2015/4/14(火) T中選手誕生日おめでとうございます





吟じます!
”春眠~ 暁を~~ 覚えず~”


THE END。
IMGP2375_20150414061834fa1.jpg
おはよーございまーす(T風さん風)。
今起きました。
やめます。


しつもん!ドラえもん
IMGP2376.jpg
圧力団体でしょうか?





本日の城山登山はやめにしました。
山に行く時間はありませんが(急げば間に合いますがそこまで病んでません)、出社までにはまだ時間がありますのでひとのブログを見てます。
みなみさんのブログのコメントから、先日いい朝日の日に城山でお会いした方のブログにたどり着きました。
 ↓
朝日ライナーさん

ヒヨウさん、この方でしたて。



もうお一方。
 ↓
アサレンさん


あと、魚沼の山さんのブログでも城山がよく紹介されています。








映画”くじけないで”の一シーン。
SnapCrab_NoName_2015-4-14_7-12-17_No-00.png
詩は頭と心を強くする

考えて言葉にするのはやっぱり頭と心にいいんですね。
詩ではないですが、ブログ書いててもそう思います。
コメント書きでもいいと思います。
皆様からのコメントをお待ちしております。



7:16。防犯パトロールは出動です。
IMGP2381_20150414072708c01.jpg


IMGP2379_2015041406183791a.jpg




~城山遺失物担当よりお知らせ~

城山に軽アイゼンの落とし物があったそうです。
場所は御茶ノ水(分岐)辺り。
現在、落し物は山頂小屋に届いているようです。
心当たりのある方は取りに行ってください。







18:32。諭吉さん125人の旅立ちです。
20150414183507c5a.jpg


いい軽ワゴンです。
20150414203026e77.jpg
ぶつからないシステム搭載、4WDで、尚且つ諸経費込みでこの価格なら高くはない買い物でしょう。
私は値切ったわけではありませんよ。
今回の車の選択は軽の四駆というのが絶対条件で、車種にこだわりは特にありません。
半日色々なディーラーをまわって、「あそこはこの車を〇〇円にしてくれるそうです」、という情報をお話してたら安くなっちゃった。
ホントは、もう一回安くできたはずですがさすがにやめました。





コメント

Secret

No title

今朝お茶の水付近に軽アイゼンが落ちていたので、小屋に上げたと連絡が入りました。
落し物のことはこちらに届けておけば、よかったでしょうか。

Re: No title

自称、城山遺失物担当、里山・ラーメン・カブトムシです。

> 落し物のことはこちらに届けておけば、よかったでしょうか。

魚沼の山さん、連絡ありがとうございました。
ブログに載せておきます。

No title

紹介ありがとうございました。

土曜、長岡市内のビジネスホテル泊したので、朝日を拝めるチャンスでした。
でも見事に雨。。
風が無ければ、雨の登山も風流でイイものですね。

Re: No title

アサレンさん、コメントありがとうございます。

> 土曜、長岡市内のビジネスホテル泊したので、朝日を拝めるチャンスでした。
> でも見事に雨。。
> 風が無ければ、雨の登山も風流でイイものですね。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニハマケル私ですが、ちょうどその日は上越の方に出向いていてお会いすることはありませんでしたね。

小千谷の城山、雨は関係ありません。
傘をさして登る方が大勢います。

そして、かなりの悪天候(台風みたいな強風)で、「今日はさすがに誰も行かねえろう」と思って私は登らず、翌日登ってノートを見ると結構登ってるしょの名前が・・・なんてことがありました。

現在、私も、「こっげん天気で誰も行かねえろう」という日にも登るように病状は悪化しています。

まあ、なんだかんだで楽しい城山です。

東京支部長のみ閲覧できます



新車はいいです。

たしか 東京支部社用車も

諸費用込で

125万円だったと記憶しています。

こちらは、2WD(FF)、回避システムなし、ハイブリッドなし

です。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

toukyou支部長、コメントありがとうございます。

新車購入にあたり、HONDAにも行きましたが、FITより軽が高くてHONDAはやめました。
前車FITは気に入っていて13年も乗りました。
扱いやすくてそれなりに走ってくれるのでいい車だと思います。
オブジェにもいいですしね。

No title

10時ころ晴れいたtので、ひとりで城山へ。
k林さんと一緒だったが直ぐ追い抜かれていきました。
 雪割りそう2箇所ゆっくり眺めながら」のぼる。朝とは違い片栗が一斉に太陽のほうを向いてやはり綺麗ですね。
 桜の状況を見ようとと思い丸山の分岐点を目指して歩きました。トリアシが出ていたので、採ろうと思い周りを見たらぜんまいも出ていたので両方採って来ました。コシアブラもかなり大きくなってました。大木の桜は未だつぼみが固いようでした。急登は相変わらず泥んこ状態。姫花は当分無理のようです。下山中にu夫婦にお会いしました。
 又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>朝とは違い片栗が一斉に太陽のほうを向いてやはり綺麗ですね。

当ブログでは”カタクリ”とカタカナで書いていましたが、犬連れさんが”片栗”と書いていたので、そういえば片栗粉はこの根っこからできるんだなあと再認識させられました。
ちなみに近年は片栗粉はジャガイモからつくられるようです。ジャガイモ粉と改名はしなかったようです。

又城山でお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR