2015/4/22(水) 城山(小千谷市)





しばらくいい天気が続きます。
IMGP2582_20150422034902575.jpg


自撮り棒。
IMGP2583_20150422034904dc9.jpg
自分を写真に写す時に使う棒です。
私は去年、日光白根山にJAKの遠征登山で行った時に使っている人を初めて見ました。


SnapCrab_NoName_2015-4-22_3-57-4_No-00.png
http://matome.naver.jp/odai/2142013142905033201より

駅やディズニーランドなど使用禁止になっているところがあるそうです。
(危ない、人の迷惑になるなどのことから)




棒を使わんでもいい、セルカレンズなんてのがあるそうです。
IMGP2584_201504220349046e9.jpg


IMGP2585_2015042203490675c.jpg

IMGP2586_201504220349074c1.jpg
この顔・・・
べー。
全国放送にこの写真を提供した勇気に敬意を表します。




2015/4/22(水) 朝の城山です。
SnapCrab_NoName_2015-4-22_6-18-42_No-00.png
今日はこれだけの写真を撮ってきました。
(ホントはもっと撮ってますが、イマイチなやつはその場で消してます)
こっから選んでブログを書きます。
どの写真を使うか、どんなコメントをつけるか・・・結構頭を使います。




4:33。駐車場発。
IMGP2589_201504220611502d2.jpg
屁。


登ります。
IMGP2593.jpg
この木もごーぎん枝どお。おっぽしょれてるねっか。


雲海がきれいです。
IMGP2598_20150422061210c25.jpg


M山方面。
IMGP2602.jpg


最後の急登から右に折れて間もなく山頂です。
IMGP2605.jpg


5:04。山頂着。
IMGP2606.jpg


山頂からの眺め。
IMGP2608.jpg
雲海です。
IMGP2609.jpg



朝日が出ました。
IMGP2614_201504220613104e7.jpg
ばかいい朝日だねっか、S中さん。


気温は4度。
IMGP2615_20150422061311870.jpg
涼しいですね。



おはようだワン。
IMGP2620_20150422061330d61.jpg
O江姫花さま10歳です。


下ります。
IMGP2622_20150422061332c0d.jpg
田んぼに朝日。



今日は涼しいと思ったら霜がおりったいや~。
IMGP2623_20150422061333120.jpg
吾輩の辞書に寒いという文字はない。



長靴洗って帰りましょう(洗)。
IMGP2625.jpg


5:49。駐車場着でした。
IMGP2626_20150422061346cfc.jpg
長靴洗うのと着時刻を撮るのがいつもとは逆になりました。
♪どーでもいいですよ♪



JHK(JAPAN放送協会)ニュース。
IMGP2627.jpg
ザ・ワイルドワンズの加瀬さん死去。
昨年の忘年会でジュリーの”TOKIO”を歌いましたがこの人が作曲でした。


寝ぐせ君は宿題。昨日のうちにやっとけいや~。
IMGP2628_20150422064247065.jpg
教えてやらんとわかりません。
⑨小さい数字から並べていけば0.123456789で、これがいちばん小さいわけだっけ、2番目に小さいのは最後の2桁をいれかえた0.123456798だこって。

⑩3より大きくて3に近いわけだっけ、まずは3。 後は3にいちばん近いわけだっけ、小さい数字から並べてけばいいあんだすっけ、3.012456789

だねっか。かんたんだろうい。


ちなみに、この条件で3より小さくて3にいちばん近いのは2.987654310になりますが、ねぐせ君正解しました。
ちっと教えてやればわかるようになるもんです。

まず問題を理解する国語力が大事です。

皆さんもコメントでも書いて国語のトレーニング!なんてどうでしょう。
皆様からのコメントをお待ちしております。




あと、JAKの遠征登山。まだ本決まりではないそうですが6月にあるようです。
私は残念ですが諸事情により今回は申し込みは致しません。
(富士山だけは去年からの話なので行く予定ですが・・・主催ですし)


7:21。ねぐせ君は登校です。
IMGP2629_201504220724207e9.jpg
横断中 靴履き中。
いってらっしゃい。



あんまり色んなネタをぶちこんでも見るほうが大変なので本日は”しつもん!ドラえもん”は載せません。

間もなくブログを始めて1年になります。
ネタ切れになったらやめようと思ってましたが、テキトーなことを書いてますのでネタ切れということはなさそうです。


では。

コメント

Secret

No title

えー!!宿題わからんかった。高度じゃの~ いやわからんのはわいだけ?今朝は別ルートでいったっけーお会いもうさなかったね~ お田さん達としゃべっちょ??喋らんないと誤解がうまれるもんだね 明日には説明できるかな?もろもろと 降りようとしたら 反北さんが上がってきた パンフレットみせてもろた。なかなかいいだよ

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 反北さん

高度じゃの~ 。わからん人もいるでしょう。
(JAK会長のことですて)

反狭いさんにも今日はお会いしませんでした。


東京支部長のみ閲覧できます



子どもの宿題の手助け・・・いいです。

親となって、当方もやってみたいですね。

今日のK文の宿題は 古文です。

・・・これって、小学生の宿題ではないような?


Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。

>今日のK文の宿題は因数分解です。

・・・これって、小学生の宿題ではないような?

そのうち、キルヒホッフの法則とか、フーリエ変換とか出てきたら私はさじを投げますので東京支部長に家庭教師をお願いしたいところです。
(あっ、こっげんの習わねえか・・・)

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR