2015/3/2(月) 城山(小千谷市)





3/15のJAKの遠征登山。

東京支部長は温泉のみの参加だそうです。
(西武秩父線西武秩父駅下車 小森行きバスで薬師堂下車徒歩1分)
20150302124020f08.jpg
↑東京支部長。車じゃなくてこれがいいんじゃないの?
 あの白い塊はオブジェ!



2015/3/2(月) 朝の城山です。

4:40。駐車場発。
IMGP0824_20150302063611c60.jpg
マリン スタートさんが、既にスタートしているようです。


登ります。
IMGP0828_201503020636124ca.jpg
おーい、真っ暗で何も写らねえっや。


5:18。山頂着。
IMGP0830_20150302063614f3b.jpg



山頂からの眺め。
IMGP0838_201503020636386a4.jpg



160cmくらいだろっかねぇ~。
IMGP0835.jpg



三浦綾子下1℃。
IMGP0836_20150302063617d5d.jpg


コーヒー。
IMGP0837_20150302063636e13.jpg
ごっつおさまです。


下ります。
IMGP0839_201503020636397e8.jpg

IMGP0840_20150302063641ad0.jpg

やっとちっと明るくなりました。
IMGP0841_201503020636428b5.jpg


6:04。駐車場着。
IMGP0842_2015030206365830f.jpg


うちに帰りました。

しつもん!ドラえもん
IMGP0844_20150302064126155.jpg


JHK(JAPAN放送協会) まちかど情報室は小山鹿島アナウンサーです。
IMGP0846_20150302065830e5d.jpg


”もしも”に備えます。
IMGP0848_20150302065832ea2.jpg


底の硬いスリッパです。
IMGP0850_20150302065833f1a.jpg

ガラスの破片の上を歩いても大丈夫。
IMGP0851_201503020658341f3.jpg
まあ、ふつうのスリッパでもいいすっけ、地震に備えて持ってたほうがいいお。
中越地震を経験してそう思いました。





東小、こっげんのがあるそうです。
IMGP0853_2015030206583690d.jpg
2分の1成人式。

この間、インターネットのニュースで”2分の1成人式”の記事を見て、こっつぇんのしねえでいいや~と批判的だったんですが、東小でもやるようなので、批判しねえでおきます。

そのうち、4分の1成人式だとか、4分の3成人式だとか言い出すんじゃねえろうねえ。
私は今年、2.2倍成人式です。


2分の1成人式①

2分の1成人式②


水曜の午後にあるようです。

水曜の午後、有休を頂きたいと思います。

M野さん、車停めさせてもらってもいいろっかねえ。





IMGP0845_20150302064128354.jpg

コメント

Secret

No title

 息子さん2分の1成人式おめでとう!
 いろんな思いで作ってあげているので大きく成長すること間違いないですね!子育て頑張ってください。
 姫花は、今朝も雨で街歩きでした。又よろしく!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。


>  息子さん2分の1成人式おめでとう!

お孫さんの2分の1成人式おめでとうございます。
(そちらの学校でもやるのでしょうか?)

姫花さんの2分の1成人式も合わせておめでとうございます。



>  いろんな思いで作ってあげているので大きく成長すること間違いないですね!

思いでがいっぱいで忘れられると悪いので、証拠としてブログを書いています。



さあ、来週の月曜からは、日の出に合わせて(山頂でご来光)、出発時間を遅らせます。

また、お会いしましょう。

No title

今日の午後久しぶりにのんびりできることとなる。家内は山に行こうかといっているが、雨か雪になりそうなので、家でゆっくりすごすことにした。「水戸黄門」「象潟(きさかた)」と出ている。私の故郷の隣町(現在は同じにかほ市)でもある。見てみよう、ということになった。若いころ職場で水戸黄門わだいになったことがあった。でも私は見ませんでした。今この年齢になると見たくなるんですね!
 経験の無い年齢になると不思議なもの。貴君のように若いとわからないだろうね?変なことでごめんなさい!
 又お会いしましょう!

No title

 孫の2分の1成人式聞いてないですね。
 2月生まれが同級生2人で、担任も孫と一日違いだとは言ってました。1日は亡き祖父の1周忌だったのに、お腹が痛いといって、お経の途中からお休みしてました。
 ただただゲームに夢中。
 これから先どうなるやら!
 心配してもどうにもなりませんね。
 日の出の良い時城山で又お会いしましょう!

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

「水戸黄門」。幼少の頃、夕方やっていたあっため返し(再放送)をよく見てました。
うちに近所のばあちゃんが集まってよくお茶のみをしていて皆で水戸黄門を見ていたので、私も遊びながら見てた次第です。
子供ながらに、このシーン爽快で好きでした。


え~い静まれ静まれ、静まれ~~ぃ!

え~い、控え控え~。
控えおろー!
この紋所が目に入らぬか!
(効果音「ジャーン!」入る→悪党達ざわめく)
こちらにおわすお方をどなたと心得る!
恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公に有らせられるぞ!
(BGM入る)
ご老公の御前である!
一同、頭(ず)が高い!
控えおろ~!(はは~~~っ)

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3より

まあそういう訳で、私の中では水戸黄門=東野 英治郎です。

それ以降の水戸黄門もそれはそれで面白いのですが、最近になってホント昔のあっため返し(東野 英治郎 時代)を見ると全然違っていて面白いことがあります。
それは、昔はばっさばっさと悪もんを斬ってたんです。
最近は黄門様、「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!」という言葉で、斬る訳ではなく、刀の柄で突いたりする程度で殺しはしません。
私のブログは”品”を重んじてますが、時代劇の殺陣(たて)に品格求めてどうなんでしょう?って感じです。

運動会の徒競走で順位をつけない学校もあるように生ぬる過ぎるのはどうかと思います。

ですから、東野 英治郎黄門様のあっため返しがあれば是非見てください(ねえか・・・)。


>ただただゲームに夢中。
>これから先どうなるやら!

うちん子もゲームしてますて・・・


でも時々考えます。

「今の子は何でもあって幸せだね」なんてこと時々耳にしますが、最初っから何でもあるのは、それが当たり前で幸せを感じないでしょう。

子供の頃は貧しくても、右肩上がりの経済成長を自分たちで成し遂げた世代が一番良かったんじゃないかなとか思います。
(右肩上がりの、行け行けドンドンみたいのがアドレナリン出まくりでいいんじゃないでしょうか)

でも今はどの世代も閉塞感が強いですかね。

アベノミクス、私には感じる能力はないようです・・・・


これから先どうなるやら!
 心配してもどうにもなりませんね。
 日の出の良い時城山で又お会いしましょう!



東京支部長のみ閲覧できます。



3/15 遠征登山(温泉のみ)

当方 参加してもいいのですかね?

車で行きたかったのですが・・・。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます。


> 3/15 遠征登山(温泉のみ)
>
> 当方 参加してもいいのですかね?
>
> 車で行きたかったのですが・・・。


現地集合で合流(温泉のみ)OKです。
参加費はかかりませんが、当日の温泉、飲食代は自己負担となります。
車で来てもいいですが、帰りはタクシー代行をご利用ください。
飲みますんで・・・

タクシー代行は下記URLより
http://www.its-mo.com/c/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E3%83%BB%E9%95%B7%E7%80%9E+%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E4%BB%A3%E8%A1%8C/11_11-a07400_07400_0400000000%3A0400100000/


こちらは当日は朝6時に小千谷発です。

小千谷から目的の山まで199.6km(内45kmは下道)。
バスだと休憩含め3時間ちょいですかね・・・。
9:15から登ったとして、11時にまんま、13時に下山し温泉へ(約2km)。

余裕を見て14:00に温泉くらいの予定でしょうか?

スケジュールは発表になっていないので勝手な私の推測です。

東京支部長は、温泉で昼食取って待っててくれるということなので、楽々していてください。
(楽々してって下さい。と言って当方すぐにいなくなりますから:YOUさん)

詳細の時間はわかり次第連絡します(当日の朝6時過ぎになるかも知れませんが)。


そいじゃ、よろしく・・・・



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR