2015/3/4(2分の1成人式の日) 城山(小千谷市)





2015/3/4(2分の1成人式の日) 朝の城山です。

長いブログは、かいつまんで見られるので、今日は短めに・・・


5:30.。駐車場発。
IMGP0911_20150304071906dfe.jpg


IMGP0924.jpg


6:50.。駐車場着。
IMGP0928_201503040720021ad.jpg


今日は東小で2分の1成人式。

M野さん、車を置かせていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。

あと、M野さんの斜め前で昼飯食ってる、N野さん(いいカメラ持ってます)も、冬の城山、休日限定でお会いすることがあります。

「平日も、出勤前に登ってこいそ」

と声を掛けてやって下さい。






”こっげ短くなくてもいいだす。いっぱい書いてくんなされ ”とコメントが入りましたので、

以下、午後から追記。


13:00。
東小前、M野さん駐車場着。
2015030413072994f.jpg
M野さん、ありがとうございました。
白い軽も停まってましたが誰でしょう・・・?


2分の1成人式。
20150304145515444.jpg


プログラム。
20150304145434b2e.jpg


7. かんぱい
201503041454352b8.jpg
おえっ!一杯でらんけえ! 車できちまったいや~。



プログラム2 できるようになったこと発表。

一輪車。
20150304145438ae8.jpg
ねぐせ君は、べとを載せて押しこかす方の一輪車が得意です。


プログラム4 しょうらいのゆめ発表。

女の子で一番多いのはパテシエ。
男の子はスポーツ選手(サッカー選手、次に野球)。

さて、ねぐせ君。
20150304145437ad8.jpg

「ぼくは国土交通省の~


  (おっ!エリート官僚ですか・・・)















除雪車に乗りたいです。」



 (一同・・・クスクス。ねぐせ君、うけましたぜ。)
 (私がうけ狙いで言わせた訳ではありませんよ。ねぐせ君の本心です。)



これですな・・・
SnapCrab_NoName_2015-3-4_16-23-43_No-00.png
確かに”国土交通省”と書いてあります。
うちの前の道は国道ではありませんので、”国土交通省”ではなく、伴清工業・宝砂利の除雪車が来ます。




プログラム7 かんぱい


ねぐせ君が何がいいか聞きに来ました。

「じゃあ、ビールで・・・」

「ビールはありません」

「じゃあ、酒」

「酒はありません」


なんでえ、酒ねえあんだねっか。



検尿
2015030414543998b.jpg


リンゴジュースで乾杯です。
20150304145513ce7.jpg

来年は、20分の11成人式です。



14:44。頭刈り完。
201503041455146bc.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

 息子さんの2分の1成人式おめでとう!
 親として感激ひとしおでしょうね!
 ご家族でのお祝いはどうすんですかね!
 昨日家内が私をちぢみの里に送った後高校前を通ったら息子さんに会ったらしいです。友達と楽しそうに連れたって帰るところだったらしいです。
 写真のつぼみはマンサクかね?又晴れた日に登ってゆっくり拝見したいと思います。

No title

貴方さん。。。こっげ短くなくてもいいだす。いっぱい書いてくんなされ
思う存分??

Re: No title

犬連れさん、N村さん、コメントありがとうございます。


> 写真のつぼみはマンサクかね?又晴れた日に登ってゆっくり拝見したいと思います。

今ついている道からちょっとそれた所に赤いマンサクが咲くというので行ってみました。

このつぼみがそうですかね?



> 貴方さん。。。こっげ短くなくてもいいだす。いっぱい書いてくんなされ
> 思う存分??

書きまくります!!

No title

息子さんの将来の夢頼もしいですね!
 夢は夢でいろいろ変わりますから、気にしないこと。
 昼から犬連れ2人と一匹で、登頂して来ました。
 t 風さんに会いました。他に5人に会う(そのうちの一人がh沢さんの義理の兄さんでした)。登りに汗をかいたが吹く風は意外と冷たかった。足は体重が重いせいか、ずぼずぼ。明日の朝は気をつけてください。赤いマンサク注意して見ていたが分かりませんでした。今度教えてください。又お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 息子さんの将来の夢頼もしいですね!

そうですね。
昔は”末は博士か大臣か”なんて言いましたが、夢は大きく、除雪車の運転手!



赤いマンサクはI久美さんに教えてもらいました。
もう少しですね。


又お会いしましょう!

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR