2015/3/18(水) 城山(小千谷市)





平成19年版。
SnapCrab_NoName_2015-3-17_21-4-8_No-00.png




2015/3/18(水) 朝の城山です。

5:46。駐車場発。
IMGP1486_2015031807182635a.jpg
ちっと出発が遅くなりましたが、”あちこたね”


登ります。
IMGP1487_20150318071827d32.jpg


6:03。朝日が出ました。
IMGP1491_20150318071831069.jpg


焚き木焚き火。パチパチ。
IMGP1492_201503180718434d9.jpg
”しゃっきらもねぇ”ことを書いてしまいました。




御茶ノ水分岐のあたりで、下りの常連さん集団に会いました。
IMGP1494_20150318071846588.jpg


おっ、ヒメも来た来た。
IMGP1495_20150318071847970.jpg

おはようだワン。
IMGP1496_201503180718491d0.jpg


またね~。
IMGP1497_201503180719004eb.jpg



IMGP1500_20150318071903f8e.jpg



6:29。山頂着。
IMGP1502.jpg

IMGP1503_201503180719210e7.jpg


150cm。
IMGP1504.jpg


もぬけの殻。
IMGP1505_201503180719243ec.jpg


あっちぇ~。
IMGP1506_201503180719258ca.jpg


小千谷の方言。
IMGP1507_201503180719271e8.jpg

マリンさんに頼まれた分は、ポストに入れときましたんだ、持って行ってください。
IMGP1508_201503180719445e3.jpg

IMGP1509_20150318071946651.jpg


6:34。下ります。
IMGP1510_201503180719474d9.jpg


目がかゆくて、鼻水が出て、くしゃみが出る木。
IMGP1511.jpg
何という木でしょうか?
IMGP1512_20150318071950619.jpg
皆さん知らんでしょうが、これは”杉”です。



IMGP1513_201503180720118b9.jpg
下ります。
IMGP1514_201503180720132ee.jpg
赤いマンサクを探しているような余裕はありません。
こっだけ(ほぼ毎日)登ってていまだに赤いマンサクを拝めず、人のブログ(ヒヨウさんのブログ:たまに城山に登られておりますお方)で開花を知り、自身のブログには写真をアップできていないというこの有り様。
里山・ラーメン・カブトムシらしくていいでしょう。
笑わしてくっずっや。
いいオチがつきました。
ヒヨウさんありがとうございました。


7:03。駐輪場着。
IMGP1516.jpg


7:16。ねぐせ君は登校です。
IMGP1517.jpg
Have a nice day!


しつもん!ドラえもん 1840 サケ編
IMGP1519.jpg



替え歌




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

 赤いマンサク探し昨日マンサクどおりで一本発見。
でも勢いなし、今日ももう一本発見(i田さんから教えられる)8人でゆっくり下山する。ショウジョウバカマも2ないし3本見つかる。ヒョウさんのブログでの勢いのある赤いマンサクはどの辺のものかな!と思いながらあちこち見渡しながらの楽しい下山でした。会社遅れませんでしたか?
 姫花の写真ありがとう!又お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  会社遅れませんでしたか?

会社は遅刻したことはありません。

仕事前に山に行っても、会社に間に合わないようなら、途中で引き返しますので・・・

ただメシは抜いてでもギリギリまで山頂を目指しますが。



又お会いしましょう!

No title

もう一回プリント早速でありがとうです。今日みたいな朝日ピカピカの日に遅くなるなんて なんてこったー!と、きおもんでいたよ。でも必ず来るさと ここんところ 頑張りなされたもんね~ 

Re: No title

Nさん、コメントありがとうございます。

小千谷弁、私がワープロ打ちしたやつは、昨日の夜飲みながら打ってたので誤字脱痔があるかもしれません。
(”誤字脱痔”はH井さんに習いました。)

連日8時過ぎまで残業で、家に帰ってからもブログいじったり人のブログ見たりして寝るのがついつい遅くなり、朝起きるのが遅くなります(目覚まし時計は使いません。脳のためにもその方がいいそうです。)

今日は7時過ぎまでの残業だったので明日は城山カフェに間に合うでしょうか・・・



しかし、花粉症にはつらい季節です。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR