2015/3/27(金) 城山(小千谷市)





3/27。今日は何の日。
SnapCrab_NoName_2015-3-27_4-40-2_No-00.png

七十二候が気になって調べてしまいます。
(クリックするとでっこくなります)
SnapCrab_NoName_2015-3-27_4-38-27_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-3-27_4-38-54_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-3-27_4-39-27_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-3-27_4-39-44_No-00.png


2015/3/27(金) 朝の城山です。

5:00。駐車場発。
IMGP1798.jpg


登ります。
IMGP1800_20150327064537dd0.jpg


最後の急登。
IMGP1801.jpg


最後の急登から右に曲がって間もなく山頂。
IMGP1802_20150327064540817.jpg



5:31。山頂着。
IMGP1803_201503270645552c3.jpg
このペース。汗だくです。


IMGP1804_20150327064556af7.jpg


城山カフェからの眺め。
IMGP1806_201503270645595e6.jpg


飛行機雲。
IMGP1807_20150327064601ae4.jpg
とんでもない副操縦士がいましたね。
何も関係ない人を巻き込むなんて許されたものではありません。


弐度。
IMGP1817_20150327064657761.jpg


甘酒(ノンアルコール)。
IMGP1808_20150327064651cc0.jpg
N村さんごっつおさまです。


今日もいました姫花さん。
IMGP1809_201503270646533aa.jpg


IMGP1812.jpg

IMGP1815.jpg

IMGP1825_20150327064825415.jpg


間もなく日の出。写真を撮りましょう。
IMGP1818_201503270647526f0.jpg


木。
IMGP1819_20150327064754c4e.jpg



日の出。
IMGP1824.jpg

しかし皆この長靴ですなあ。
IMGP1827.jpg


下ります。
IMGP1829_20150327064829f57.jpg


雪道も朝日に染まります。
IMGP1830_201503270648315b1.jpg


6:20。駐車場着。
IMGP1831_201503270648412eb.jpg


マンサク。
山のものはむやみやたらに取ってくるものではありませんが、ちょうどおっぽしょれている枝がありましたので、そっから頂いてきました。
本日、FM新潟 おぢやファンファンCHANNELに届けます(愚息が)。
IMGP1834_201503270731019af.jpg

IMGP1835_2015032707310212b.jpg


しつもん!ドラえもん 1849 しょうゆとみりん編
IMGP1833_20150327073059d8b.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

今日、水溶け道の崖にカタクリ発見 あんさんに撮ってほしかった、後ろ振り返っても姿見えずでした。残念 月曜日には多分 群生してるかも?よろしくね!

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

> 月曜日には多分 群生してるかも?よろしくね!

月曜日撮影させて頂きます。
また、月曜は旅の土産持って登ります。

カタクリ、惜しいことをしました。
ほぼ毎日登っている私がブログにアップできないでいるうちに、この土日あたりヒヨウさんのブログにのるというオチを期待しています。

笑わしてくっずっや・・・・

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR