2015/3/20(金) 城山(小千谷市)





2015/3/20(金) 朝の城山です。

しぇしぇしぇのしぇ。


5:00。駐車場発。
IMGP1553_20150320071036852.jpg


5:48。山頂着。
IMGP1554_20150320071038fa9.jpg
ぐっさぐっさの道で意外と時間がかかりました。


IMGP1555_20150320071039536.jpg

120cm。
IMGP1556_20150320071040398.jpg
雪消えが進んでます。


山頂からの眺め。
IMGP1557.jpg
ガスってて下界は見えません。


城山カフェ。
IMGP1558_2015032007105937e.jpg
夜勤の方は今さっき下って行きました。


4℃。
IMGP1559.jpg


珈琲☕。
IMGP1560_201503200711027ae.jpg
ごっつおさまです。


6:05。下ります。
IMGP1562.jpg


赤いマンサクが咲いてました!
魚沼の山さんの手に。
IMGP1563_20150320071105ab9.jpg
群馬県のものだそうです。


傘がありました。
IMGP1569_20150320071157b02.jpg



こっげんのも咲いていました。
IMGP1570_20150320071158ede.jpg

IMGP1571_20150320071200292.jpg


夏駐車場から冬駐車場までの道。
雪解けが進み痩せ尾根みたいになってます。
IMGP1572.jpg



6:42。駐車場着。
IMGP1574_20150320071203036.jpg
巧妙にナンバーは隠して写しているのがおわかりだろうか・・・


7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP1575_20150320073907ebc.jpg
いってこい。

しつもん!ドラえもん 1842 りょうりのことば編。
IMGP1577_20150320073908b65.jpg

こたえ。
IMGP1578.jpg
クリックするとでっこくなります。


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

No title

 赤いマンサク今日はダメでした。写真で拝見のみ。
 道はザクザクでしたね?又よろしく!
 今朝姫花は、家内とまち歩きでした。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  道はザクザクでしたね?

意外と時間がかかりました。

明日は天気も良さそうなので愚息も連れて登りたいと思います。


子連れ 2人と1人
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR