2015/2/20(金) 城山(小千谷市)





おはよんございます。
4時になりました。
今日は早起きです。
IMGP0081.jpg
          ◆19日の東京株式市場で

IMGP0082.jpg
Oha!4のキャスターはみんな個性が強いので、ひとつにまとめるのが中田アナの仕事です。

このフレーズがわかる人は早起き、かつ日テレ系列を見たことがある方です。




2015/2/20(イオンお客様感謝デー) 朝の城山です。


4:27。駐車場発。
IMGP0084.jpg
本日は一番スタートなり。
どうせ抜かれるども・・・


登ります。
IMGP0088.jpg
最後の急登。
既に魚沼の山さんに抜かれてます。
というか、私がついて行けませんでした。



5:12。山頂着。
IMGP0090.jpg
しかし、昨日も残業して、うちに帰ってきたその10時間後には城山山頂にいるんだすっけ、たまげるっや・・。ってなとこでしょうか?


190/171SRK。
IMGP0092.jpg



-1.2℃。
IMGP0091.jpg


コーヒータイム。
IMGP0093.jpg
N村さん、ごっつぉさまです。
おーいN村君←クリック。


下ります。
IMGP0094.jpg


枝には薄っすらと雪が積もっています。
この枝は、積雪で身長より低い位置にあり、くぐります。
IMGP0097.jpg
肉眼で見た方がきれいでしたね・・・



5:57。駐車場着。
IMGP0098.jpg




うちに帰りました。

JHK(JAPAN放送協会)県内ニュース。

N潟市で ”新潟の星空”写真展をやっているそうです。
IMGP0103.jpg


最優秀賞は、この小学4年生の作品のようです。
IMGP0104.jpg
凄いですね。


うちの小学4年生は、ねぐせを作って喜んでます。
IMGP0105.jpg



警報は出ていません。
IMGP0106.jpg
屁も出ていません。


7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP0108.jpg
おーい、じいがこねえっや。

あ、来た来た。



めざましテレビ。

ダジャレ弁当。
IMGP0109.jpg
インゲンで”失格”と書いて・・・インゲン失格。

太宰治ですね。

走れメロス(太宰治 1940年)

   メロスは激怒した・・・


登れ支部長(里山・ラーメン・カブトムシ 2015年)

   東京支部長は激怒した・・・



何に激怒したんでしょう?


え~そこで、東京支部長が何に激怒したのかがお題です。

私(山遊亭道楽)が、「東京支部長、何怒ってんの?」

って聞きますので、面白いことを返して下さい。


ハイ!、カツラしない幸雄丸さん!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


おーい、Y田君、カツラしない幸雄丸さんに座布団3枚やってくれ!







城山2014。
朝の城山の風景を切り取ったものです。
SnapCrab_NoName_2015-2-20_20-23-47_No-00.png
取りあえずのしてみました。

2015もいい景色が見られますように・・・









夜、TVを見ながらくつろいでおります。

今年の箱根駅伝を制した青山学院大学。
TVでやってます。
朝の5時半から朝練です(笑)。あっ!これはアサレンさんでしたね。
IMGP0113.jpg
ドンマイ、don't mind。
IMGP0114.jpg
しかし朝の5時半から朝練・・・まだ真っ暗だねっか。

私には、真っ暗ん中活動するなんて全く理解できませんが、箱根駅伝、無名の大学が優勝に至るんにはこのぐらいしなきゃダメなんでしょう。


明日は土曜日、本来会社は休みですか、私は休日出勤。

真っ暗ん中、登るなんて・・・






暗闇の中登ります。



では・・・







コメント

Secret

No title

先人に追いつこうと、家着いたらまだ六時回ったばっか!お蔭できんのの風呂あっためて入る時間がありいかったー もう一日分の労働が終わったみたい 一日1.5日動いてる気分 あっ!窓の外は雨 明日はどんな一日に。。。。城山に、、、久々明るくなってから行けるかな ブログ親分さん休日出勤ご苦労様です 

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

今日は、4:27の一番スタートでした。もうNHKさんは登り始めているかなと思ったら、駐車場は空。

でも、そのうち抜かれるろうと思って登ってたら、後ろに灯りが迫ってます。N or Hどっちかなあ~と思いながら登ってましたが、H井さんでした。

一番登りのH井さんに遅れること約2分、私が登頂しました。
H井さんは、今日も、中越地震から引き継がれている”大学生のボランティア”のお世話をするボランティアということで、下ろうとした矢先、N村さんが、別ルートでパッと現れました。


じゃあ、コーヒー一杯といった具合です。


今日もコーヒーごっつぉさまでした。



しかし、お二方、登るの速すぎです。


雪山なら、田中陽希に負けないんじゃないでしょうか?


田中陽希の撮影スタッフになりますか?



日本で一番多い山の名前は”城山”。


田中陽希の"Great Traverse 日本の城山 ひと筆書き"

の番組が制作されることになった際はスタッフで!












東京支部長のみ閲覧できます。



"登れ支部長(里山・ラーメン・カブトムシ 2015年)

東京支部長は激怒した・・・

何に激怒したんでしょう?"

あの~、
先週 ブログ終了したと、当方が勘違いして
コメント入力を中断していた期間の
(当方以外の)コメント数がやたら多いんですけど・・・。

当方のコメントがないとみなさん ざっくばらんな
コメントがたくさん書けるんでしょうかね。


・本日の一言

ぼくは天才ではありません。
なぜかというと、
自分がどうして株で利益を出せるか
を説明できるからです。

・・・なんて事を、言ってみたいものですね。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます。

東京支部長、コメントありがとうございます。


薄い!



もうちょっと濃くして・・・






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR