2015/3/26(木) 城山(小千谷市)





2015/3/26(木) 朝の城山です。

長靴。
IMGP1757_201503260644326d6.jpg
全く同じモデルですが新しいのにしました。
(今のやつは、どっか切れて水が入ってくるようになったため)



4:59。駐車場発。
IMGP1759_20150326064435178.jpg


登ります。
IMGP1760_201503260644453b2.jpg

全く同じところで写してます。
新しいカメラではこの明るさです(F 2.0)。
RIMG0004.jpg
実際の肉眼での明るさはこの2枚の中間です。


IMGP1761_201503260644468fe.jpg


最後の急登。
IMGP1762_20150326064448f1d.jpg


5:36。山頂着。
IMGP1763_20150326064449bf0.jpg

IMGP1765_20150326064503807.jpg


1mきったでしょうかね。
IMGP1767_2015032606450681b.jpg



山頂からの眺め。
IMGP1766_20150326064504021.jpg


城山カフェの眺め。
IMGP1768_2015032606450716e.jpg
お、いたいた。


氷点
IMGP1770_201503260645093a7.jpg


ヒメ。
IMGP1772_20150326064532215.jpg

O江姫花さん。
IMGP1775_20150326064533842.jpg


コーヒータイム。
IMGP1776.jpg
ごっつおさまです。
今週末神奈川に旅行に行きますんだ何か土産買ってきます。



下ります。
IMGP1777_20150326064536d5d.jpg


I kumiさんから・・・
IMGP1779_20150326064550589.jpg


IMGP1780_2015032606455189e.jpg


♪そらは青空! 気も弾む!それ!♪(東小応援歌)
IMGP1781_20150326064553710.jpg



IMGP1783_20150326064603696.jpg



6:21。駐車場着。
IMGP1785_20150326064604c6f.jpg




うちに帰りました。

JHK まちかど情報室は小山アナウンサーです。
IMGP1786_20150326072544d75.jpg


調理 手軽に楽しく
IMGP1787_2015032607254630c.jpg


おにぎりをつくるアイテムのようです。
IMGP1788_20150326072546bf1.jpg

IMGP1789_201503260725481cf.jpg

IMGP1790_20150326072549a53.jpg

IMGP1791_20150326072558de0.jpg
め・ん・ど・く・さ


IMGP1795_20150326073806c7f.jpg
ふきこぼれてびっくりしないためでしょうか?


ワン・ダイレクション 「普通に戻りたい」
ゼイン・マリク氏引退だそうです。
IMGP1797_20150326073807ed3.jpg
かつて「私たち普通の女の子に戻りたいんです」と言って辞めて、3人中2人が芸能界に戻りたくなったグループがありました。

♪も~すぐ春ですねえ、ちょっと登って見ませんか♪


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

 今朝はありがとう!又素的な写真もありがとう!
 下山に姫花喜んで、引っ張るものだから大変でした。
 朝食食べられて、会社も遅れず。よかったですね。
 又よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日はいい天気になりました。
明日もいい天気のようです。
花粉症にはつらい天気ですがまた登ります。
明日は日の出が見られるか・・・

またお会いしましょう。




No title

私もスパイク長靴2足めです。緑とオレンジ線2種類有り軽くてきつくない方を。。オレンジでした。 どちらが丈夫かな~?明日はお天気なんで大勢の方に会えるかな  セインマリックって何するひと?

No title

人のブログをお借りするだ 魚沼さん春の花ありがと 去年の弥彦行きを思い行った気分に 城山も直に見れるようになるだね

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

>セインマリックって何するひと?

きてます、きてます。って超魔術をする人ではありません。

ゼイン・マリク・・・ワンダイレクションという英国とアイルランド出身の5人組アイドルグループのメンバーです。

>人のブログをお借りするだ 

いくらでも借りてください。
(ただ、魚沼の山さんのブログに直接コメントした方が確かなような気がしますが・・・)

私も魚沼の山さんのブログは見ていますので、そちらで私向けにコメントして頂いても伝わります。
私は、コメント欄、ご自由にお使い下さいと公言してますのでお好きにどうぞ。

尚、変なコメントは管理者(私)が消す事ができますので、誰かを誹謗中傷するものや不適切な表現を含むものは削除させて頂きます。
今までそんなコメントはありませんが・・・。但し、ブログの記事自体を消した(非公開に設定した)ものがあり、その記事についているコメントは見られなくなっています。

ちなみに魚沼の山さんのブログでは、コメントを投稿してもすぐに公開されず、管理者(魚沼の山さん)が承認してはじめてコメントが公開されるシステムになってます。

なので、魚沼の山さんのブログで他の人にメッセージをコメントしても、”公開するか公開しないかは魚沼の山さん次第”ということになります。

それでは・・・・

明日いい日の出だといいですね。

明朝の日の出

明朝の新潟の日のでは5:38。
城山山頂では約10分遅れの5:48くらいでしょうか。
是非この時間に山頂に立てるように登山してみてください。
素晴らしいご来光が見られることをお約束・・・は出来かねますが。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR