間にも行ってみようかな~♪

いいですね。
今頃サンプラかな?
今度茶屋やってる時間におぢファン率いて登りませんか。
俺も休みとって行きますて・・・


No title

こんにちは😄
今朝、G張さんにプリウスの傷に赤チン塗ってもらいに行きました。でも、プリウスは白だから白チンかな🚗
富士登山に行かれるそうですが、いつ何時出発でいつ何時に帰りますか?

No title

ヒー!!
やっぱりいますねーケムケム…
でもそれよりも気持ち悪いのは最後の急登に出る、
3cmくらいの黒に黄色のラインの入ったやつです!
あ、どアップの画像は結構です…よ…(><)

Re: No title

子子子さん、コメントありがとうございます。

> 富士登山に行かれるそうですが、いつ何時出発でいつ何時に帰りますか?

7/8-7/9なのですが、時間等は別途連絡させてもらいます。
500円くらいの掛け捨て保険を探してます。

No title

 今朝は、別用あり登頂できませんでした。
 姫花は、左のまぶたにダニがくっついたせいか調子よくないです。夕方動物病院へ。食事もおやつも食べません。きっとダイエットしたいのかな?
  又明日お会いしましょう! 

Re: No title

まーり。さんコメントありがとうございます。

> でもそれよりも気持ち悪いのは最後の急登に出る、
> 3cmくらいの黒に黄色のラインの入ったやつです!

そっげんのいましたかね。
去年は今の時期ほぼ毎日登ってましたが、あんまり気にした覚えがありません。
蛇はやだどもケムケムくれーあちこたねえて。

毎日ブログ書いてますので、”本日の毛虫情報!”なんてコーナー始めちゃいましょうかね・・・



Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>   又明日お会いしましょう! 

明日は天気が良ければタケノコ汁なんて話も出てました。
その天気が微妙な感じなのですが・・・

又明日お会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR