2015/4/9(木) 城山(小千谷市)





しかしネットでいろんなもん見てるといくら時間があっても足りません。
昔見てた番組。このコーナー好きでした。
 ↓クリック!
爆笑問題

太田光 コラム


爆笑問題。太田さんのボケは天才的だなと思います。
発想がすごいなと感心します。
またそのツッコみの田中さん、最高に上手です。
頭の回転の速さがすごいです。


昔まだそっげ売れてない頃、タモリのボキャブラ天国に出ていた爆笑問題。
たくさんの出演者の中、おもしくて別格だと思ってましたが、その後売れて、やっぱり今も残ってて大活躍してますね。

あのセンス、私は好きです。




あと『笑点』で言えば、歌丸さん(今は司会者ですが)の答えに ”ん~、なるほどおもしいや”とニヤッと笑うのと、木久蔵(現:木久扇)さんの「屋根が吹っ飛んだって、や~ね~」(お客が先に「や~ね~」と言ってしまう)なんていうわかりやすい笑いに二分されるかもしれませんが、私と母は歌丸さんが好みです。父とかみさんは木久蔵(現:木久扇)さんが好みです。

単純なダジャレ的な笑いも好きですが、ちょっとひねった笑いとか、ブラックジョークとかが私は好きです。



日本ネタのジョークを紹介します。



あるアメリカの自動車会社が、ロシアと日本の部品工場に以下のような仕事の発注をした。
「不良品は1000個につき1つとすること」
数日後、ロシアの工場からメールが届いた。
「不良品を1000個に1つというのは、大変困難な条件です。期日にどうしても間に合いません。納期の延長を御願いします」
数日後、日本の工場からもメールが届いた。それにはこう書かれていた。
「納期に向けて作業は順調に進んでおります。ただ、不良品用の設計図が届いておりません。至急に送付して下さい」





ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「ヒャッホーーッ!」

日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」









ベネッセから郵便物がきました。
愚息に勉強はいかがですかというものです。
RIMG0136.jpg

RIMG0135.jpg

ベネッセ・・・760万件の顧客情報が漏洩するようなことがないよう社員教育をお願いしたいところです(外部業者の仕業でしたが)。


うちは申し込みません。
宿題だけで手一杯です。
うちでの教師は私だけで十分です。反面教師ですが・・・。


2015/4/9(木) 朝の城山です。
IMGP2151_20150409064043e8b.jpg

IMGP2152_201504090640446e2.jpg

IMGP2153_201504090640462b6.jpg

IMGP2154_2015040906404702e.jpg



4:32。駐車場発。
IMGP2156_20150409064049df7.jpg
車が1台来ました。
既に2台車がありました。



月が出ています。
RIMG0137.jpg


登ります。
IMGP2159_201504090641043ac.jpg



5:13。山頂着。
IMGP2163_20150409064120cde.jpg


山頂からの眺め。
IMGP2164_2015040906412151d.jpg

IMGP2165_2015040906412326c.jpg

RIMG0141.jpg



氷点
IMGP2167_20150409064126109.jpg


甘酒。ごっつおさまです。
IMGP2168_201504090641415cb.jpg
♪あったかいんだから~♪


朝日が出ました。
IMGP2169_20150409064142a88.jpg

IMGP2172.jpg
いい朝日ですが、山頂、人少な目です。
どうしたんでしょう?



月も出ています。
IMGP2173_20150409064145837.jpg


5:47。下ります。
IMGP2174_20150409064146608.jpg

IMGP2175_201504090642018e2.jpg


竹がしなってます。
IMGP2177_20150409064205813.jpg


6:24。駐車場着。
IMGP2178_2015040906420609f.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP2180.jpg
久しぶりのこのフレーズ。




7:17。ねぐせ君は登校です。
RIMG0142.jpg
行って来い。


コメント

Secret

No title

牛丼食べたんですかね~?

Re: No title

> 牛丼食べたんですかね~?

早起きして小腹がすいたので牛丼食ってから山に行きました。
ダイエット中なので並盛にしておきましたが・・・
山から帰ってからうちでもちゃんと朝食も食いましたのでご心配なく。

No title

城山歩き人は 。。の冷たい風にも負けず 向上を願っているだ。 食べ過ぎ・飲みすぎ・・・しんほうが良かね

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。
朝2時前から起きてたんで城山の前に1食追加しました。
朝食の前の運動は太りやすい体質を作るという記事もありましたし・・・
今日は牛丼でしたが、いつも少し何かを口にしてから山に行ってます。
朝食を2回に分けて量は1回分のような感じです。
とりあえず最近あまり体重減ってませんが、増えてもいません。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR