2015/2/24(火) 城山(小千谷市)





昨日のTVより。

1955年。N潟県で、エレキ洗濯機の実演販売。
IMGP0344_20150224064203582.jpg


これってスタジオ撮影なんでしょうか?真相はどうなんでしょう?
こういう話はI橋さんが良く知ってます。
IMGP0353_20150224064204b7f.jpg

IMGP0354_20150224064205748.jpg


東洋の魔女。
強かったんですねえ。
IMGP0359_2015022406420784e.jpg
城山にも登りに強い、城山の魔女がいます。


ウルトラC。
IMGP0363_20150224064209476.jpg
この言葉が、ウルトラマンのもとになったとも言われているそうです。
逆かと思ってました。



2015/2/24(火) 朝の城山です。


4:38。駐車場発。
IMGP0367.jpg

お得意の真っ暗ん中登りです。
IMGP0368.jpg


途中、マンサクがボケていました。
IMGP0370.jpg
おー、ボケてるのもイルミネーションみてえでいいねっか。
IMGP0371.jpg

IMGP0372.jpg

IMGP0378.jpg

エイッ!
IMGP0377.jpg
撮影協力:魚沼の山さん


「気に入った写真が撮れるまでいいよー」と枝をおさえていてくれましたが、時間がかかるんで、こっげにしておきました。

ちっとボケてるくらいの方が私らしくていいのかも知れません。

ちゃんとした写真は、魚沼の山さんのブログに載るでしょう。
(あと、朝から飛び交う現金の写真も・・・)


魚沼の山さん、ありがとうございました。



5:25。山頂着。
IMGP0381_20150224064250d1d.jpg



約1SRK。
IMGP0382_20150224064251ef9.jpg



山頂からの眺め。
IMGP0385_20150224064252b30.jpg




城山カフェ。
IMGP0386_2015022406430172c.jpg


coffee & cake
IMGP0387_20150224064302204.jpg
¥0。
いつもごっつぉさまです。

こんだどっか行った時土産を持って登ります。


氷点上。
IMGP0390_2015022406430321c.jpg


下ります。
IMGP0392_201502240643069d2.jpg
6時になるとお寺の鐘の音が聞こえます。

夜組、急がねば!日が出ちまう。
(ドラキュラじゃねえんだすっけ・・・ってなとこでしょうか)




穴雪。
♪ありの~ままの~♪
IMGP0393_20150224064315133.jpg



6:13。駐車場着。
IMGP0395_20150224064316e18.jpg




7:15。ねぐせ君は横断中登校です。
IMGP0396.jpg
いってらっしゃい。





四阿屋山の件。

わかったいや~。

IMGP0195.jpg
”福寿草が、沢山咲いている山で約1時間位の登りのようですので・・・・・・”とあります。



この本、良く見てください。
IMGP0401_2015022419323535d.jpg


登山口から、フクジュソウ園地まで1時間。
SnapCrab_NoName_2015-2-24_19-34-6_No-00.png



サブコース、こちらも
登山口から、フクジュソウ園地まで1時間。
SnapCrab_NoName_2015-2-24_19-33-36_No-00.png


フクジュソウ園地を目的地に設定してるがーや。

その先の鎖場は、行ぎてーしょだけ行げばいいって、そーゆーことであろううと、私 推測した次第でございます。


N雲さん、そーいがでしょ?

大体山頂は狭い岩峰だそうです。みんなして登らんねえこってや。


この登山計画自体がO田さん方式を採用していたということだったんですね。

多分、そういうことでしょう。

納得、納得。




今夜のTVより。

パラパラのうんめぇチャーハンん作り方。

先ず、ご飯はどんなご飯を使うか?
IMGP0402_20150224201915e94.jpg
A 炊きたてのご飯
B 冷凍したご飯
C 冷めたご飯
D かびたご飯



正解は、A 炊きたてのご飯でした。
IMGP0403_20150224201917373.jpg
D かびたまんま  じゃダメなんでしょうか?
(お通じは良くなると思います)




え~、次。

ご飯に水をかけ、ご飯の糊っぽい接着をなくします(パラパラ)。
スプーンでちょっろと何回かくらいでいいそうです(かけすぎNG)


その後油をかけます。

あっ、この水をかける、油をかけるのは、ご飯を”ぼて ざる”に入れてやってください。
フライパンにご飯入れて、それに水と油をかけたら、とんでもないチャーハンになることは想像に難くないでしょう。
IMGP0410_20150224201918d35.jpg


そして弱火で炒めるんだそうです。
IMGP0411.jpg

IMGP0413_201502242019206fd.jpg

震度2 遠野市 大崎市 気仙沼市
IMGP0415_201502242020128cc.jpg

IMGP0418.jpg


最後は強火で。
IMGP0424.jpg

IMGP0427_201502242020150e9.jpg
IMGP0428_201502242020389b7.jpg
IMGP0429_20150224202039e19.jpg
うんまげそうです。



コメント

Secret

No title

ブログ はやっ! 内容一杯!! 会社 行ってますか?ねー?? 帰り車クラクション?挨拶?だれ?

No title

私は小千谷に選挙権はないので、朝から現金はご勘弁ください m(__)m

Re: No title

> ブログ はやっ! 内容一杯!! 会社 行ってますか?ねー?? 帰り車クラクション?挨拶?だれ?

コメント はやっ! 会社ちゃんと行ってます。

クラクションは?です。
あっしではありません。

Re: No title

> 私は小千谷に選挙権はないので、朝から現金はご勘弁ください m(__)m

票を買う金があったら鯉買いますて…

尚、当方、選挙運動には携わっていません。

ブログ見ました。

コーヒー代…いいですね。

もしそうだったら、ぼったくりですけど…


No title

 ブログ見ると、にぎやかでいいですね!
 マンサクのニュース待ってました。例年であれば2月初旬から中旬には、と思ってました。雪が多いので、遅れたのかなと心配してました。今度行った時ゆっくり拝見したいと思います。9時頃o 竹さんから電話いただき直ぐにでも登りかったが用事が入っていけませんでした。明日晴れれば登ります。ゆっく拝見したいと思います。よろしく。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

> 明日晴れれば登ります。

私も明日、起きれれば登ります。

だいぶ日の出が早くなりましたね。

私、再来週 3/9からは日の出を山頂で迎えたいと考えています。

家に7時に戻れる計算です。


また、お会いしましょう。


東京支部長のみ閲覧できます



3/15の件、検討中です。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます

> 3/15の件、検討中です。

4649


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR