2015/5/1(金) 城山(小千谷市)





さて、本日金曜日。お昼12時からFM新潟で”おぢやファンファンCHANNEL”があります。
毎週メッセージを送るよう頑張っています。
メッセージには毎週テーマがありまして、”このテーマだと書く事ねえ”なんて思うこともありますが、無理やり考えて送っています。まあ頭の体操のつもりです。
先週私のメッセージが読まれてたようですが、いつも長文のメッセージを送っているのでだいたい部分的に読まれてます。
その全文を以下に載せます。


尚、このメッセージは本日お昼までの限定公開とします。
(あんま長えと読むのが大変だと言われますからね・・・)


メッセージサブテーマは”ほっこり、優しい”

----------------------------------------------
(メッセージは削除されました)
----------------------------------------------



2015/5/1(金) 朝の城山です。


4:26。駐車場発。
IMGP2985.jpg


登ります。今日はU山さんと一緒です。
IMGP2986_20150501060807755.jpg


最後の急登。乾いていて歩きやすいです。
IMGP2987_20150501060809ba2.jpg


最後の急登から右に折れてまもなく山頂。
IMGP2988.jpg


5:00。山頂着。
IMGP2990_20150501060812699.jpg


12度。
IMGP2991_20150501060824b85.jpg


日の出。
IMGP2992_201505010608260a7.jpg



ヒメがいました。
IMGP2993.jpg
おはようだワン。



下ります。
IMGP2997.jpg

協和 今日は花の写真でも撮りながら。
IMGP3001_201505010608471bb.jpg

IMGP3004_201505010608506b8.jpg

IMGP3005_20150501060852a31.jpg

IMGP3006.jpg

IMGP3008.jpg

IMGP3010.jpg

IMGP3011.jpg

IMGP3012.jpg

IMGP3013.jpg

IMGP3015.jpg

IMGP3017_201505010609390b4.jpg

IMGP3018_20150501060941e5d.jpg

IMGP3019_201505010609423cc.jpg

IMGP3021_201505010610008cb.jpg

IMGP3022_20150501061001745.jpg

IMGP3023_201505010610033aa.jpg
花の名前はあえて書きません。
知りたい人はK林先生に聞いて下さい。



5:44。駐車場着。
IMGP3024.jpg


長靴洗って帰りましょう(洗)。
IMGP3025_20150501061016f0f.jpg
はあ短靴でもいいかもね。



本日、東小(東小千谷小学校)は船岡山(標高 104.9m)に遠足です。
ねぐせ君は、この船岡山登山に備え、昨年富士山に登ってきました。

備えあれば憂いなし。
一応これも持たせますかね。
IMGP3026_201505010633026fd.jpg

IMGP3028_201505010638056d0.jpg

SnapCrab_NoName_2015-5-1_7-13-12_No-00.png



ガソリン価格。
IMGP3029.jpg
おえ、やだねえ。

7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP3030_201505010723011bd.jpg
いってらっしゃい。






楽天ニュースより

萩原流行さん死亡事故で警察車両関与を「伏せられないか」“隠ぺい工作”の形跡も




 温泉地で小規模地震頻発
 1日100回超も・・・何が

大涌谷。
IMGP3032.jpg
去年行ってきました。


黒たまご。
IMGP3033_20150502040756c82.jpg
去年買ってきました。


IMGP3034_201505020407573b5.jpg

IMGP3036_201505020407580e8.jpg

IMGP3037_20150502040813241.jpg



IMGP3041_201505020408162da.jpg



蔵王山。
IMGP3042_20150502040818976.jpg
去年行ってきました。


火山が活動期に入ったようです。

さて我々の富士登山まであと68日となりました。

私は今回を最後の富士登山にしようと思ってます。






コメント

Secret

No title

ブログ中のヒメという色が違うところをクリックすると動画がでるのですね。

Re: No title

> ブログ中のヒメという色が違うところをクリックすると動画がでるのですね。

色が変わった所はリンクを張っている場合がありますのでクリックしてみて下さい。

No title

カタクリの花びらの裏返ったところが枯れかかって 季節の移り変わりを感じさせられる映像でしたね。勢いのある植物もいいけんど、こういうのも何かぐっと胸に迫るのは なんでしょうかね~!黄昏というか??・・・自分と重ねるというか・・!!そうだ!山へ行くべ

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> カタクリの花びらの裏返ったところが枯れかかって 季節の移り変わりを感じさせられる映像でしたね。

もう5月ですよ。はやっ!

1月頃は、真っ暗の中、N・H・Kさんにしか会わなかったのが、今は朝日の時間に山頂で大勢の方と顔を合わせます。これからますます日の出が早くなりますね。

S中さんが昨日、”あと2日”とか気になることを言ってましたが大丈夫でしょうか?


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR