2015/3/7(土) 城山(小千谷市)





2015/3/7(土) 朝の城山です。

5:51.。駐車場発。
IMGP0996_20150307081748fbd.jpg

登ります。
IMGP0997_2015030708175067d.jpg


IMGP0999.jpg


ソリをデポ。
IMGP1000.jpg


ヒメが下ってきました。
IMGP1004_201503070818261b5.jpg


おはようだワン。
IMGP1005_20150307081828d27.jpg


IMGP1006_20150307081829885.jpg
手の匂いを嗅ぎます。


IMGP1010_20150307081831021.jpg
手の匂いを嗅ぎます。何かもらってます。




最後の急登でねぐせ君は一休み。
IMGP1012.jpg
あわてない、あわてない、一休み、一休み。


間もなく山頂。
IMGP1014.jpg
おう!べとの道がでてきたっやー。


6:53。山頂着。
IMGP1016_20150307081855e6c.jpg


地蔵さまに、ベンチまで掘り出されてました。
IMGP1017_20150307081857aef.jpg


158cm。
IMGP1018_20150307081858ac9.jpg


0.5℃。
IMGP1021_20150307081928f93.jpg



わさかき。
IMGP1022_201503070819303b4.jpg


下ります。
IMGP1028.jpg
ウッホホーイ!



何でしょう?
IMGP1030_20150307081933855.jpg

IMGP1038_20150307081934326.jpg




IMGP1039_20150307081954e8f.jpg


先んず咲く。
IMGP1040_20150307081956120.jpg


IMGP1042_20150307081957e72.jpg



ウッホホーイ!
IMGP1044_20150307081959093.jpg


IMGP1045_20150307082000ea7.jpg


IMGP1047.jpg


IMGP1048_20150307082024302.jpg



観音様。
IMGP1050_2015030708202598b.jpg



雪がとけて川になって流れて行きます。
IMGP1059_20150307082044f63.jpg
♪雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子は恥ずかしくて 顔を出しません
まだまだ冬ですねえ
ちょっと登ってみませんか
風が吹いて ばかさぶさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきません
まだまだ冬ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで Tシャツになりませんか
まだまだ冬ですねえ 城山登ってみませんか♪


7:57。駐車場着。
IMGP1060_20150307082048e6c.jpg



水汲みの人はいません。
IMGP1061_20150307082047e66.jpg



うちに帰りました。


TV。
IMGP1066_20150307085220fda.jpg


レッド倉温泉。
IMGP1068_20150307085221af9.jpg



赤い〇〇とは?
IMGP1069_20150307085221e14.jpg
赤いきつねでしょうか?
赤井英和でしょうか?

ちなみに私の好きな色は、玉虫色です(ウソです)。



レッド焼きそばでした。
IMGP1071_2015030708522238e.jpg
Y原可奈子がいい顔してます。




小千谷新聞。
IMGP1072_2015030708523826c.jpg
こないさのやつが出ています。


雪像作り
IMGP1062_20150307085218e1d.jpg
おらほの町内はオラフを作るそうです。


SnapCrab_NoName_2015-3-7_9-10-15_No-00.png


本日は、朝は城山、昼は雪像作り、夜は古志の火祭りです。

暇な一日だす。

独り言だす。


10:02。照専寺着。
IMGP1074_20150307124919b66.jpg


小千谷のひいな祭り、明日まで開催!!
20150307101048378.jpg


ひいな祭りの様子はこちらをクリック!
   ↓
ひいな祭り


12:02。やまふじ着。
201503071205107ce.jpg


一人でみんな食います。
IMGP1139_201503071254573a2.jpg




13:37。雪像作りが始まりました。
IMGP1140_20150307164847a98.jpg


13:55。あっちゃくてお得意の半袖になりました。
IMGP1141_20150307164849334.jpg

IMGP1142_201503071648504c0.jpg

IMGP1143_201503071648524f6.jpg


16:10。おらほの町内のオラフができました。
IMGP1146_20150307164853c6b.jpg





さて、古志の火祭り。18時着火です。

本日、ねぐせ君は歯医者に行っています。
歯医者から帰ったのは17時半ごろ。

間に合いません。

でも、まだ巨大さいの神が燃えているのを見られるかもしれませんので行ってみます。



車を停めて会場に向かいます。
IMGP1149_20150307200006050.jpg


おーい、花火があがったいや~。
まだ会場とおいぞー。
IMGP1150_20150307200007be9.jpg

IMGP1163_2015030720003239a.jpg

IMGP1166_20150307200034269.jpg


急ぎます!
走りながら写してますので多少の手振れがあるかもしれませんがご勘弁ください。
IMGP1167_2015030720003512a.jpg

IMGP1168_20150307200037b2f.jpg

IMGP1169_20150307200102615.jpg

IMGP1171_20150307200103d3d.jpg

IMGP1172_2015030720010489b.jpg

IMGP1173_20150307200106592.jpg

IMGP1174_20150307200108c14.jpg

IMGP1175_20150307200259122.jpg




ファイヤー!
IMGP1178_20150307200301555.jpg
巨大さいの神、まだ燃えています。


IMGP1179_2015030720030268c.jpg

IMGP1182_201503072003047a8.jpg

IMGP1192_20150307200306cf5.jpg







皆様からのコメントをお待ちしております。



コメント

Secret

No title

 穏やかな城山でした。nとhさんに案内されて赤いマンサクも拝見したが、未だつぼみもあまり膨らんでませんでした。来週辺りかな!人の話では山に赤は少ないようです。家の庭が主なものだそうです?
 下りにsさん途中で帰るところ、oさんは久しぶりに登ってくるところでした。来週辺りから朝組みは増えそうです。
 今日も、1日息子孝行で頑張ってください。いろんな写真ありがとう!又城山でお会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  下りにsさん途中で帰るところ、

下の方でSさん見たのに、山頂でいつまでたってもこねえな~(コーヒー出ねえな~)と思ってました。

そういうことでしたか・・・

いろんな情報ありがとうございます!又城山でお会いしましょう!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR