2015/5/13(水) 城山(小千谷市)





バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日 - 1950年11月2日)の名言
----------------------------------------------
嘘つきに与えられる罰は、
少なくとも彼が人から信じられなくなる
ということではない。
むしろ、彼が誰をも
信じられなくなるということである。

----------------------------------------------
間違った知識には注意せよ。
それは無知よりも危険である。

----------------------------------------------
年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

----------------------------------------------
間違いを犯してばかりの人生は、
何もしなかった人生よりも、
あっぱれであるだけでなく、
役に立つ。

----------------------------------------------
希望を抱かぬ者は、
失望することもない。

----------------------------------------------
自分で読まないような書物を
子供に与えないこと、
それをルールとせよ。

----------------------------------------------


私も忙しい日々を送っておりますが、もう一仕事(遊び)始めます。
現在、FM新潟、毎週金曜の”おぢやファンファンCHANNEL”にメッセージを送っていますが、同じくFM新潟でやっている”Gottcha!!(ゴッチャ)”(月-木)にもメッセージを送ります。
毎回送るのは厳しいかも知れませんが頑張ります。

今日のメッセージのテーマは

「おやじ不安不満チャンネル!」
(おぢやファンファンチャンネルにかけたものです)

オヤジ達の不安をぶちまけたり家族の不安を聞いたりするお題ということです。


とりあえず下記、で送りました。
(午前中、限定公開です)
----------------------------------------------
(メッセージは削除しました)
----------------------------------------------




2015/5/13(水) 朝の城山です。

今日は”愛犬の日,FCI(国際畜犬連盟)デー”です。

今日はヒメは来るかな?

行ってきます。

行ってきました。
今日撮ってきた写真はこんだけ。
こっから選んで記事にします。
SnapCrab_NoName_2015-5-13_6-36-3_No-00.png
しかし良く城山ネタを1年以上ひっぱてるもんです。


書きます。


4:46。駐車場発。
IMGP3539_2015051306322089b.jpg


夜、雨が降っていましたがあがりました。
IMGP3540_20150513063222eae.jpg


下から上にのびる薄明光線。
IMGP3543.jpg
わかるかなぁ~。


最後の急登から右に折れてまもなく山頂。
IMGP3547.jpg


5:12。山頂着。
IMGP3548.jpg


山頂からの眺め。
IMGP3550.jpg

10度
IMGP3551.jpg
今日は城山の魔女No.2からコーヒーを頂きました。
このNo.2は冬の登りが得に速いです。
私がズボ足で登ってると、身軽な魔女はスタスタと登って行きます。
城山の魔女・・・まだまだいます。
ざっと数えてみただけで5人はいます。
(昔、女子バレーが強かった時、”東洋の魔女”と言われてました。
”城山の魔女”は城山を速く登る女性のことを私が勝手に言ってるだけです)



「ご本尊さまが見えねえがんに田んぼが光ってるっやー」
と声がします。
IMGP3555.jpg


今日は愛犬の日。
IMGP3557.jpg
いました。


下ります。
IMGP3561.jpg


ピンクがきれいです。
IMGP3563.jpg

IMGP3568_201505130633492a6.jpg

IMGP3571_20150513063350d11.jpg


6:02。駐車場着。
IMGP3573_2015051306340310f.jpg


N.A.K.
IMGP3574_20150513063405530.jpg


6:13。車のラジオから緊急地震速報です。
IMGP3575_20150513063406060.jpg


7:22。ねぐせ君は登校です。
IMGP3579_20150513073651286.jpg
いってらっしゃい。

コメント

Secret

No title

おはようございます!(^o^)ゞ

「親父あるある」ですね~(笑)
読まれるの楽しみに聴いてます♪

明日自分も登ってみようと思います。
里山さんの出発時間までに現れたらご一緒させてください。m(-_^)/

Re: No title

イマゴンさん。コメントありがとうございます。


> 「親父あるある」ですね~(笑)
> 読まれるの楽しみに聴いてます♪

うちの母が毎日ゴッチャを聞いてるんですが、さっきこのブログを見たようで、メッセージについて「真面目すぎだな、ゴッチャはもっとふざけんばダメだ」とダメ出しされました。

おぢやファンファンCHANNELは私の経験上、あんまりふざけるとまず読まれません。
ゴッチャはもっとふざけんばか・・・
どの辺をねらっていくかが難しいですね。


> 明日自分も登ってみようと思います。
> 里山さんの出発時間までに現れたらご一緒させてください。m(-_^)/

今日は日の出が期待でないと思ったのでちょっと遅めでしたが(それでも5時前ですが)、基本的に山頂で日の出を迎えらるくらいの時間に登ってます。明日だと4:15くらいから登れればいいかなと考えています。
何せ私も目覚まし使わずの起きたとこ勝負で行ってますんで時間はお約束できませんが・・・
まあ、時間決めてもらってご一緒することもできますが、決めると必ず間に合うようにしなきゃなのでお互い大変でしょうしね。
一緒になれるといいと思ってます。

まあ、一緒に登れなくても、結構山頂で楽々してますんで、どっかでお会いできるのでは。

明日楽しみにしています。

No title

 「愛犬の日」に山頂で写真とってもらって、姫花の代わりありがとう!明日もよろしく、。
 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  「愛犬の日」に山頂で写真とってもらって、姫花の代わりありがとう!明日もよろしく、。

今日はノー残業デー。明日は朝日狙いで行きたいと思います。

又お会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR