2015/2/21(土) 城山(小千谷市)





昨日、魚沼の山さんのブログにコメントしてみました。

SnapCrab_NoName_2015-2-21_4-57-30_No-00.png



ボランティアのしょ、城山へ来るようですね。



2015/2/21(土) 朝の城山です。


ボランティア(佛教大学生)より先に登ろうと思ってましたが、何だかんだしているうちに家を出るのが遅くなりました。

ちょうどボランティア(佛教大学生)の乗ったバスが城山駐車場に着いたところでした。

車の中から写してます、
IMGP0131.jpg


出発時刻を写すのを忘れました。
5時半ちょっと前だったでしょうか。
登ります。
IMGP0132.jpg
魚沼の山さんに続きます。
35分ペースだそうです。
ついていきます。
ボランティア(佛教大学生)はマイペースで登ります。

魚沼の山さんは先に登って山頂の雪踏みをするそうです。

ボランティア(佛教大学生)総勢16人、城山カフェには入りきれませんし、今日は天気がいいので外がいいですね。
その足場作りということです。




6:00。山頂着。
IMGP0137.jpg



190/171=1.111111SRK。
割り切れません。
IMGP0135.jpg



山頂からの眺め。
IMGP0136.jpg

IMGP0138.jpg



山頂小屋内からの眺め。
IMGP0141.jpg
小屋は雪に埋まっているので、見上げる感じになります。
おー、後ろ姿、いい感じに写ってるじゃあ あーりませんか。
写真やろっかえ。
いらねえか・・・
やらんしょ。



山頂小屋内、気温は-2℃。
IMGP0139.jpg


山頂ノートに佛教大学マスコットキャラクター”ぶったん”を貼っておきました。
SnapCrab_NoName_2015-2-21_15-38-59_No-00.png
まめだろー。

SnapCrab_NoName_2015-2-21_17-31-9_No-00.png


・・・1の意です。





6:09。下ります。
IMGP0142.jpg





おー、来た来た。
IMGP0143.jpg
最後から2番目の急登の下で、佛教大学生(ボランティア)とスライド。

出発時刻は私も魚沼の山さんと学生たちは同じ。いかに魚沼の山さんの登りが速いかわかるでしょう。
(半分の時間、いやそれより速く、登ってるか・・・)



一番後ろにやけに老けた学生がいるなあと思ったら常連の男性でした。
その前は女子大生でしたかね(M子さんという)。
IMGP0144.jpg




ヒメが来ました。
IMGP0145.jpg


いってらっしゃい。
IMGP0146.jpg



おーえ、こらーいい朝日が出らあ。
IMGP0147.jpg

IMGP0148.jpg



手袋が落ちてました。
Team ECOです。
IMGP0149.jpg
私は落し物はしません。


枝にかけておきました。
IMGP0150.jpg
気付いてくれればいいですが・・・



6:43。駐車場着。
IMGP0151.jpg


いい朝日が出ました。
IMGP0152.jpg
今頃山頂では、ボランティア(佛大生)が ”おぉー”と歓声をあげているのではないでしょうか。

最高のご来光です。



いい朝日が出ました。
SnapCrab_NoName_2015-2-21_15-23-17_No-00.png
こちらのお宅にも。

おー、家と家の間に朝日、いい感じに写ってるじゃあ あーりませんか。
写真やろっかえ。
いらねえか・・・
やらんしょ。



朝日に輝く小千谷百名山No.50.城山。
IMGP0156.jpg
私も山頂で日の出を見たかったところですが、今日は休日出勤のがーて。



朝日がおもしー感じになってたので一応写しておきました。
IMGP0157.jpg
こういう朝日はどうなんでしょう。
今度朝日評論家のS中さんに聞いてみましょうか・・・









さて、本日の休日出勤、思いのほか仕事がはかどり、15時で終わって帰ってきました。

ばかいい天気なんで、もう一回城山に行こうかと思いましたが、いい天気過ぎて雪崩にあってもやですし、朝ブログを書き終えてなかったので、ブログ書きです。







コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます

 

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

おえっ!ホントに俺(管理者)も閲覧できねえんだけど。

書いてねえねっか!


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR