2015/3/25(水) 城山(小千谷市)





ネットで”城山を愛する会”で検索すると七尾城山を愛する会というのがでてきます。
SnapCrab_NoName_2015-3-25_7-24-0_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-3-25_7-25-6_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-3-25_7-25-24_No-00.png

すごいですね。

七尾もいいですが、小千谷の城山を愛する会、いいですよ。

入会手続き不要!
城山にたくさん登って顔見知りになると遠征登山ツアーや納涼会、忘年会の案内が届きます。
もう城山を愛する会の会員です。

完全自動入会制!
画期的なシステムです。

私も昨年の5月11に城山の下でたけのこ汁を頂いてた時、メガネの品のある女性(当時は名前も知りませんでした)から、乗鞍への遠征登山の案内を頂きました。
一応この日を入会日と考えております。


M野さんも退職されたら登るでしょうから本年中には城山を愛する会の会員になるでしょう。

城山を愛する会(JAK)、若手が少ないので、M田さん、N野さんも真剣に登って是非会員に・・・



----------------------------------------------
小千谷城山を愛する会

会長 N雲T

東京支部長 N川Y雄

遺失物担当 里山・ラーメン・カブトムシ
----------------------------------------------


2015/3/25(水) 朝の城山です。


5:10.。駐車場発。
IMGP1725.jpg
NHKさんが先行しています。


冬駐車場から夏駐車場までの道。
雪が溶けてアスファルトが出てる場所もあります。
IMGP1728_20150325065743220.jpg
雪解け水がアスファルトの上を流れてます。
私の長靴はどっか切れって水が入ってきますので、アスファルトにはおりません。


登ります。
IMGP1730_20150325065744c31.jpg


傘がありました。
IMGP1731_20150325065745512.jpg
ありがとうございます。


私は傘をさして登ってます。
IMGP1732.jpg


♪真っ白な 雪道に 春風香る♪
IMGP1733.jpg
♪はなははなははなが出る 花粉症のわたしに♪


最後の急登。
IMGP1737_20150325065806e88.jpg



5:56。山頂着。
IMGP1741_20150325065822d7a.jpg



山頂からの眺め。
IMGP1742_20150325065823633.jpg

M山方面。
IMGP1745_20150325065828f98.jpg


ベンチは薄っすら雪化粧。
IMGP1743_20150325065825134.jpg

IMGP1744.jpg


城山カフェはやってません。
IMGP1746.jpg



-1.8℃。
IMGP1747.jpg


下ります。
IMGP1748.jpg


分かれ道。
IMGP1749_20150325065845013.jpg
NHKさんは夏道を下られたようですね。
私は冬道を行きます。
IMGP1750_20150325065846b95.jpg


6:33.。駐車場着。
IMGP1753_201503250659159c9.jpg


7:16。ねぐせ君は離任式のため登校です。
IMGP1754_201503250727033a8.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



風邪をひいてしましました。

コメントが入力できそうにないですね。

皆様もお気をつけ下さい。

No title

風邪はひかないけど親指の腫れが引きません10日程経ちますが。。山を止めれば?と思いながらも。。病気は治りません 適度に新雪が積もってここ両日は荒れ模様のわりには、歩きやすく快適でした。明日からはお天気も回復して更に良くなりそうですね 指・治りますように  質問 送信NOってあんさんが適当に決めてるの?

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、コメントありがとうございます。

> 風邪をひいてしましました。

半袖でそこらふらふらしったんじゃねえろうねえ~。

お大事に・・・



Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

> 指・治りますように

お大事に・・・


>質問 送信NOってあんさんが適当に決めてるの?

送信NO? 認証用キーワードのことでしょうか?

私は何もNo.は決めてません。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR