2015/3/21(土) 城山(小千谷市)





昨日のFM新潟 おぢやファンファンCHANNEL
SnapCrab_NoName_2015-3-21_8-23-6_No-00.png


里山・ラーメン・カブトムシさんのメッセージが読まれてました。
 ↓こちらをクリック!
メッセージ

メッセージのサブテーマは「花・鼻」

原文

----------------------------------------------

花粉症。
日本では推定3,000万人以上、国民の4人に1人がスギ花粉症と聞きますが私も花粉症です。
日課としている朝の城山(小千谷市:384m)登山。
城山にもスギの木があります。
目がかいーは、はなが出るはで大変ですが、メガネにマスクで頑張って登ってます!

あと、今は城山、マンサクがたくさん咲いています。
”マンサク”・・・知ってますか。
名前は早春に咲くことから、「まず咲く」「まんずさく」が東北地方で訛ったものともいわれますが、変わった花です。


♪もうすぐ春ですねぇ~ ちょっと登ってみませんか♪

----------------------------------------------

2015/3/21(土) 朝の城山です。

6:24。駐車場発。
IMGP1579.jpg


登ります。
IMGP1580_20150321094617c60.jpg
あっ!マスクとメガネ忘れてきたっや!


霞んでます。
IMGP1581.jpg


一応、朝日も出ています。
IMGP1583.jpg

IMGP1585_20150321094632c6c.jpg


びよ~ん。
IMGP1589_20150321094636846.jpg


7:16。山頂着。
IMGP1591.jpg
途中数名の方と立ち話してた割りには早く着きました。


山頂からの眺め。
IMGP1593.jpg
雲海です。


オープンカフェ。
IMGP1594.jpg


1メーターちょいですかね。
IMGP1595.jpg


オープンカフェからの眺め。
IMGP1597_20150321094656aeb.jpg


城山カフェ。
IMGP1598.jpg
はあみんな下りました。


4℃。
IMGP1599_2015032109470866c.jpg
♪あったかいんだからあ~♪


7時20分2秒前。下ります。
IMGP1601_20150321094711779.jpg

IMGP1602_20150321094713163.jpg

IMGP1603.jpg


朝日が池に落ちてます。
IMGP1604_201503210947256f1.jpg


7:55。駐車場着。
IMGP1606_201503210947286df.jpg

水汲み。
IMGP1608_2015032109473095c.jpg
M野さんではありません。


しつもん!ドラえもん 1843 りょうりのことば編
IMGP1610_201503210947382fe.jpg

これですか?
SnapCrab_NoName_2015-3-21_10-0-59_No-00.png
♪どかーんと一発やってみようよ♪

本日、ねぐせ君は風邪気味のため登りませんでした。

今日はお出掛けも見合わせます。
(私一人で出ます)



UX、まるどりっ! 旅してちょうない。今回は長岡市栃尾です。
長岡もでっこくなったの。
IMGP1611_201503211018347d9.jpg
上杉謙信ですか・・・









これですね。
SnapCrab_NoName_2015-3-21_10-22-20_No-00.png


17痔杉時過ぎ、うちに帰りました。今日は買いもんに行ってきました。
125万です。
やっすかったぃや~。

軽の4WD、ぶつからないシステム付きの新車です。
諸経費込みでこの価格。
(13年乗ったFITを3万円で下取りしてもらって支払額がこの価格)

いい軽ワゴン。 eKワゴン。


納車は四月。
納車と言っても取りに行きますが・・。
(納車ヒヨウ費用なんて払ってらんねえて)
ヒヨウさんスイマセン、第一変換候補に出ちゃいましたので・・・・取り消し線で・・・





皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

 歩く会で、サンプラから小千谷大橋・旭橋・山本大橋廻って、ちぢみの里へ。風呂上りの生ビール美味しかった!
 千谷の土手歩いていたら、信濃川の真ん中辺りに白鳥が30数羽見えました。明日当たり北の方角に飛んでいくのだろうね?みつきくん風邪早く直るように祈ってます。
 又会いましょう!

No title

>納車は四月。

4月納車だと税金は高くなるんですか?
それとも今契約すれば、今の税金でいいのですか?

私は11月にその情報を得ていたので、軽トラックを昨年のうちに予約しておいて、3月の初めに納車してもらいました。

今日は上越国境の雪山を12時間も歩いて、大満足。
「いつ死んでも悔いはない」と言いましたが、まだ新車を車庫から出していないので、それでは悔いが残ります。

Re: No title

> >納車は四月。

> 4月納車だと税金は高くなるんですか?
> それとも今契約すれば、今の税金でいいのですか?

納車は4月ですが今月中に登録さえできれば今の税金です。
仮に間に合わなくてもディーラーが負担するということですので私の支払金額には影響ありません。

尚、今乗ってるFITは今月中に手放します。
4月1日時点での自動車の保有者に自動車税が課せられますので・・・
1~2週間乗るために34,500円は払いたくありませんから。



> 今日は上越国境の雪山を12時間も歩いて、大満足。

”仙ノ倉~平標~日白山~タカマタギ① 3月21日”見ました。

凄いですね。

私はあんまり大きな山は行きませんので魚沼の山さんのブログで楽しませてもらってます。


あっ、日本一高い山は今年もう一回だけ行ってきます(噴火する前に・・・)。



Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。


>  歩く会で、サンプラから小千谷大橋・旭橋・山本大橋廻って、ちぢみの里へ。

私もちぢみの里に行こうかと思ってましたが、愚息が風邪をひいてやめた次第です。
もっとも車を買うのにあっちこっちのディーラー回ってちぢみの里に行く時間もありませんでしたが・・・
しかし、競合させると車も安くなるもんです。

また、お会いしましょう。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR