2015/2/25(水)  城山(小千谷市)





里山・ラーメン・カブトムシからの重要なお知らせ。
























ちょっこら、城山に行ってきます。
(いつものこっだねっけ)






2015/2/25(水) 朝の城山です。

今日は起きるのが遅くなりました。

出社前に、コメント(文章)をつけている時間がありません。

コメント(文章)は昼休みにつけます。

取りあえず写真だけ載せときます。




6:03。駐車場発。
IMGP0448.jpg
ちょうど、N村さんと魚沼の山さんが下ってきました。
6:03駐車場着です。

ほんとだっきゃあ、おらももう下ってきてるはずんがーて。

急がんば!

早しんば、会社に間に合わねえ!
(M田さん、有休ということでお願いします。有休の残り日数は減らさずに・・・・)


登ります。
IMGP0449_201502250722139b3.jpg


最後の急登でS中さん(城山の魔女の1人)を視界にとらえました。
IMGP0451_20150225072214712.jpg
S中さん(城山の魔女の1人)も雪山登山、速いですよ~。
去年、雪の城山で何度か抜かれたことはありますが抜いたことは1度もありません。

その魔女に、後発の私が、山頂にほぼ同着ですから、私としてはかなり飛ばしてきたわけです。

 やる時はやる男です!
(やらん時はやらん男です!!!!)




6:37。メールが届いています。
山頂着。
あっぱ くそ!ほんとは36分だっらがんに、ピントが合わねえで撮りなおしてたらら37分になっちゃいました。
IMGP0452_20150225072216511.jpg
それでも今シーズン最速で登ったでしょう。

人間、尻に屁がつくと 尻に火がつくと頑張れるものです。


ちなみに、当ブログ、一番大事にしているのは「品」です。

よく人から「品のいいブログですね」と言われます。   の反対なのだぁ~。


仕事柄(品証部門です)、品にはこだわる。 職業病ですね。

下品なことは書きません。





ほぼ三浦綾子。
IMGP0455_201502250722170ed.jpg


ほぼ1SRK。
IMGP0456_20150225072228bdf.jpg


6:40。下ります。
IMGP0457_20150225072229d25.jpg
おえ、やっぱちっと痩せたせいだろっかの、時計がこっっげん向き(内側)に回ってたいやー。



IMGP0458_2015022507223011b.jpg

IMGP0459_2015022507223119e.jpg


ヒメが来ました。
IMGP0460_20150225072232521.jpg

IMGP0461_20150225072249f69.jpg
早くしないと会社に遅れるだワン!



IMGP0462_201502250722508e8.jpg


まだあったいや~。
IMGP0463_2015022507225111f.jpg


7:08。駐車場着。
IMGP0464_2015022507225203d.jpg
急いで登れば、1時間と5分で行ってこられることを私が実証いたしました。
(写真も撮らず、記帳もしなければ1時間です!)

これからは日の出もどんどん早くなります。

出社前に、M野さん、S藤部長、M田さん、N野さんが登る日も近いでしょう。
(あっ、くれぐれも当ブログのことは、社内秘でお願いしますよ。)





7:20。自宅着。
IMGP0465_20150225072253639.jpg
ねぐせ君は行っちゃいました。

はあ、オーバーズボンいらねえあんじゃねえけ・・・。




さて、無事に会社にも間に合い、20:10まで残業でした。


20:20。帰ります。
僅かに見上げれば一つの明るい星が輝いていました。
そして振り返れば、おぼろ月。
20150225205836aac.jpg
8時間10分後には、”城山駐車場発。登ります。”という予定です。

但し、私は目覚まし時計は使いませんので、起きらんなかったら、今日のようなことになります。





昨日書きかけて、今朝消した記事。
(気分次第でまた消します。どうしても夜書くと色々書いちまうんですが、朝、改めて見るとやっぱやめとこ・・・みたいな感じ。 夜、何か書いたのを、翌朝クールになって見てみてしょーしい感じ、わかりますか?)



----------------------------------------------
こっからはニュース。

IMGP0441_20150224221101447.jpg
1年前からT電は知ってたそうです。

IMGP0439_201502242210589ee.jpg
三つ子の魂百までと言いますが、変われないんでしょう根本は。

原発のしょは、わかってるんですよ。

これ以上問題になれば、”原発反対”ばっかで、再開できないことを。

そっで隠して、ばれてこのありさま・・・


まあ、都合の悪いことは隠したくなるのは、みんなそうだと思います。


でも、こんな体質の会社が、安全だなんて言っても絶対信じられません。





原発稼働再開絶対反対です。


あれだけ安全だと言ってた原発。

想定外という言葉であの事故を片づけてもらっては困ります。

(Noと言える、I田知事、何でかわっちゃんだろう?・・・。)



今、原発に頼らんでもホントはやってげるんです。



まあ、色んなのありますよ・・・


新技術もいっぱいありますし。


それから、原発やめて火力に頼ると大気汚染などでしかも人的被害が出るとか以前TVで言ってたしょがいました。JAPANの火力発電はそっげでもなくなったでしょ(以前ダイオキシンとかは、ごみ焼却では話題になったことがありましたが別の話です)。


あと、

おらあ、中国とかに原発やられたらたまったもんじゃねえと思ってます。
(事故おこさねえ方が不思議)
風は西から東に吹くんです。
黄砂、PM2.5、その上、放射性物質なんて絶対いりません。




そいで、国内の話に戻れば・・・


今までやってきて、それも金をかけてきて現存する原発施設。

そして原発利権。簡単にはやめらんねえでしょうよ。

私もそこに就職していたならば、頭の痛い問題だと思います。





原発は危ないからこそ受け入れるところがなく、受け入れると大金が来るのです。


柏崎刈羽原発、金なんかいらねえっけ、再稼働反対!

うちも30km圏内。

しかも、小千谷は何の見返りも受けてないのに、もし事故があたら避難しんばです。


実際事故のあった福島、もう故郷には一生帰れない人がいるんですよ。



私は原発事故を理由に故郷を失いたくありません。



いつまでも、小千谷 城山、登れますように・・・・・・


真っ暗んうちから・・・・


コメント

Secret

No title

デコボコの雪道で34分とは、すばらしい記録ですね。

「若いしょは、夜やることがあるからね」とNさんがおっしゃっていました。
若いって、たいへんですね。

No title

登り口で 駆け足後姿。。ダメダメ間に合わんいまからでは(思うてたこと) すごい!!まにあったんが~ね
教訓:すぐにあきらめてはいけん

No title

 マンサク堪能しながら歩く。杉ばやしの中、上り坂をくるものに出会い怯む。よく見たらストック2本見えたので人間らしいと気づく。姫花吠えたようだったが、会社大丈夫か?と出勤時間気にしたようでした。写真ありがとう!

Re: No title

魚沼の山さん、N村さん、犬連れさん、コメントありがとうございます。

今朝は、急いで登って、何とか、間に合いました。

雪道のコンディションに時間が左右されますので、最悪途中で引き返すことも考えてましたが、大丈夫でした。

昨夜は12時過ぎまでブログを書いていて寝るのが遅くなりました。
(その時間にかいた部分は、今朝、消しましたが・・・・)

明日は余裕をもって登りたいと思ってます(おかわりの時間のために・・・)。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR