2015/4/2(木) 城山(小千谷市)





2015/4/2(木) 朝の城山です。

4月の日の出時刻を載せときます。
SnapCrab_NoName_2015-4-2_3-15-13_No-00.png
城山の日の出はこよみの時刻から10分遅れにしたものです。


4:35。駐車場発。
IMGP2012_20150402065154025.jpg




登り始めてすぐのところの分岐。
右は第一見晴までほぼ直線的に登る冬道。
左は真っすぐ行ってから右に折れて第一見晴に達する夏道。
ここの夏道に倒木があります。
SnapCrab_NoName_2015-4-2_6-59-10_No-00.png


ありました。
IMGP2016_20150402065207693.jpg


既に一か所切られています。
IMGP2015_2015040206515719d.jpg
仕事が早いですね。


このくらいになるとライトはいりません。
IMGP2018_20150402065208ec7.jpg


5:22。山頂着。
IMGP2020_20150402065210bd3.jpg



甘酒。ごっつおさまです。
IMGP2021_20150402065212ad9.jpg



朝日は出るでしょうか。
IMGP2022.jpg


おっ、雲の合間に・・・
IMGP2025_2015040206524388d.jpg


雲で割れました。
IMGP2027.jpg


出た~。
IMGP2029.jpg



SnapCrab_NoName_2015-4-2_7-36-35_No-00.png
IMGP2031_20150402065328100.jpg


いい朝日です。
IMGP2032_2015040206532923e.jpg


ピンポン玉。
IMGP2037.jpg


下ります。
IMGP2038.jpg


IMGP2039.jpg


IMGP2042_201504020653476be.jpg


城山遺失物担当より。
IMGP2043_20150402065356de2.jpg
まだありまっせ。


倒木の切断作業が行われていました。ヘイヘイホー。
IMGP2046_20150402065400ae5.jpg
ありがとうございます。




斜面を下ります。
IMGP2047.jpg
まだ足跡のないザラメ状の雪の斜面を下るこの感覚。
富士山の大砂走りと似た感覚です。
IMGP2048_20150402065428b0b.jpg


6:26。駐車場着。
IMGP2049_2015040206542948a.jpg
屁~屁~ブー は出ませんでした。



コメント

Secret

No title

6:20 作業完了。ご協力ありがとうございました。

No title

 今朝の日の出ショウーは素晴らしかったですね! 
 夏道の倒れた大きなさくらの木、伐採ご苦労様でしたね。市内の人でないh井k村さんお2人だけ残してきて申訳ありませんでしたね。心痛む思い出で下山してしまいました。 お手伝いした貴君は、朝飯と会社遅れませんでしたか?
 姫花は、もうしばらくお休みかもしれません。理由は、体重の変化のためか??3歳:7・45、4歳7・8,5歳8・7,6歳8・9、7歳8・45、9歳8・2,10歳この3月31日9・1kgでした。松井獣医師から城山で可愛がられ過ぎのようですね。とか。

Re: No title

魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

> 6:20 作業完了。ご協力ありがとうございました。

今朝はお疲れ様でした。
山登りよりも木を切っている時間の方が・・・。

長岡市民お二方を残し小千谷市民は先に下ってしまいましたがありがとうございました。


後りはチェーンソーに任せましょう。


Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  今朝の日の出ショウーは素晴らしかったですね! 
いい朝日でした。
S中さんも太鼓判を押してました。

姫花さんは
3歳:7・45
4歳:7・8
5歳:8・7
6歳:8・9
7歳:8・45
9歳:8・2
10歳この3月31日9・1kg ですか。

私は43歳6か月82kg。
43歳8か月75kg(一時的)でした。

ダイエット継続中!


又お会いしましょう。

No title

伐採もさることながら 日の出を見てもらいたかったー!!ますます城山 やめらんない 写真に大字 グレードアップだすね~ 寄る年波で、活字を読むのが更に めんどうくさくなってきたす。 

No title

チェーンソー作業も完了しました!☆

No title

豹さんすごーい!!

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

> 伐採もさることながら 日の出を見てもらいたかったー!!ますます城山 やめらんない 写真に大字 グレードアップだすね~ 寄る年波で、活字を読むのが更に めんどうくさくなってきたす。 

これ、魚沼の山さんに私が代行でコメントした方がいいんでしょうか?
ま、魚沼の山さんもこちらのコメントも見て頂いているようですので、今回はコメント代行は致しませんが大丈夫でしょう。


コメント代行業始めました・・・・料金:城山山頂にてコーヒー・甘酒などの飲み物。



Re: No title

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> チェーンソー作業も完了しました!☆

ありがとうございました。
しかし皆さん仕事が早いですね。


それからお昼の魚沼の山さんへの返信コメント間違いがありましたので訂正させていただきます。
✕後りはチェーンソーに任せましょう。
〇後はチェーンソーに任せましょう。

しかし、早かったです。
今朝の山頂では、「土日あたりこらっずんだろっかねえ」と誰か行ってました。

私は今日は残業がなく仕事帰りが早かったです。
こういう時に限って、早寝して早起きしたはずが二度寝して慌てて城山に、みたいな展開になるので注意が必要です。

ありがとうございました。

No title

>チェーンソー作業も完了しました!☆

さすが!仕事が早い人と男が好きです!

Re: No title

コメント代行しなくても魚沼の山さんの方にもちゃんとNさんのコメントが入ってました。
N村さんという名前で・・・

当方、ブログ中で”N村さん”と書いておりますが、当ブログには最近”N”の名でコメント。
魚沼の山さんのブログでは”N村”でコメントとは笑わしてもらいました。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR