2015/4/28(火) 城山(小千谷市)





2015/4/28(火) 
Happy Birthday 東京支部長!


今日は何の日 より

○象の日
1729(享保14)年のこの日、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。
その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。


城山登山、”象連れ二人と一匹”はご遠慮下さい。


4/28生まれの著名人

1442年エドワード4世 (英:国王(ヨーク朝初代))
1937年サダム・フセイン (イラク:大統領[元])
1942年グレート小鹿[グレートこじか] (プロレス)
1956年江田憲司[えだ・けんじ] (衆議院議員)
1960年辻元清美[つじもと・きよみ] (衆議院議員,ピースボート設立)
1965年竹本孝之[たけもと・たかゆき] (俳優)
1966年宮地雅子[みやじ・まさこ] (女優)
1968年生稲晃子[いくいな・あきこ] (歌手,女優(おニャン子クラブ[脱退]))
1970年ことぶきつかさ(寿司) (漫画家)
1970年モンゴルマン(斉藤俊一)[モンゴルマン] (プロレス)
1971年中川幸雄[なかがわ・ゆきお] (投資家)
1972年今藤幸治[こんどう・こうじ] (サッカー(MF))
1972年松下サトミ(松下里美)[まつした・さとみ] (歌手)
1973年ホルヘ・ガルシア (米:俳優)
1974年ペネロペ・クルス (スペイン:女優『ウーマン・オン・トップ』)
1974年鈴木奈穂[すずき・なほ] (タレント)
1975年ケリー(クレズリー・エバンドロ・ギマラエンス) (ブラジル:サッカー(MF))
1975年大塚明[おおつか・あきら] (野球(外野手))
1977年青山周平[あおやま・しゅうへい] (衆議院議員)
1978年渡辺えりか(橋本真弥)[わたなべ・えりか] (プロレス)
1980年田中大貴[たなか・だいき] (アナウンサー(フジテレビ))
1984年豊永利行[とよなが・としゆき] (俳優,声優)
1985年サッカーボーイ (競走馬)
1989年佐野和真[さの・かずま] (俳優)
1989年中村美里[なかむら・みさと] (柔道)


4:39。駐車場発。
IMGP2944_201504280633168ea.jpg


~城山遺失物担当よりお知らせ~

お茶の水分岐付近にタオルの落し物です。
IMGP2945_2015042806331714c.jpg


第二見晴より。
IMGP2946_2015042806331865c.jpg
まもなく日の出。急ぎます。


最後の急登。
IMGP2947_20150428063320805.jpg


5:04。山頂着。
↑動画です。クリックしてください。

ちょうど日の出でした。山頂まで25分かかりました。
自己ベスト22分にはおよびません。
N村さんのように20分切るのは難しいでしょう。



ヒメ。
IMGP2948_201504280633217ac.jpg
いいですね。


朝日。
IMGP2955_20150428063341c27.jpg
明日は遅く登られる方が多いようです。
私は仕事のため通常通り登りますので、いい朝日が出たら、写真か、動画を撮っておきます。


コーヒー、ごっつおさまです。
IMGP2954_2015042806333922d.jpg
N村さんに、W辺さんにと2杯頂いてきました。



6:09。駐車場着。
IMGP2963_20150428063357654.jpg
月極駐車場。


長靴洗って帰りましょう(洗)。
IMGP2964_20150428063406164.jpg
108円ショップで買った便器洗いです。



しつもん!ドラえもん
IMGP2968 - コピー
別冊 太陽・・・S中さんいかがですか。


7:18。ねぐせ君は登校です。
IMGP2965 - コピー
いってらっしゃい。



IMGP2966 - コピー

コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



祝福ありがとうございます との事です。

ブログに記載される事を期待して、

早起きして待っていたわけではありません。

No title

朝日の上る瞬間も動画になるが~ね。行けない時でもパソコンで見れる・・・いいね~! だんだん進化の様

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 朝日の上る瞬間も動画になるが~ね。行けない時でもパソコンで見れる・・・いいね~! だんだん進化の様

でも生で見るのが一番ですけどね。
だんだん進化していかないと飽きられますからね。
私、意外とアイディアマンなんですて。

動画はもちろん音声も入りますから、こんだ鳥のさえずりなんかもブログに載せてみようかなどと考えております。

まあ、色々と考えてますて。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR