2014年5月28日 御岳山(魚沼市)&城山(小千谷市)

2014年5月29日 城山(小千谷市)



ブログ最下位です。

ありがたいコメントも頂きましたし、今朝、城山でK発さんから「やめちゃだめだよ~」と声をかけて頂きましたので最下位しましょう!

ちなみにサッカーJ1リーグの再開は、徳島ヴォルティスです。

寝癖くんへ・・・・・、お父さんのように、漢字は正しく覚えましょう。


2014年5月28日。御岳山(魚沼市)です。

4:18 御岳山、登ります。

DSC_0548.jpg


登ります。
DSC_0549.jpg


出会いの鐘。

DSC_0551.jpg


さらに尾根を進みます。

DSC_0552.jpg


避難小屋があります。
DSC_0553.jpg

私の東京の避難小屋はこちら。
DSC_0119.jpg


4:36 山頂着。

DSC_0554.jpg


日の出は間近ですよ、S中さん!!

DSC_0555.jpg


山頂の様子。

DSC_0557.jpg

DSC_0559.jpg


夜明け前の青空。

DSC_0560.jpg


戻ります。日の出です。

DSC_0561.jpg


出会いの鐘での日の出の光景。写真素人の私はどんな感じで撮ったらいいか迷います。今度、みなみ先生に教えてもらいましょうか。

DSC_0564.jpg

DSC_0565.jpg


4:56 下山。家に帰りましょう。

DSC_0566.jpg



やべっ!朝方に車を走らしてたら、つい癖でこんな所に来ちゃいました。
5:2?(ボケてて良く見ーね) 城山駐車場着。あっぎゃ。

DSC_0567.jpg


今日は、時間が遅いので(世間一般では十分早いですが、小千谷の城山時間のことです)、常連さん達は私が登っている時、下ってきました。その時、K発さんに冒頭の声をかけられた訳です。

※注:当ブログでは個人情報保護のため、個人が特定できないようイニシャル(頭文字) + 尻漢字で表記しております。O竹さん、O江さんなどの場合、感の鋭い方は、気づいてしまうのではないかとヒヤヒヤしますが、大丈夫でしょう。

誠に勝手ながら、この イニシャル(頭文字) + 尻漢字 でも載せてもらっては困る方がいましたら教えて下さい。削除しますので・・・。


まもなく山頂、朝日がまぶしい。

DSC_0568.jpg


山頂からの眺め。DSC_0570.jpg


登ってくるとき、常連さんが「山頂、すっきりしたよ~」と声をかけられましたが、この事でした。

DSC_0571.jpg
小屋の壁が無くなって、風通しが良くなっていました。これからリニューアルですね。どんな感じに仕上がるのでしょう?


下ります。

DSC_0573.jpg


約、6時19分49秒、駐車場着です。

DSC_0574.jpg


長靴洗って帰りましょう。

DSC_0575.jpg

コメント

Secret

ブログ再開、何より。

引き続き、ブログ見させていただきます。
ヨロシク😄
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR