2015年3月 13日の金曜日 城山(小千谷市)





2015年3月 13日の金曜日 朝の城山です。



傘がない
井上陽水 1972年7月1日

スノーシューがない
里山・ラーメン・カブトムシ 2015年3月13日
IMGP1364_20150313065325737.jpg


4:12。駐車場発。
IMGP1365.jpg


月が出ています。
IMGP1367.jpg


登ります。
IMGP1368_20150313065329293.jpg

IMGP1370_20150313065342dc4.jpg

IMGP1374_201503130653451ed.jpg


SnapCrab_NoName_2015-3-16_22-19-21_No-00.png



城山遺失物担当よりお知らせ。
最後の急登にストックがありました。
IMGP1375_201503130653461fb.jpg


5:25。鉄平 てっぺん着。
IMGP1376_201503130653484f6.jpg


積雪。
IMGP1377_20150313065423fb9.jpg

220~230cmくらいです。
IMGP1378_20150313065424d1c.jpg


山頂からの眺め。
IMGP1380_201503130654278c6.jpg


城山カフェ。-2℃。
IMGP1381_20150313065429bd1.jpg
Nさん、ごっつおさまです。



5:45。下ります。
IMGP1382_201503130654423b0.jpgIMGP1383_201503130654444ab.jpg


写真を撮りながら下りましょう。
IMGP1384_201503130654457e2.jpg


夏道を行きます。
IMGP1385_2015031306544737e.jpg
城山登ってないしょは、夏道?冬道?ちんぷんかんぷんでしょう。



って書いていると、何気なく使った”ちんぷんかんぷん”って言葉が気になる訳です。

つい調べちゃいます


語源由来辞典より
SnapCrab_NoName_2015-3-13_20-30-24_No-00.png

こっげんのもあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/53560.htmlより
SnapCrab_NoName_2015-3-13_20-34-12_No-00.png

調べると色々あってちんぷんかんぷんです。


IMGP1389.jpg



6:23。駐車場着。
IMGP1390.jpg


うちに帰りました。
7:16。ねぐせ君は登校です。
IMGP1401.jpg
いってらっこ。


皇居を走る
IMGP1402_20150313074312fe0.jpg
「あとぜき」・・・答えを見たらなるほどと思いまいした。

答え、載せた方がいいでしょうかね・・・。

答えはCMのあと!とかひっぱるやつありますよね。


答えは城山登山のあと!ということで・・・・・




ミュージックステーションにクマムシが出ています。
IMGP1403.jpg
先般、当ブログ中で、”あったかいんだから~”を頻繁に使っておりましたが、これをまねしった訳ですんで・・・
わかってましたでしょうか?

IMGP1404.jpg


♪特別なスープをあなたにあげる♪
IMGP1405_201503132100116f6.jpg

♪あったかいんだからぁ♪
IMGP1406_2015031321001206b.jpg
顔にモザイクがかかったようになってますが、モザイクをかけた訳ではありません。
ブロックノイズです。



皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

写真がない

今日は雪の華がきれいだったのに・・・
SDカードからパソコンに移行する時に全部消してしまいました・・・・・・・・・・。

No title

NAさん。・・も木から落ちましたね、SKさんじっとスマホをいじっているかと思うていたら 替え歌作りしてはったんですね。これから城山・杉の花いっぱい咲くで~~

Re: No title

魚沼の山さん、Nさん、コメントありがとうございます。
>・・も木から落ちましたね、

雪の華の写真残念でしたね。魚沼の山さんが真剣に写真を撮ってたので、かぶってもしょうがないので私は雪が転げる動画を撮っていました。
魚沼の山さんがちゃんと写真を撮っていたという証拠写真はありますが・・・

さて、スマホから動画をアップする設定に時間を要し、ブログのコメントつけは途中です。
うちに帰ってかららくらくする予定です。



>SKさんじっとスマホをいじっているかと思うていたら 替え歌作りしてはったんですね。

あん時は替え歌作りではなく、調べ物をしてました。
スマホ1台あるとどこでも何でも調べられて便利です。
(便利になり過ぎか・・・?)

尚、15日の遠征登山ですが、その様子をブログでリアルタイムでお伝えしたいと思います。
(スマホ&タブレットで随時更新していきます。山で電波が入らんきゃダメですが・・・)

こらんなかったしょは、それを見て行った気になっていただければ幸いです。




ありがとうございました。


Re: 写真がない

> 今日は雪の華がきれいだったのに・・・
> SDカードからパソコンに移行する時に全部消してしまいました・・・・・・・・・・。


私のブログ中の写真を使ってもらって(いつののでも)、ブログ書いていただいても結構です。

Re:Re: 写真がない

ありがとうございます。
雪の華の写真は城山でもどこでもたくさんあります。

9時ころ2回目を登りましたが、すでに落ちていました。
景色は一期一会だから、いいのでしょうね。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR