2015/3/12(木) 城山(小千谷市)





2015/3/12(木) 朝の城山です。

先発は3名。N・K・Kさん。

かんじきorスノーシューで行っています。


私もスノーシュー(背中に)で・・・


登り、1時間21分。

下り、38分でした。


いや~疲れたいや~。



皆様からのコメントをお待ちしております。




19:15。仕事を終え帰宅しました。

今朝時間がなかったので、これから城山のことを書きます。



5:16。駐車場発。
IMGP1343.jpg
スノーシューをしょって歩みます。


いや~、降りますなあ~。
IMGP1346.jpg


登ります。
IMGP1351.jpg
空が白んできました。
実際はこの写真よりちょっとくらいでしょうか?
魚沼の山さんのカメラだっきゃ昼間みてえに写るでしょう)



道はついてます。
IMGP1352.jpg
しかしそれでも埋まります。
スノーシューは背中です。


お茶の水分岐を過ぎた辺りで、3人娘(N・K・Kさん)が下ってきました。
かんじきorスノーシューです。

私も、スノーシューにしようか、いや、まだズボ足で行けるなど考えているうちにここまでズボ足で来ました。


6:37。山頂着。
IMGP1353.jpg
結局山頂までズボ足でした。



積雪。
IMGP1355_20150312192120843.jpg
また2m越えです。
IMGP1356_2015031219212277a.jpg


気温、また三浦綾子以下です。
IMGP1354_20150312192119533.jpg


スノーシューしょって下ります。
IMGP1357.jpg


7:18。ねぐせ君は登校です。
7:18。駐車場着。
IMGP1358.jpg
47分後にはラジオ体操、52分後には始業です。
楽勝楽勝!





-----夜のニュース------


NGT48ができます。
AKBメンバーがあいさつに来たようです。
IMGP1359.jpg
I田知事と「negicco」メンバーが出迎え。
トッキッキもいるねっか!


IMGP1360.jpg

IMGP1361_20150312205824574.jpg
JAKのみなみさんは最近ブログ更新されてないようですが、やめちゃったんでしょうか?


IMGP1362_2015031220582652b.jpg

コメント

Secret

No title

 ご苦労様です。当方は除雪に終われました。
 姫花は、街歩きだったようです。仕事大丈夫ですか?
 ミスの無いよう祈ってます。又よろしく。

No title

おーい 今朝は 携帯の時間写真も みつきさんのいってらしゃい写真もないが~? お疲れだすな~。。
お別れ冬将軍だね じっきにね

No title

今朝は20cmくらい積ったので、家で除雪をしていました。
今も盛んに降っているので、都合がつけば午後の道付けに行きたいと思っています。

早く来てよ!迷子になっていた!久しぶりにいくとこれだからね。もうたくさんだよ!

Re: タイトルなし

犬連れさん、N村さん、魚沼の山さん、マリンさん、コメントありがとうございます。

今朝の城山は思った以上に時間を要しました。

うちに帰ったのが7:33。
7:45には会社に向かいますから、10分そこそこでシャワーしてブログ書いてと慌ただしかったです。
ブログに写真を載せる時間もまんまを食う時間もありませんでした。
ホントは今日会社でちょっとしたテストがあるため、山から戻って勉強しようと思ってましたが、当然そんな時間もありませんでした。

しかし、最近ブログに午前中からコメントが頂けるので、短いですが意地でも書いた次第です。

本日の城山の様子は、うちに帰ってから(気が向いたら)写真つきで書きます。


ありがとうございました。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR