2015/3/3(火) 城山(小千谷市)





水戸黄門。いいですね。
主題歌も好きでした。
(友人の結婚式で歌ったことがあります。ウケました。)

『ああ人生に涙あり』

1.
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

2.
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

3.
人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

4.(幻の4番)
人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて



里山・ラーメン・カブトムシバージョン

1.
人生楽ありゃ苦もあるさ
しっこの後には糞も出る
登ってゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

2.
人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かがが先に行く
あとから来たN・Hに追い越され
泣くのがいやならさあ登れ

3.
人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
コーヒーを求めて登ろうよ

4.(幻の4番)
人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
今日の屁の出をいつの日も
目指して登ろう顔上げて



2015/3/3(火) 朝の城山です。



あっ!消えたいや~。
スマホの画面、タイミング逃すと消えちゃいます。
IMGP0855_20150303064504f98.jpg


撮り直し。4:37。N村さん駐車場着。
IMGP0856_20150303064505ac7.jpg


まだ真っ暗。
夏駐車場へ向かうまでに街灯が1つあります。
IMGP0857_201503030645064c8.jpg


登ります。
IMGP0861_201503030645087b5.jpg


最後の急登。
IMGP0867_20150303064509ae3.jpg


え~い、控え控え~。
控えおろー!
このスマホが目に入らぬか!
5:14。山頂着。
IMGP0870_201503030645235af.jpg
ボケてますが、撮り直しったら15分になりました。
それもボケったんで14分の方を載せときます。


え~い、控え控え~。
控えおろー!
この積雪計が目に入らぬか!
こちらの積雪をどのくらいと心得る!
恐れ多くも150cm以上に有らせられるぞ!
IMGP0873.jpg


え~い、控え控え~。
控えおろー!
この温度計が目に入らぬか!
こちらの気温をどのくらいと心得る!
恐れ多くも-4℃に有らせられるぞ!
IMGP0872.jpg


IMGP0877_20150303064547a2e.jpg

20150303064824e9a.jpg
魚沼の山さんのカメラだと非常に明るく写ります。
IMGP0876.jpg

2015030306482110c.jpg



20150303064825dad.jpg

201503030649123c2.jpg


下ります。
20150303064913c7e.jpg


ヒメが来ました。
IMGP0878.jpg

IMGP0880_201503030645496c6.jpg

IMGP0881_201503030645516c4.jpg


今日は、ヒヨウさんも登って行きました。

今日はいい写真が撮れたんじゃないでしょうか。

魚沼の山さんはまだ山頂に残っていましたが、バッテリーがなく、途中から写真が撮れなかった可能性があります。
バッテリー、復活しましたかね・・・

私はバッテリー残量はありましたが、腕がなく、ダメです。

いい写真が撮れたらブログに載せてください。


201503030649155b4.jpg


6:04。駐車場着。
IMGP0882.jpg


うちに帰りました。

シャワーを済ませ、ブログを書きます。

尚、通常ブログはこのパソコンで書いています。
IMGP0883_201503030646055aa.jpg

こちらは寝室用のノートパソコン。
IMGP0884_2015030306460620c.jpg


これは仕事用。
(会社のものではありません。私が買ったものです。)
IMGP0886_201503030646080de.jpg

これは、色んな部屋で使ってます。
IMGP0887_2015030306460994f.jpg

これはタブレット端末&キーボード。
IMGP0889_201503030646110a5.jpg

これはおなじみのスマホ。
IMGP0890_201503030646190c7.jpg


いろいろあります。

この他に、じいとばあの方に3台・・・

あり過ぎだろ


7:17。ねぐせ君は登校です。
IMGP0898_201503030733291c2.jpg
いってらっしゃい。



皆様からのコメントをお待ちしております。





コメント

Secret

No title

2回目のおはようございますです

あれからバッテリーをはずして、お腹で暖めてなんとか復活しました。
これから写真を載せますのでお楽しみに~

No title

おはようございました。
登るのも更新も早くて驚きです。

なかなかの雲海でしたね!
僕が登った時は霧はだいぶ薄くなっていて残念でした。

Re: No title

> 2回目のおはようございますです
>
> あれからバッテリーをはずして、お腹で暖めてなんとか復活しました。
> これから写真を載せますのでお楽しみに~

ブログ見ました。

すばらしい朝焼けに朝日でしたね。

ありがとうございました。

桜餅、ごっつおさまでした。

Re: No title

> おはようございました。
> 登るのも更新も早くて驚きです。
>
> なかなかの雲海でしたね!
> 僕が登った時は霧はだいぶ薄くなっていて残念でした。

おはこんばんちは。

ヒヨウさんにお会いしたのは3人でバックカントリーをやられてた時以来ですかね。

私はほぼ毎日登ってますが、今日はいい日でしたね。

ブログも真っ暗の写真ばかりじゃつまらないので、日の出もだいぶ早くなったこともあり、来週からはご来光にあわせて登ります。
ただ、家に帰るのが、7時くらいになりそうです。
> 登るのも更新も早くて驚きです。
7:45に仕事に行きますので、ブログは出勤前には書き終わらず昼ごろになるかもしれませんが・・・





No title

あんさんのブログわいの頭で読む?見るのにも大変なほどの量。。じっくり理解しようとすると仕事してらんないかも!で、かいつまんで見てるだ 今朝は 頂上付近を行ったり来たり TOTO朝日を拝ましてもろたよ
今日でも十分掃除機かけて朝ごはんにまにあったー これからはラクチンだねちっとばか寝坊してもね しっかし大きなお日様だった いかった。

No title

>じっくり理解しようとすると仕事してらんないかも!

そもそも城山に登っている人って仕事しているんですか?
定年を迎えた人はわかりますが、N村さんみたいな若い人が早朝の城山に登るなんて、小千谷の七不思議ですね。

水戸黄門の歌、私も昔は山歩きをしながらよく歌いました。
>あとから来たのに追い越され
>泣くのがいやならさあ歩け

朝は布団の中の方がいいに決まっていますが、ここで頑張れば人生も頑張られるような気がします。

城山でお会いする人になまけものはいないと思うと爽快です。

No title

n村さんてわずかカブトムシさんの年齢*1.4歳 んだまだまだ若いかも? 仕事?あんまりしてないかも? 魚沼さんありがと ばか:きちがい:と思う人ばっかじゃないね~はげみになる事だけは確か がんばろっかな~ 明日も カブトムシさんよろしくね

No title

 今朝の日の出や雲海良かったですね!
 山形県鶴岡市にある加茂水族館の上村館長の講演
庄内弁でユウモアがありよかったです。スライドもたくさん使用されての説明なので分かりやすく楽しい講演でした。一般の方々も多く来られていました。水戸黄門の主題歌ハーモニカで練習したことがあり老人施設の高齢者にはことのほか好評のようです。ありがとう!
又山でお会いしましょう!

Re: No title

N村さん、魚沼の山さん、犬連れさん、コメントありがとうございます。

>あんさんのブログわいの頭で読む?見るのにも大変なほどの量

適当に見てやって下さい。


>そもそも城山に登っている人って仕事しているんですか?

一応、私はしています。
残業もしています。


>水戸黄門の主題歌ハーモニカで練習したことがあり老人施設の高齢者にはことのほか好評のようです。ありがとう!

犬連れさんから、水戸黄門に関するコメントが入っていたので、私も水戸黄門をネタにさせていただきました。
又山でお会いしましょう!


ありがとうございました。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR