2015/3/15(日) 城山(小千谷市)&四阿屋山(埼玉県小鹿野町)





今日の小鹿野町はGood天気!::^
SnapCrab_NoName_2015-3-15_2-49-20_No-00.png

2015/3/15(日) 朝の城山です。


3:15。駐車場発。
IMGP1410_20150315045009f3d.jpg

月が出ています。
IMGP1411_20150315045010719.jpg

道は凍みてます。
IMGP1413_20150315045012117.jpg

月が出ています。
IMGP1417_20150315045014b39.jpg
くどいです。


3:55。山頂着。
IMGP1419_20150315045014831.jpg


169cm(1SRK-2cm)。
IMGP1420_20150315045032be7.jpg


おえっ!誰もいねえっや!
IMGP1422.jpg


-2℃。
IMGP1423_20150315045037a7a.jpg
涼しいですね。


山頂からの眺め。
IMGP1424_201503150450388b1.jpg


4:32。魚沼の山さんの車、駐車場着。
IMGP1429_20150315045055369.jpg


JAK遠征登山。
5:45。バスに乗り込みます。
201503150550527c3.jpg

温泉は13:45から…
201503150550542d5.jpg


愚息も大人になりました。
20150315055822624.jpg
小人0。


6:02。バスが出ました。
20150315060431491.jpg


車中、ごっつぉが回ってきます。
2015031506291004a.jpg

20150315062911725.jpg



素晴らしい朝日が出ました。S中さん。
20150315063724cf0.jpg



7:02。谷川岳PA着。
20150315070321fd8.jpg


8:10。寄居PAによりいました。
201503150811582f5.jpg



9:00。国道299走行中。
20150315090328a0e.jpg



9:33。節分草園地着。
201503150936001c1.jpg

20150315093602a9a.jpg

20150315093603f93.jpg

20150315093604502.jpg


マンサクってこっげでっこくならんけ!
20150315094801857.jpg

201503150948049a3.jpg


10:05。四阿屋山、おとめ登山口に向かいます。
20150315100542378.jpg

10:12。登山開始。
20150315101312c8d.jpg

登ります。
20150315102021e48.jpg

201503151020230ee.jpg


目がかいー❗
2015031510250607b.jpg
原因不明の病です。


キノコ🍄。
201503151036294dd.jpg

ウニ❗
20150315103919571.jpg


ろうばい。
20150315105859261.jpg

201503151039195b3.jpg


階段登り。
20150315105850d0b.jpg

20150315105852aa6.jpg


201503151111108b2.jpg

2015031511111126c.jpg


201503151139029a6.jpg

2015031511392000a.jpg

20150315113925bd5.jpg

20150315113958f4e.jpg

20150315114007109.jpg

11:40。山頂着。
2015031511405748d.jpg


山頂からの眺め。
20150315114059c6b.jpg


下ります。
20150315120926b89.jpg

20150315122306dcf.jpg

2015031512230811b.jpg

20150315122309e1c.jpg
結構ごーぎんとこだぞ。
20150315122325699.jpg

20150315122325c84.jpg

2015031512242582e.jpg

201503151224360b8.jpg

201503151227258a3.jpg
ここで飯にします。
20150315122734ff1.jpg


201503151311272b2.jpg

20150315131127939.jpg


13:02。記念撮影。
20150315131137776.jpg

20150315131156f06.jpg

201503151313086f1.jpg


下ります。
2015031513130578b.jpg

13:22。バス🚌着。
20150315132442885.jpg

13:40。温泉着。
20150315134018427.jpg


東京支部長、こっから参戦です。

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
201503151409265ce.jpg

ねぐせ君は東京支部長のおごりで…
20150315140928ad6.jpg
先着数名は東京支部長のおごりで生ビール。(株のもうけの還元だそうです)


201503151815332c2.jpg

20150315181534537.jpg
みんな食っていぐすけあちこたねえて。


15:52。バスに乗り込みます。
20150315181535d5f.jpg

20150315181537dc9.jpg

帰り道、高速のSAで飯にします。
20150315181735896.jpg
私はダイエット中なので、満腹セット(カレー&ラーメン)で我慢します。


20150315181737afd.jpg

20150315181738469.jpg
もっちチーズ、もっち胡麻、カレーボール。
20150315181739d0c.jpg
ダイエット中なので1個ずつで我慢します。


帰り、
20150315210757381.jpg
もうひと山・・・

帰りの車中でみんなでやっつけてきました。




遠征登山参加された皆さん、お疲れ様でした。




皆様からのコメントをお待ちしております。




2015/3/16 20:20:20仕事を終え帰宅しました。

たくさんのコメントありがとうございました。


しかし昨日、朝1時過ぎに起きて、3時頃から城山へ。その後、四阿屋山、八海山。
そいで、今朝も城山登ってから出社、20時過ぎまで残業。
だども明朝も城山いぐ気だすっけね。

かなり病んでるろー。



コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます。



東京支部もそろそろ出発しますかね。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます。

東京支部、よろしく!!

No title

今日は町内会の総会があるので行かれません。
リアルタイム生中継を見ながら、一緒に行った気分を楽しませていただきます。

これから、朝食をいただきます。

Re: No title

> 今日は町内会の総会があるので行かれません。
> リアルタイム生中継を見ながら、一緒に行った気分を楽しませていただきます。
>
> これから、朝食をいただきます。


魚沼の山さん、コメントありがとうございます。

リアルタイムでブログ書いていきます。

が、移動中はスマホのバッテリーの消費が激しいため電源切ってます。

今朝は星空の下の城山登山てしたね。

またブログ楽しみにしています。

東京支部長のみ閲覧できます



昨日は、温泉のみでしたがお世話になりました。

無事に帰宅されたようで、安心しました。

次回は、Mt.Joeでお会いしましょう。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます


> 昨日は、温泉のみでしたがお世話になりました。

昨日はごっつおさまでした。

来谷 お待ちしております。


No title

天気・花 見事!! 満足な一日でした。ブログ あんさんの豆さと思いのほかの機敏さに 敬礼です。 これからもよろしくね

Re: No title

> 天気・花 見事!! 満足な一日でした。ブログ あんさんの豆さと思いのほかの機敏さに 敬礼です。 これからもよろしくね

コメントありがとうございます。

意外と機敏です。

No title

 昨日のハイキング楽しかった。白梅・紅色梅・黄色梅)地表には福寿草や節分草さらに空は次第に青空見事だった。それよりも風呂上りの生ビールがことのほか美味しかったです。中川さんありがとう!帰りの八海山のお酒も美味しかった。快く帰宅しました。息子さん鎖場怖くなかったですか?よく頑張ったですね!また城山でおあいしましょう!

城山ではすれ違いだったんですね。
しかも3山(?)制覇されたようで。
一番最後の山が一番軽快だったとか?(笑)

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

昨日の遠征登山は天気にも恵まれ良かったですね。
皆さんの日頃の行いがいいのでしょう。
(もし東京支部長が登ってたら雨になってたりして・・・)



>息子さん鎖場怖くなかったですか?

鎖場は最初は行かないつもりでしたが、思ってたより怖そうでなかったので行けるところまで行ってみようと行ってみたら、そこは頂上でした。

愚息も城山でよく転んだりしてるので、こっげんとこで転んで滑落なんてしたら大変なんで細心の注意を払って登らせました(親の責任で)。
あんま甘やかしてひ弱な子になってもらいたくもありませんし・・・過保護、親ばかはやめた方がいいと思います。
私は、親ばかではなくばか親(反面教師)で行こうと思ってます。




でも登れてよかったです。

(個人的には、去年行った妙高山の方がよっとどおっかなかったです。あそこは愚息がまいちっとでっこくなるまでは連れてがんことにします。まあ、でっこくなればついてこんかもしれませんが・・・。まだついてくるうちに山に限らずそっこら中 連れまわす所存でございます。)


また城山でおあいしましょう!

Re: タイトルなし

ヒヨウさん、コメントありがとうございます。

> 城山ではすれ違いだったんですね。

私がちょうど下山して”駐車場着。”のスマホ時計を写してたらちょうど魚沼の山さんが車できたというタイミングでした。

> しかも3山(?)制覇されたようで。
> 一番最後の山が一番軽快だったとか?(笑)

最後の山は格別ですね!(酔)

昨日は、四阿屋山下山後の日帰り温泉で一杯やっている時、ガクさんのマジックも見られました。


なぜ私が事あるごとに”八海山”なのか・・・

私も実はマジシャンです。
かみさんの実家が六日町で、持って行った小千谷の手土産を八海山に変えるというマジックが得意です。
しかも”倍返しだ!”

六日町んち、いっつもごっつおさまです。
八海山だけじゃなく、米に、野菜に、みつきへの小遣いに。
(六日町の義父母は当ブログは見てませんが・・・)
いろいろもらって費用がかからなくて助かりますが、

ところで、ヒヨウさんの”ヒヨウ”ってどっから来てるのですか?

本名じゃないですよね(苗字は知ってますが・・・)?



差し障りなければ、聞いてみたいところですが・・・・

スイマセン、話がそれて長くなってしまいました。

先日、魚沼の山さんに”スカートと挨拶は短い方がいい”とコメント頂いたのを思い出しました。

それでは、失礼します。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR