2015/3/8(日) 城山(小千谷市)





今日は何の日  より

▲国際女性の日(International Women's Day)
○みつばちの日
○エスカレーターの日
○みやげの日
○サワークリームの日
○さやえんどうの日
○ビールサーバーの日
○さばの日
○鯖すしの日
○赤ちゃん&こども『カット』の日

3と8のごろ合わせに由来するものが多いようです。


産婆の日、サンバの日、鞘の日、沢の日、なんてのもその内誰かが言い出すかもしれません。

さっぱり(3 8)わからん日です・・・






これからは、これで行きたいと思います。
SnapCrab_NoName_2015-3-8_5-14-45_No-00.png
城山の日のでは10分遅れにしてありますが、正確には何分かは知りません。目安です。



2015/3/8(日) 朝の城山です。


5:35。駐車場発。
予定より8分遅れ。
IMGP1194_2015030809095892c.jpg



傘をさして登ります。
IMGP1196_201503080910001bf.jpg


最後の急登。
20150308062118df0.jpg

6:16。山頂着。
20150308062125af9.jpg


ベンチ、2つ出てますね。
20150308062141d3e.jpg



156cm。
201503080626126ee.jpg
----------------------------------------------
156は日本のロックバンドL'Arc~en~Cielのメンバーhydeの身長とされている。
これに伴い、Wikipediaのhydeや156に絡む項目で荒らしが起こり、ウィキペディアンを困らせている。
自身の著書『THE HYDE』で、身長が161cmであると述べ、実際の身長が156cmではないことが判明している。
----------------------------------------------
ニコニコ大百科より

♪どーでもいいですよ♪




山頂からの眺め。
2015030806262331c.jpg


+1℃。
20150308062626e73.jpg
----------------------------------------------
+1(プラスワン)は木村カエラの2008年4月2日に発売されたメジャー4枚目のアルバムである。
----------------------------------------------
ウィキペディアより

♪どーでもいいですよ♪



山頂小屋でブログを書き始めましたが、あんまり書きやすくないので途中でやめました。
20150308090857cb2.jpg
そうこうしているうちに常連さんが登ってきました。

今日は、山頂滞在時間2時間近く。

登り下りの時間より長げえねっか。



下ります。
IMGP1198_20150308091003f04.jpg

IMGP1199_201503080910170a6.jpg


夏道を行きます。
IMGP1200_20150308091019242.jpg


尻すべり。
IMGP1205_20150308091035507.jpg

IMGP1206.jpg

IMGP1207_20150308091038a21.jpg
ウッホホーイ!


若者たちが登って行きました。
IMGP1208_2015030809104054e.jpg

IMGP1210_20150308091053acd.jpg
♪君のゆく道は 果てしなく遠い
 だのに なぜ
 歯をくいしばり
 君は登るのか そんなにしてまで♪

子供の頃この”だのに”に違和感を覚えたのを記憶しております。



8:45。駐車場着。
IMGP1211_20150308091055d69.jpg


10:10。東小千谷スポーツフェスティバル着。
20150308101804f59.jpg

わたあめ ポップコーン無料サービス。
20150308101806ffd.jpg


あま酒無料サービス。
20150308101808b35.jpg
私は今朝城山山頂で、あま酒無料サービスでしたんで・・・



11:23。T・JOY長岡着。
201503081135430df.jpg

20150308113545a8c.jpg



映画の前に腹ごしらえ。
20150308121115c9e.jpg

20150308121117e32.jpg

201503081212273cb.jpg

20150308121228dd9.jpg
鉄平3。 3て何でしょう?わかる方、教えてください。

わからんかったら、次に行った時に聞いてきます。


ちなみに、コメリで売っていた軍手に”日本一”のシールが貼られてたので、

「すみません、これ何が日本一なんですか?」

と店員に聞いたところ、わかりませんでした。





??:??。T・JOY長岡再度着。
20150308130745a46.jpg
映画の前はあっPんじょに行っておきましょう。


IMGP1215_20150309044435651.jpg
ドラえもん見てきました。



コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR