2015/4/7(火) 城山(小千谷市)





しつもん!ドラえもん
RIMG0078.jpg
頭にきたっけ・・・・・・ですかね。





2015/4/7(火) 朝の城山です。

4:40。駐車場発。
RIMG0067.jpg



ガスってます。
RIMG0068.jpg



5:24。山頂着。
RIMG0069.jpg


SnapCrab_NoName_2015-4-7_7-15-17_No-00.png
RIMG0073.jpg
二℃

5:48。下ります。
RIMG0074.jpg


RIMG0075.jpg



6:23。駐車場着。
RIMG0076.jpg



7:22。ねぐせ君は登校です。
RIMG0077.jpg
訳あって今日は途中まで車で行くため遅めの出発です。


RIMG0079.jpg



今週末は上杉謙信ゆかりの春日山に登ってきたいと思います。

ですね。
SnapCrab_NoName_2015-4-7_7-32-10_No-00.png

コメント

Secret

No title

 週末晴れるといいですね。きっと大丈夫でしょう!
 ご家族で楽しんできてください。今朝日吉の遊歩道を犬連れで散歩してきました。n村さんのだんなさんの音色が聞こえました。桜の倒木もかなり片付けられていたが、少し残っていたのでつぼみのあるところを折ってきました。部屋と玄関に置いたので週末には咲くでしょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
>  n村さんのだんなさんの音色が聞こえました。
ギター漫談か何かでしょうか?
犬連れさんもハーモニカやられますし凄いですね。
私は楽器はダメです。

早く城山の道がよくなるといいですね。

No title

漫談ではないみたい パンフルートという楽器です。もともとあしでつくられているとか?誰でもどんな民族でも特有の音楽・楽器があるみたい。この前聞いた鼓動?の太鼓はすばらしかった。いよいよ我が家にも高齢化家族世帯の書類が 今朝山で聞いたけんど 過去は振り返らず 未来まではいかないけど 今を生きるしかないだす。過去にこんなタイトルの映画をみたような でも重たい内容だったような。。

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。
パンフルートという楽器、初めて知りました。
しかし、この楽器の音色は昔っから聞いていたようです(寅さんで)。
また、犬連れさんのされているハーモニカの原点でもあるようです。
私は、パンフルートもハーモニカも吹けませんのでホラでも吹いておきます。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR