2015/3/6(金) 城山(小千谷市)





2015/3/6(金) 朝の城山です。

おーい、2度寝したら遅くなっちまったいやー。

おっ、でもこれならライトいらねえなあ。


5:37。駐車場発。
IMGP0957_20150306071122ad9.jpg
Cぢみの里さんが出発するところでした。
私はいつもよりちょっと遅めのスタートとなってしまいましたので、先に行かしてもらいます。
IMGP0958_2015030607112328d.jpg

プリンセスに追いつきました。
私はいつもよりちょっと遅めのスタートとなってしまいましたので、先に行かしてもらいます。
IMGP0959_201503060711241ab.jpg

登ります。
IMGP0962_201503060711504ad.jpg

IMGP0963_20150306071152c07.jpg

IMGP0966_20150306071154b81.jpg

K和工業さん、Y長養鯉場さんはさっき下って行きました。
IMGP0968_201503060711566e4.jpg


~城山 遺失物担当 里山・ラーメン・カブトムシからのお知らせ~

落し物です。
IMGP0969_20150306071156e18.jpg
メガネを入れる袋ですかね?
IMGP0970_201503060712156ca.jpg
尚、昨日の屁っ出ん ヘッデンは山頂小屋から無くなってました。
無事に持ち主のところに戻ったか、盗難にあいました。



間もなく山頂。
IMGP0972_20150306071217b3f.jpg


6:18。山頂着。
IMGP0973_20150306071218501.jpg


162cm
IMGP0974_20150306071220b33.jpg


-2
IMGP0976_20150306071221193.jpg


162-2=160  全く意味のない計算です。

単位の違うものを加減してもどうしようもありません。

乗除についてはこの限りではありません。
(例えば時速は距離÷時間です。 km/h・・・ほら、単位見ればわかるんだよ)


”加減乗除”・・・ねぐせ君わかりますか。




朝日。
IMGP0977_20150306071255847.jpg


写真を撮っているうちに、プリンセスも到着です。
IMGP0978_2015030607125716a.jpg


Cぢみの里さんも来ました。
小千谷総合体育館付近在住のお二方を率いて・・・
IMGP0979_2015030607125821f.jpg




城山カフェからの眺めです。
IMGP0983_20150306071323a1e.jpg



Cぢみの里さん、ごっつおさまです。
IMGP0985_20150306071326e86.jpg
城山カフェ、交代勤務です。
夜勤の方はもう下りましたし、いつも朝番の方の姿は今日は見えません。
今日は非常勤の方ということでしょうか?
この方、常勤はちぢみの里ですもんね。




私は一足先に下ります。
IMGP0986_20150306071328978.jpg

IMGP0987_20150306071339447.jpg


尾根道は朝日に向かって延びています。
IMGP0988_20150306071340581.jpg


朝日はあがって行きます。
片貝の人なら思わず、
「あっがれ!」「あっがれ!」と叫んでしまうことでしょう。
IMGP0989_20150306071342669.jpg

IMGP0990.jpg


傘がありました。
IMGP0991_201503060713454ac.jpg
今年も残すところ301日・・・



6:57。駐車場着。
IMGP0992_20150306071355f78.jpg



うちに帰りました。

7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP0994_20150306071719a2a.jpg
行って来い。

しつもん!ドラえもん。夏目漱石編。
IMGP0995_2015030607172085b.jpg
あえて答えは載せません。




コメント

Secret

No title

綺麗な映像ですね でも たぶん?魚沼さんの映像も負けずにグッドかな~?まだ見ていないんだけどね 撮る時かげに居たんだけど すんばらしかったよー!!
いよいよ朝組復活だね~ またよろしゅうに

No title

 今日もありがとう!日の出ぼんやりしてましたが、頂上で見れて良かったですね。
 いつも姫花の写真ありがとう!きょうもありがとう!
 又お会いしましょう!

No title

。。虫さんと魚。。さん 映像をつなげたら 最高1!

Re: No title

N村さん、犬連れさん、コメントありがとうございます。

今日はいい天気で最高でした。
本当はもう1時間ほど早く登るつもりでしたが、2度寝をしてしまい、遅くなりました。
結果、いい朝日が見れたので、よかったことにします。


それでは、また。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR