2015/4/21(火) 城山(小千谷市)





久しぶりに・・・
しつもん!ドラえもん
IMGP2578.jpg
琥珀


2015/4/21(火) 朝の城山です。

城山へ向かう道。
サクラのトンネルになりました。
IMGP2563_20150421071419a7b.jpg
昔、「おいマクラ、サクラとってくれ!」
なんてセリフがありました。
寅さん好きでした。



5:27。駐車場発。
IMGP2564_20150421071421381.jpg
2度寝のため遅くなりました。


傘をさして登ります。
IMGP2565.jpg
雨降りです。Miznoです。いい傘だろい。



振り返ります。
IMGP2566_201504210714236fe.jpg
今日は車少ないです。


モヤっとしてます。
IMGP2567_20150421071424058.jpg
頭はシャキっとしてます。


5:58。山頂着。
IMGP2568_20150421071436b36.jpg
傘の持ち方がおっかしいですが、時計を撮影するためです。


城山カフェ。
IMGP2569.jpg
Saさん、ごっつおさまです。
♪むかしアラブの偉いお坊さんが・・・(中略)・・・琥珀色した飲み物を教えてあげました♪
コーヒールンバです。


6:19。下ります。
IMGP2570.jpg
傘の持ち方がおっかしいですが、時計を撮影するためです。

Kiさん、Saさんに続きます。
IMGP2571.jpg
Hiさん風表記を使ってみました。


6:48。駐車場着。
IMGP2574_20150421071502d10.jpg
車少ないです。
水汲みのM野さんの姿もありません。
(休日だけですかね)


長靴洗って帰りましょう。
IMGP2575.jpg
S.R.K.

M野さん、こっちの水汲み場もまだ水が出てましたて。
IMGP2576_20150421071505e3a.jpg
2か所で汲めます。


安藤隆司。
IMGP2579.jpg
映画、ジュラシックパークもこれでしたね・・・
(恐竜の血を吸った蚊が琥珀に入っていて、そっからDNA取り出して恐竜を蘇らせる)


7:22。ねぐせ君は登校です。
IMGP2580_20150421072303110.jpg
いってらっしゃい。



19:01。
20150421191750649.jpg
仕事を終えて帰ります。西の空が焼けています。


駐車場のサクラも満開です。
2015042119180658c.jpg

20150421191818f7b.jpg



コメント

Secret

No title

雨にも関わらず登りましたね。
今朝ノートをみて、17日にぽっぽっぽさんが登ったことに気がつきました。
http://sanpopopo.at.webry.info/201504/article_8.html

ほんとうの名前はぽ・ぽ・ぽなんですが、Nさんが勝手にそう呼んでいます。

No title

今朝は、雨のため中止、姫花は家内と近く(茶郷川の桜を眺めながらの散歩とのこと。今じはコタツに足だけ入れて休んでます。9時からお茶にしようと待っているようです。午後雨が上がったら登ろうかと思ってます。
 又城山でお会いしましょう!息子さんの粽作りの手伝いがほほえましい写真拝見いいですね!

No title

いくら♪目は口ほどに♪と信じても やっぱ伝えられませんしゃべらんと 身に染みて思いました。O竹さんもこの思いを・・ せつなかった事と いっぱい困るだね  つまらんね~字書いても思いは書ききんないし・・ゆっくりねてればいいども つい・・狂?は電話ができん 仕事話はメールというわけにはいかないよね


ぽっぽっぽさんてあの女の人? 一回会ったきりだす

Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> 今朝ノートをみて、17日にぽっぽっぽさんが登ったことに気がつきました。
> http://sanpopopo.at.webry.info/201504/article_8.html
>
> ほんとうの名前はぽ・ぽ・ぽなんですが、Nさんが勝手にそう呼んでいます。

ぽっぽっぽさんのブログ見させていただきました。
花の写真がきれいですね。
どちらの方でしょう?

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございました。

> 息子さんの粽作りの手伝いがほほえましい写真拝見いいですね!

愚息にはまだ難しいようですが、できることを手伝ってました。

 又城山でお会いしましょう

Re: No title

N村さん、こめんとありがとうございます。

> いくら♪目は口ほどに♪と信じても やっぱ伝えられませんしゃべらんと 身に染みて思いました

それでも城山に登るとは恐れ入りました。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR