2015/3/28(土)





昨日のFM新潟おぢやファンファンCHANNEL。
マンサクが届き放送で紹介されてました。
SnapCrab_NoName_2015-3-28_2-58-26_No-00.png
おっぽしょれている枝から取ってきたものです。
私も山のものを取ってくるのに気が引けたんですが、I田さんが「それは折れてるやつだっけ取ってもいいがあやあ」とおっしゃっておりましたので安心して頂いてきました。

SnapCrab_NoName_2015-3-28_3-20-45_No-00.png


今日は山には行きません。
川に行ってきます。

神奈川です。

7:52。三芳PA。
20150328075300cb4.jpg

8:22。東京名物大渋滞。
2015032808232206f.jpg

20150328083254d04.jpg


9:32。JAK東京支部着。
20150328093256c97.jpg


10:32。
いくた緑地着。
20150328104232fc5.jpg


桜が咲いてます。
20150328104235e73.jpg


かわさき宙と緑の科学館着。
20150328104236b48.jpg
いくた緑地内にあります✨


201503281257343da.jpg

20150328125736f18.jpg
ヨクネタリウム。

大変いい上映だったと推測されますが、語りの方の非常になごみ系の声と語り口調。
リラックスして寝てしまいました(時々起きて見てましたので内容は何となくわかりますが・・・)。
約50分の上映でしたが大変良かったです。
すっきりしました。


岡本太郎美術館。
20150328125819700.jpg
これも生田緑地内にあります☺


20150328131914f4b.jpg

20150328131916b18.jpg

20150328131917dac.jpg

2015032813191970f.jpg
芸術は爆発だ 岡本太郎
みいのじさは白髪だ S.R.K.


13:40。藤子 F 不二雄ミュージアム着。
20150328134042c5c.jpg

20150328134045844.jpg


20150328145606402.jpg
動画はこちらをクリック!!
 ↓
きこりの泉(藤子F不二雄ミュージアム)


IMGP1859_2015032922524886d.jpg


Fシアター
2015032814560713a.jpg




17:18。本日宿泊のかぶと湯温泉山水楼😌♨🍶着。
20150328172643c5e.jpg

ロビーにあった雑誌を見たら載ってました。
20150328172645826.jpg

201503281726458f9.jpg

20150328172647be8.jpg
逆さまになっちゃいましたがめんどくさいので直しません。

2015032817264826c.jpg

貸し切りなので風呂の写真も…
20150328180413c65.jpg


ここから温泉が出てます。
20150328180417dd0.jpg


外の風呂。屋根付き。
201503281804543ae.jpg

ここから温泉が出てます。
20150328180451556.jpg
かぶとの形ですね😃


風呂から小川とマンサクが望めます。
2015032818041613d.jpg

20150328180453544.jpg



夕食。
20150329211417f79.jpg

20150329211415038.jpg


ぼたん鍋です。
20150329211416f5c.jpg
何でぼたんか知ってますか?
ウィキペディアによれば”ぼたんの名は、使われる猪肉を薄切りにし、牡丹の花に似せて皿の上に盛りつける事に因んでいる。”ということだっつぉ。

これはその由来の牡丹の花に似せての盛り付けではありませんが、当方、ぼたん=猪肉という認識しかありませんでしたし、それに因んでいるということなので猪肉であれば正解です。






20150329211419ae5.jpg




コメント

Secret

No title

  天候に恵まれていい旅になりそうですね!
 今日の城山登りやすかったです。日の出5時43分。
東屋ではs中n・h・k u山とi田の各夫婦 g 犬連れ夫婦
がつどう。 甘酒・コーヒー・栗の入ったおにぎり・ドウナツ・旦那さんが切って奥さんが味付けした金平等いただく日の出の出る前の雲が赤く染まって何時もに無い美しさでした。 h井さんのブログを見てください?
 旅の思い出話待ってます。又城山でお会いしましょう!
 姫花は、太陽の当たる座布団の上でお休みしてます。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。
賑やかな城山の様子が目に浮かびました☀

こっちは桜が咲いています。

月曜日はお土産📦持って登ります✨

聴きましたよ〜
ちょうどサンプラの脇を車で走っているときにこのラジオを聴いてビックリしました。

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。
ほぼ毎週番組にはメッセージを送ってます。
金曜の朝は、メッセージにブログひと忙しいです。
決戦は金曜日…

東京支部長のみ閲覧できます



火曜日からインフルエンザのため

寝込んでおります。

次回お越しの際は、予めご連絡下さい。

No title

東京支部長、コメントありがとうございます。
たまたま近くを通ったので行ってみました。
アポなしなので寄りませんでしたが…
またお会いしましょう!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR