2015/4/26(日) 城山(小千谷市) 雨乞山(弥彦村) 弥彦山(弥彦村) 角田山(新潟市) 国上山(燕市)





しつもん!ドラえもん
SnapCrab_NoName_2015-4-26_8-5-16_No-00.png

しつもん!ドラえもんで酔うの話題があればそっで検索!”でこっげんのも出てきます。


以下http://masaka-saketen.com/promo/senryu/kekka.htmlより
SnapCrab_NoName_2015-4-26_8-14-4_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-26_8-14-16_No-00.png


2015/4/26(日) 朝の城山です。

4:47。駐車場発。
IMGP2856_20150426071811b84.jpg

登ります。
IMGP2858_20150426071815873.jpg

IMGP2859_20150426071816077.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-15_6-46-7_No-00_20150426072710f6b.png
久しぶりに・・・アリ巣

IMGP2860_20150426071817b84.jpg

中間点のちっと手前で日の出です。
IMGP2863_20150426071855fb4.jpg


お茶の水分岐より。
IMGP2866_20150426071900289.jpg


登ります。
IMGP2867_20150426071915384.jpg


木。
IMGP2869_20150426071918429.jpg


登ります。
IMGP2872_2015042607192171e.jpg


5:31。山頂着。
IMGP2874_2015042607193741d.jpg


384*3776-1449976=8

8度。
IMGP2875_20150426071938d84.jpg



オープンカフェ。
IMGP2876_201504260719404f4.jpg



反北さん みなみさん、ごっつおさまです。
IMGP2878_20150426071955156.jpg


5:45。丸山方面へ。
IMGP2879_20150426071957fe2.jpg


連れはそのまま下ります。
IMGP2880_20150426071958713.jpg
O竹さん、S中(え)さん、W辺さんも丸山へ向かっていきました。
富士山のトレーニングだそうです。
頑張って富士山行ってきてください。



あっ!オレが主催だったいやー!

富士登山まであと73日になりました。




私は引き返して城山駐車場へ下りました。
IMGP2881_2015042607200041e.jpg
サクラの花びらが水面に浮いています。
IMGP2882_20150426072001b37.jpg


6:31。駐車場着。
IMGP2883_2015042607201139c.jpg
連れを迎えに行きます。


SnapCrab_NoName_2015-4-26_8-4-37_No-00.png





7:08。小千谷市第4投票区投票所着。
IMGP2884_20150426072012610.jpg



それから、先週金曜日のお昼12時からのFM新潟 ”おぢやファンファンCHANNEL”を聞かれた方はおりませんでしょうか?

私ほぼ毎週メッセージを番組に送っているのですが、読まれたんでしょうか?
毎週録音して聞いているのですが、先週は録音し忘れました。

今朝城山山頂で、”FMで「ちまき云々」”みたいな話を聞きました。
確かにちまきのことを書いたメッセージを送りましたのでそれが読まれたということなのでしょうが・・・
それと、番組パーソナリティーの2人に城山登山を勧めるメッセージだったんですが、何か言ってませんでしたでしょうかねぇ。

①里山・ラーメン・カブトムシのメッセージが読まれたのか?
②番組パーソナリティーの2人は城山登山について言及していたか?

以上2点、わかる方がいましたら是非コメントください。



さて、ねぐせ君とお母さんは今日も長岡に行くそうです。
私はそっげ毎日行ってもしょうがないので、山にでも行きます。


弥彦山八枚沢登山口。
IMGP2885_201504270609292f0.jpg


10:51。八枚沢登山口発。
IMGP2886_20150427060930594.jpg

すぐに雨乞山への別れ道。
川を渡ります。
IMGP2887_20150427060931bfd.jpg

左に行くと雨乞山。一旦雨乞山に登ってここに戻ってから弥彦山山頂を目指します。
IMGP2891.jpg


まもなく山頂。山頂は電波塔があります。
IMGP2893_20150427060950b76.jpg

11:14。雨乞山山頂着。
201504261115424cf.jpg


弥彦山へ向かいます。
IMGP2896_201504270610087cf.jpg
左方眼下にはJAPAN海。


新緑がまぶしいだす。
IMGP2897_20150427061011f7f.jpg
太陽がまぶしすぎて緑が鮮やかでないのが残念な写真です。



12:13。弥彦山山頂着。
20150426121606472.jpg

IMGP2899_20150427061015d4f.jpg


多宝山方面。
IMGP2900_201504270610174f8.jpg


12:26。下ります。
IMGP2901_201504270610412dd.jpg


大切にしましょう三角点
IMGP2904_20150427061045f6b.jpg
ほれ。


下ります。
IMGP2905_201504270610464f1.jpg



13:07。八枚沢登山口着。
IMGP2906_20150427061101ca6.jpg



13:25。ここでメシにします。
IMGP2907_20150427061102af9.jpg


13:44。角田山五ケ峠登山口発。
IMGP2908_201504270611039ca.jpg


新緑まぶしい中登ります。
IMGP2909_201504270611043d1.jpg


木道。
IMGP2911_201504270611054d2.jpg


14:36。角田山山頂着。
20150426143747c93.jpg



IMGP2913_20150427061118c61.jpg

14:41。下ります。
IMGP2912_20150427061117bd6.jpg


15:28。五ヶ峠登山口着。
IMGP2914_201504270638228a2.jpg


16:00。国上山登山口発。
IMGP2916_2015042706382368b.jpg


登ります。
IMGP2917.jpg

IMGP2918.jpg



16:14。国上山山頂着。
2015042616162433e.jpg


16:21。下ります。
IMGP2920.jpg


16:32。登山口着。
IMGP2921_20150427063858d93.jpg
ホントは周回するといいコースですが時間がないので登った道を下ってきました。


お手洗。
IMGP2927_20150427063900bc0.jpg


おしゃれな便器ですね。
IMGP2926_20150427063859143.jpg


帰り。給油です。
IMGP2928_201504270639097b0.jpg
セルフ給油。
小銭が増えると嫌なのでキリのいい金額になるように調整します。
失敗しました。

給油していると自動で止まります。
そこからキリのいい金額になるまで注ぎ足していくわけですが、499549984900円ぴったりになりました。
もう100円、5000円までいけるろうと更に注ぎ足します。
499549985001円!あっぎゃ。
ちくしょー!なら5100円をねらおうと注ぎ足しはじめたらあふれそうでアウト。
結局5059円になりました。

給油だけでこっげんこと書いてればネタ切れにならねえこてや。



尚、今回はしめの城山登山は行いません。

コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



ちまき云々 ではないですが・・・。

ランドセル商戦 早くも始まる

折込チラシより

記憶では、2,3週間前に入学式が行われていた

ようですが・・・・。

今後、4月になってから 在庫 or 型遅れ品を安く購入は、

できなくなりそうですね。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。
相変わらず薄いですね

楽しみに見ています。これからも頑張って下さい 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

匿名さん、コメントありがとうございます。

> 楽しみに見ています。これからも頑張って下さい 

これからも頑張ってブログ見てください。

No title

新緑の心地よさが伝わってくる写真ばかりですねー
わいは、実家の林の中で木の枝枕に昼寝と思いきや 首筋に何やらもぞもぞ・・こりゃダメだと散策となが~いシマヘビがぴくりともしないで横たわってるのが目に入り枝でつっついてみたけど 動かず 気持ち悪くやめにしました。なんでおっかな気持ち悪いのか なんもしないヘビにはすまんですが。春山散策良かったですね いとも簡単にできるのは、城山登山のせい?若さ?+山好きだすね~

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

> 春山散策良かったですね いとも簡単にできるのは、城山登山のせい?若さ?+山好きだすね~

バカさです。


しかしNさんが、山登らんとは雪でも降るんじゃないでしょうか。
まだタイヤ替えねえにしょ。

凄いパーワだね。短時間であちこち行きますね。みなわらないと。今年は頑張ってみます。

Re: タイトルなし

マリンさん、コメントありがとうございます。

> 凄いパーワだね。短時間であちこち行きますね。みなわらないと。今年は頑張ってみます。

1日で5山(低山ですが)はさすがに自分でもやり過ぎかなと思いました。
なので常識人の私は、しめの城山登山はやめました。

かつて登山家ジョージ・マロリーは「なぜ山に登るのか」の問いに「そこに山があるから」と答えました。
また以前城山で朝お会いしたU山さんに夕方また2度目の城山登山でお会いしたことがあります。
2度目の城山登山「晩酌のため」とおっしゃっておりました。
私も後者ですかね。

註:ジョージ・マロリーの話はホントは「なぜエベレストに登るのか」の問いに「そこにエベレストがあるから」と答えたそうですが、日本では誤訳されたそうです。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR