2015/3/24(火) 関の山





2015/3/24(火) 

私は登るのがそっげ速くありませんので城山登山、30分ちょいが関の山です。
今日は目覚めが遅く、城山に行くとまんまを食う時間がなくなりそうなので登山は中止とさせて頂きます。

私もたまには休みます・・・




今週末、3/28(土)、29(日)も下記のところに行ってきますので城山は欠勤とさせて頂きます。

かわさき宙(そら)と緑の科学館
藤子不二雄ミュージアム
かぶと湯温泉 山水楼
新江ノ島水族館
鎌倉の大仏
SnapCrab_NoName_2015-3-24_7-31-59_No-00.png
東京支部の近くも通りますがまた渋滞でしょうか?
いっつも混んでます。



JHK(JAPAN放送協会)ニュース。

おえおえ、雪だてや。
IMGP1707_201503240701498bb.jpg


おえおえ、サクラ 開花だてや。
IMGP1710_2015032407015371a.jpg

IMGP1711_20150324070201ac5.jpg


しつもん!ドラえもん 1846 りょうりのことば編。
IMGP1709_20150324070151a9c.jpg


こたえ。
IMGP1714_2015032407125678c.jpg
クリックしぇばでっこくなります。



さて、ねぐせ君、きんな通知表をもらってきました。
A、B、Cの3段階評価。
A・・・十分ねらいに到達している
B・・・おおむねねらいに到達している
C・・・ねらいの達成が不十分である

おえ、がんばったねっか。
IMGP1723_201503241931004ac.jpg

”想像したことをもとに詩をつくったり、必要に応じて要約や引用をしながら文章を書いたりすることができる”がB。

この内容、まさにこのブログだねっか。
適当な詩(替え歌)載せたり、そこらの文章から引用、要約してブログ書いてます。
おっとーの真似しぇばこれもAにならっずて・・。

別に英才教育をするつもりはありません。
というか、特別な教育はしていません。
わからんことがあったら、おっとーに聞けとは言ってます。

私も小学生くらいは教えられます。


勉強も大事ですが人として真っ当な人になってもらえばそっでいいです。










コメント

Secret

No title

 おはよう!貴君が城山に登らないとは?でも人生これもありですね!春の鎌倉・江ノ島方面家族で楽しんで来てください。昨日今日とも犬連れ2人と一匹は、お休みです。
 おかげで、先週からテニス試合十分楽しみました。
 又城山でお会いしましょう!

No title

目が覚め携帯時刻 見たら5時40分 急ぎ車で 新雪で歩きやすく なんとか頂上まで あんさんも来ていないと Hiさんに聞きながら行きました。週末 楽しんでね お天気だと良かね 

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  おはよう!貴君が城山に登らないとは?でも人生これもありですね!

朝、起きるのが遅くなりました。
無理すればいけない時間ではなかったのですが、あわてて事故ったりしても嫌なので本日の城山登山はお休みとさせていただきました。

尚、本日の城山の様子は、魚沼の山さんのブログで見られます。

又城山でお会いしましょう!

Re: No title

Nさんコメントありがとうございます。

> 目が覚め携帯時刻 見たら5時40分

すごいですねえ~!!それからよく行きましたねえ~。

私はそれよりは若干早く起きましたが、支度して出かければ6時くらいのスタート(駐車場発)になるのでやめました。(急げば間に合いますが、必死こいて登らんとまんまを食う時間がなくなります)

また明日からは登るつもりですが、春眠暁を覚えず・・・
どうなることやら・・・





No title

 おはようございます!今日25日も姫花は、家内とまち歩きです。明日は城山に登れそうです。
 我輩は、体力が無く3日連続休みです。
 息子さんの通知表すごいですね。わが孫の通知表は見たことが無いです。先日は、「前日クラブ活動で足にケガしたので学校に行きたくない」という、両親が出勤しているので、車で送迎すべく、行ってきた。車の中で「何故学校に行かなければならないか?」「足が痛いんだから行かなくてもいいだろう!」って泣きじゃくっていた。「学校に着いても泣いているので心配して養護教諭?が出てきて学校に連れて行ってくれて一安心」。帰り迎えに行った家内に朝のことヶロットして「学校はいいね!」と言ったらしい。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  先日は、「前日クラブ活動で足にケガしたので学校に行きたくない」

うちん子は学校行きたくないとは言いませんが、幼稚園に入ったばかりの頃、幼稚園に行っては「幼稚園やだ、おうちがいい、じいちゃんがいい」と言っては先生を困らせたそうです。
それが早いものでもうすぐ5年生です。


また城山でお会いしましょう。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR