2015/4/10(金) おむすび山(ミツカン)





2015/4/10(金) おむすび山 梅かつお味です。
RIMG0144.jpg

みなみさんのブログが久しぶりに更新されてました。4ヶ月ぶりだそうです。
わたしも久しぶりにブログを更新します。24時間ぶりです。
(色の変わったところをクリックするとブログが開きます)

魚沼の山さんも同じとこに行ったようですね。
(色の変わったところをクリックするとブログが開きます)



この日曜日には小千谷ハイキングクラブがこの日向倉山に行くようです。
→場所、変更になったようです。





わたしは今夜、高田に夜桜を見に行きます。
旅のアイテムを準備します。
折り畳み自転車。
RIMG0143.jpg
目的地に車がいっぱいで停められない時、連れを目的地に降ろし、離れた場所に車を停めて目的地に向かう時に使います。
今回は高田公園に連れを降ろし、わたしは宿に車を停めてこの自転車で高田公園に向かう予定です。
(雨が降ればダメですが)



ノートパソコン。
RIMG0145.jpg
旅先でもブログ書いてます。
スマホでも書けますが、書きやすさが違います。



しつもん!ドラえもん
RIMG0147.jpg
空気の組成は、窒素 78.08%,酸素 20.95%,アルゴン 0.93%,二酸化炭素 0.034%,ネオン 0.0018%,ヘリウム 0.00052%となっております。

こたえは何でしょう?


さて、今週末の上越地方でのイベント情報です。
何かイベントに参加してきましょう。尚、鉄が錆びるのは酸化です。

マリーンドーム能生特設会場にて
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-57-37_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-57-53_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-58-5_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-58-18_No-00.png



高田本町にて
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-59-22_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-4-10_6-59-46_No-00.png




こたえ
RIMG0146.jpg




7:15。ねぐせ君は登校です。
RIMG0148.jpg
いってらっしゃい。


8:00。会社から見た城山です。
20150410080157f8c.jpg
今日は行けませんでした。
明日も行けません。

18:35。高田公園着。
20150410184416bb3.jpg

RIMG0149.jpg

RIMG0151.jpg

RIMG0152.jpg

201504110410460e1.jpg

RIMG0154.jpg

RIMG0153.jpg

RIMG0155.jpg

RIMG0156.jpg

RIMG0157.jpg

RIMG0158.jpg

コメント

Secret

No title

貴方さんの代わりに 今朝は見知らぬ人が、御茶ノ水ちょい下で急な崖を降りてったそうです。山菜の下見か??時期ですね~ 山道の草まで芽をふいきてビックリ 夜桜楽しんで来てくださいね。自転車が活躍出来る事を願っています。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。
今朝は起きるのが遅くなりました。
H井さんのブログによると今朝も大勢だったようですね。
>自転車が活躍出来る事を願っています。
降らんでもらいたいもんです。
桜吹雪なら歓迎ですが。

No title

 昨日東京日帰りしてきました。高速バス利用朝8時15分発で帰り夜11時30分で、小千谷着朝の3時半。家に帰りしたくして城山へ。姫花は、泥んこが嫌なので街歩き。頂上では、n・w・s・a・g・k・h・i・u・と10人くらいいました。しかし日の出はあまりよくなかったようです。君が来ないので心配してました。また城山でお会いしましょう!
 夜桜いかがでしたか?

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
これから夜桜です。
行ってきます。


No title

 高田城址公園の桜見事ですね!もうしばらく見ていないので。このブログを見て楽しんでます。ありがとう!
 次のイベントもいくつチャレンジするのでしょう!息子さんに良い大切な思い出を作ってやってください。
 又城山で、たぶん13日以降お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  高田城址公園の桜見事ですね!もうしばらく見ていないので。

小雨がぱらついていましたがいい夜桜でした。
今日(11日)は雨降りです。
”毘”でお馴染み上杉謙信ゆかりの春日山に行こうかと思ってましたがやめます。
イベント巡りしてきます。
また城山でお会いしましょう。


No title

桜 すばらしか~!! 綺麗に撮れていますね。城山ブログで磨かれた腕でしょうか? 行った気分に 観た気分に少しだけなりました。ありがとうね 

Re: No title

N村さん(たぶん)、コメントありがとうございます。
> 桜 すばらしか~!! 綺麗に撮れていますね。城山ブログで磨かれた腕でしょうか?
写真の腕は大したことありませんが、城山ブログで、発想力(くがだらないことがポンポン思いつく)は磨かれているような気がします。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR