2015/4/18(土) 城山(小千谷市)





小千谷新聞にJAKの会長が載ってました。
384回の時に載せてたら、”小千谷新聞もやるなあ”と思うところですが、さすがにそこまでは難しいですよね。
私はわかる人にしかわからない演出を時々ブログに入れてますが、気づかない方も多いでしょう。


SnapCrab_NoName_2015-4-18_8-7-35_No-00.png
クリックするとでっこくなります。


2015/4/18(土) 朝の城山です。

5:18。駐車場発。
IMGP2458_20150418081109081.jpg


登り始めてすぐ日の出です。
IMGP2463_201504180811114e0.jpg


登ります。
IMGP2464_20150418081112cc9.jpg


ヒメが下ってきました。
IMGP2465_201504180811131c1.jpg

IMGP2466_20150418081117524.jpg
O江姫花さん、10歳です。


IMGP2467_2015041808112906f.jpg
じゃあねぇ~。



IMGP2468.jpg


間もなく山頂。
IMGP2469_20150418081133154.jpg


6:01。山頂着。
IMGP2470_201504180811331d0.jpg


せっかくの看板を手で隠して記念撮影です。
IMGP2474_201504180811550ec.jpg


5.5度。
IMGP2475.jpg

SnapCrab_NoName_2015-4-18_8-29-0_No-00.png



6:32。下ります。
IMGP2476_20150418081158c0b.jpg
S中M子さん、M山さん、ごっつおさまでした。



雪が残ってるのも極一部です。
IMGP2477_20150418081159b11.jpg


池に反射した太陽が杉林の向こうに輝きます。
IMGP2478_201504180812019c4.jpg

IMGP2481.jpg

IMGP2482_201504180812193d2.jpg

IMGP2483_201504180812213af.jpg


ちーせーぜんまい。
IMGP2484_20150418081223785.jpg


7:08。駐車場着。
IMGP2487.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP2486_201504180812403cd.jpg


サクラ、もうちょっとですね。
IMGP2488.jpg


安納芋、O川さん、ごっつおさまです。
IMGP2494.jpg



12:33。柏崎 赤坂山公園着。
2015041812353211a.jpg

2015041812362019e.jpg



12:51。銭形着。
201504181255007f6.jpg

20150418125521e4c.jpg
煮カツ定食のエビを2つと海老重にしますかね。

13:30。柏崎市立博物館着。
20150418133121579.jpg
赤坂山公園内にあります。

20150418133439fbb.jpg

20150418133647887.jpg

201504181337313de.jpg

201504181337117f6.jpg
今年も行ってきます。



ナウマン象。
2015041813435545d.jpg


屁。
201504181348366ad.jpg


プラネタリウムを見ます。
20150418135150aa5.jpg
おやすみなさい。




15:27。飯塚邸着。
(ちなみにこの色の変わった”飯塚邸”というところをクリックすると飯塚邸の説明のページが開きます。見たらそのページを閉じればまたこのブログに戻ります。)
201504181536444c0.jpg


終戦後、昭和天皇は全国を御巡幸になり、昭和22年10月に飯塚家が天皇の行在所となったそうです。
昭和22年10月であれば、私の両親は生まれてますがその両親も1歳に満たない頃です。
20150418153721b80.jpg
(ちなみにこの色の変わった”御巡幸”というところをクリックすると御巡幸の説明のページが開きます。見たらそのページを閉じればまたこのブログに戻ります。)


今の時期、こんな飾り付けがされてます。
2015041815374851a.jpg
つるし雛かざり。4/1(5/6()。

ア ホレ 水~水 スーダララッタ
スラスラ 水~水スイ
スイーラ スーダララッタ
スラスラ 水~水スイ
スイスイ スーダララッタ
スラスラ 水~水スイ
スイスイ スーダララッタ
スーダララッタ 水~水

2015041815384172a.jpg


昭和天皇がお泊りになられたそうです。
20150418153952bf8.jpg


昨年のトラック野郎(菅原文太さん)に続いてやもめのジョナサン(キンキン(愛川欽也(井川 敏明さん)))も亡くなりました。
ホント、昭和は遠くなりました。



昭和天皇の行在所。
20150418154108688.jpg

201504181541310bd.jpg


新聞御縦覧所。
2015041815414940c.jpg
昭和天皇のみが御縦覧できます。



江戸からコメントが入っていたのでうちに帰ってから返信しようと思ってたら消えてました。



コメント

Secret

No title

姫花久しぶりに城山行きました。低脂肪の餌や脂肪0の餌ありがとう!下山始めたらo竹さんにひさしぶりに会ってそのまま又頂上へ。えさ頂喜んで下山。あなたに会って記念写真。しばらく下がったら奥様とご子息に会ったら駆け寄っていく。餌を頂き満足して下山する。ありがとう!
 天然と植栽の雪椿が記事がでていたので、姫花を連れて見に行きました。次いで桜も眺めてきました。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  天然と植栽の雪椿が記事がでていたので、姫花を連れて見に行きました。次いで桜も眺めてきました。

どちらまで行かれました?
私は今日は柏崎。
明日は長岡(有休残悠久山)と小千谷桜まつり(千谷工業団地)あたりに行ってみようかと考えています。

また城山でお会いしましょう!


東京支部長のみ閲覧できます



牛乳パックの上に半円型の切込みがあるのをご存知でしょうか?

この切込みとても重要な役割をしているんです。

この半円型の切込みは、「切欠け」と言います。

これは、視覚障害の方から、牛乳と同じ大きさのパックは

たくさんの種類があり見分けるのに不便である。

と、いう要望に応えて導入されました。

牛乳の証 切込み切欠けありの牛乳パックを選んで下さい。


No title

 雪椿の公園愛宕山です。t風さん家の近くです。
 白山の球場の上の方、赤い桜が咲いてまし
た。千谷の桜も明日当たり再校かもしれません。三仏生は、時間の関係で見れなかったです。夕食後姫はしたのソフアーでお休み。あすも城山に行きたいのかな?
  明日も城山でお会いしましょう!
  そろそろ登頂100会記念かな? 

 

暫く行ってませんが上の駐車場も空いたんですね。

ミナミさんは城山では見せないよそ行きの仕度ですね(笑)

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、いきなり飛躍したコメントありがとうございます。
牛乳パックの切り欠きについては本日のブログに取り上げさせて頂きます。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。

>  雪椿の公園愛宕山です。t風さん家の近くです。

吉蔵寺のところのようですね。


>   そろそろ登頂100会記念かな? 

4/20(イオンお客様感謝デー)が100回記念の予定です。  

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> 暫く行ってませんが上の駐車場も空いたんですね。

上の駐車場も空きました。
しかし朝の早い時間は満車で空きがなくなります(笑)


> ミナミさんは城山では見せないよそ行きの仕度ですね(笑)

そうですね。あのH原流行もかぶってるテンガロンハットは城山でも見ますが・・・
(註:ホントはこれをテンガロンハットというのは間違いらしいです)


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR