2015/4/19(日) 城山(小千谷市)





牛乳パックには切り欠きがあります。
SnapCrab_NoName_2015-4-19_3-46-12_No-00.png
なるほど

2015/4/19(日) 本年99回目の城山、行ってきます。

4:53。駐車場発。
IMGP2499_201504190656318f7.jpg

IMGP2500_20150419065633bdd.jpg


登ります。
IMGP2501_20150419065634a85.jpg


御茶ノ水分岐。
IMGP2514.jpg


ここで日の出です。
IMGP2509.jpg


最後の急登を登り終えて間もなく山頂です。
IMGP2519_201504190657103be.jpg



5:33。山頂着。
IMGP2521_20150419065711319.jpg


今日はオープンカフェに人がいっぱい。
IMGP2525_20150419065714983.jpg

IMGP2527_20150419065716b14.jpg


ヒメもいました。
IMGP2522.jpg



風が涼しいので中に入ります。
IMGP2534.jpg


9度。
IMGP2533_201504190658004c8.jpg
弓弩(きゅうど)・・・弓といしゆみ。弓の総称。

♪どーでもいいですよ♪


IMGP2528_2015041906573637d.jpg


じゃあね。またね。
IMGP2531_20150419065741b13.jpg


田んぼに輝く朝日。
IMGP2532_20150419065742077.jpg


5:57。下ります。
IMGP2535_20150419065803228.jpg


一部雪が残っています。
IMGP2537_20150419065804eac.jpg
1者線。

IMGP2538_20150419065806d9e.jpg
2者線。


怒り草。
IMGP2539_20150419065827b49.jpg

櫻🌸 見ごろはまいちっと先。
IMGP2542_201504190658282b7.jpg


6:30。駐車場着。
IMGP2544_20150419065830a05.jpg
M野さん、水汲み場はこっちになりましたて。

長靴洗って帰りましょう。
IMGP2545_20150419065831c76.jpg

IMGP2546.jpg



本日のおでかけ情報。
SnapCrab_NoName_2015-4-19_7-46-5_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-19_7-47-1_No-00.png


SnapCrab_NoName_2015-4-19_7-57-2_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-19_7-57-17_No-00.png



愛宕山雪椿群生地に来てみました。
2015041911214646e.jpg

201504191129053d2.jpg

2015041911293024d.jpg


何か登れるようです。
2015041911305725c.jpg
登れるもんは登っときます。11:30。発。


カタクリがいっぱい咲いています。
2015041911341197b.jpg


11:41。何かわかりませんが11分かけて周回して下ってきました。
2015041911423303c.jpg


12:19。千谷工業団地着。
20150419122201cdc.jpg

2015041912195135d.jpg

2015041912235418f.jpg


FM新潟 おぢやファンファンchannel(おぢファン)も来ています。
20150419122631229.jpg

2015041912272461e.jpg


花よりだんご。
2015041912280420a.jpg


13:10。ベイシアできな粉(砂糖入り)5袋入り✕5を購入です。
20150419133030041.jpg
明日の私の城山本年100回記念は、きな粉で、お・も・て・な・し。




寝ぐせ君がばあちゃんと何かこしゃってます。
IMGP2553_2015042006474372f.jpg

IMGP2552_201504200647414bc.jpg

コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



牛乳パックの切欠きの図示

ありがとうございます。

今後は、6月に賞与を頂いて、いつ退職するかを

検討します。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。
来谷の際は連絡ください。

No title

 今朝もありがとう!
 桜見物、ご家族で楽しんでください。花より団子のほうがいいかもね?
 今日はのんびりします。姫花も部屋の中で、太陽光線
求めて午前寝してます。
 明日は、登頂100回記念ですかね?私は、未だ70回に達してません。息子さんが姫花,すこしやせた見たいとか?餌として、脂肪0など気を使っていただいたおかげかな!脂肪0のほか糖質0も欲しいですね。欲張りな飼い主です?又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
>  明日は、登頂100回記念ですかね?

今日は休みなので早く寝ます。恐らく寝坊せず、明日は100回となるでしょう。
100回記念の菓子か何かをこれから買ってきます。

又城山でお会いしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜明けの影絵 きれいだね~

Re: No title

> 夜明けの影絵 きれいだね~

明るい時に水面に映るサクラもいいのですが、夜明けもきれいだったので撮ってみました。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR