2015/5/3(日) 城山(小千谷市)





2015/5/3(日 富士山まであと66日) 朝の城山です。


4:39:00。駐車場(正確には駐車場の上の所)発。
IMGP3091_20150503075036660.jpg

登ります。
IMGP3092_2015050307503747a.jpg
平らな所は走ります。


4:49:38。中間点。
IMGP3093_201505030750396af.jpg


平らな所は走ります。
IMGP3094_2015050307504057e.jpg


第二見晴より。
IMGP3097_20150503075041a8e.jpg
立ち止まって写真を撮ってると遅くなってしまいます。


最後の急登を登って右に折れた所で日の出です。
IMGP3098_2015050307510404c.jpg


5:01:38。山頂着。
IMGP3099_20150503075105728.jpg
22分38秒かかりました。


山頂からの眺め。
IMGP3103_201505030751089a9.jpg


ヒメがいました。
IMGP3102_20150503075107954.jpg


コーヒータイム。
IMGP3104_20150503075128428.jpg
まだ小勢ですが、すぐ大勢になります。

大勢になりました。皆さん色々持ち寄って・・・


ウド味噌漬け。
IMGP3105.jpg

混ぜご飯。
IMGP3106_20150503075130c5b.jpg

オレンジ&わらび。
IMGP3108_20150503075132e95.jpg

えご。
IMGP3109_20150503075133a97.jpg

おにぎり。
IMGP3116_20150503075223c0d.jpg


そして今日は天ぷらです!
IMGP3110_20150503075153c25.jpg

IMGP3111_20150503075154064.jpg

IMGP3113_20150503075157bd9.jpg

IMGP3115_20150503075222828.jpg


こっげん天ぷら初めてです。
IMGP3118_20150503075224336.jpg
何て名前でしたかね?
右から左へ聞き流してしまいました。


いや~いっぺえくったっや~!
これならうちに帰ってご飯はいりません。
蕎麦にします。


下ります。
IMGP3124.jpg


花。
IMGP3126.jpg
アジサイみたいの花ですが背のたーけー木でした。
わからん方はK林先生に聞いてください。


7:17。駐車場着。
IMGP3127_2015050307524109e.jpg


8:45。ブログ公開です。
IMGP3128.jpg
ここを私がクリックすると公開されます。



ちょっと一人旅に行ってきます。


今朝城山で、「うちん子は牛タン食いに仙台まで行ったて」なんてことおっしゃってた方がおり、それもいいなあと思いましたが、今日は東京まで行ってきます。



東京支部長、今日はこんなとこはどうでしょう?
SnapCrab_NoName_2015-5-3_11-5-25_No-00.png
あっ!やっぱ駅から遠いっや。
別んとこにしょ。



ここでいいねっか。
SnapCrab_NoName_2015-5-3_11-39-19_No-00.png





13:23。ここでメシにします。
20150503132627a8c.jpg


舞茸そばセット。730円。
20150503133224c55.jpg


20150503142706181.jpg

20150503142721c80.jpg





セルフ給油。
20150503162809b16.jpg
ピッタリ3600円。成功です。



東京支部長との待ち合わせは17:20一橋学園駅。
間に合わねえと悪いので本日宿泊のホテルから走って来ました。
17:15。一橋学園駅着!
2015050317191693d.jpg
東京支部長からメールが届いてました。
「電車遅延により遅れます」

笑わしてくっずっや。



かんぱーい!!
20150504042512344.jpg
JAK 東京支部長・遺失物担当連絡会議の始まりです。

コメント

Secret

No title

 今朝も城山でありがとう!姫花の写真・お菓子もありが とう!
 ご子息さん熱さがりましたか?せっかくの連休残念ですね?
 城山での山菜てんぷら美味しかったですね。町内の花上に間に合うよう急いで帰り、何とか間に合いました。
 また城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  今朝も城山でありがとう!姫花の写真・お菓子もありが とう!

ちなみにブログ中の”ヒメ”という色がかわっている文字をクリックするとヒメの動画になります。
同様に”天ぷら”という色が変わっている文字をクリックしても動画が出ます。

愚息は元気になりましたが大事をとって明日くらいまでは家で楽々させます。

私はこれから単身、東京へ行ってきます。
急遽決まりました。
明日は東京の方の山に登りますので朝の城山登山は行きません。
また明後日以降城山でお会いしましょう!

東京支部長のみ閲覧できます

fish民 一槁学園店 J解しました

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

> fish民 一槁学園店 J解しました

どうする?予約して行く?

17時頃にホテルにチェックインしたいと思ってます。

時間等はまた連絡しましょう。

急遽、出張させていただくことになりましたが、
JAK 東京支部長・遺失物担当連絡会議、宜しくお願いします。

No title

 息子さん元気になられてよっかったですね。
 急遽単身上京とはおきのどく。私も在京の中学同期が集まろうと声がかかり、8日上京の予定。待ち合わせ場所が上野の西郷さんの銅像前とか?
 6月には高校の同期が集まるので、東京八重洲口で待ち合わせ。年金生活者なのに、出費のみ多かりきこのごろです。明後日以降元気で城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  急遽単身上京とはおきのどく。

遊びですて。
東京支部長ことN川幸雄氏と一杯やってきました。

又 城山でお会いしましょう☀

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR