2015/2/18(水) 城山(小千谷市)





先日、コメントの入れ方を今度教えてという話がありました。
SnapCrab_NoName_2015-2-17_20-35-52_No-00.png





すると、こっげん画面が開きます。
SnapCrab_NoName_2015-2-17_20-37-3_No-00.png





送信をクリックすると次の画面が開き、認証用キーワード というところがありますので、そこに書いてあるひらがなとかたななの数字(4桁)を算用数字で入力して送信ボタンをクロックすればコメント投稿完了です。
SnapCrab_NoName_2015-2-18_19-25-4_No-00.png
一回やってわかっちまえばどうってことありません。

こっでもわからんけば、出張指導も可です(小千谷市内無料)。
ご希望の方は”出張指導お願いします”とコメントを入れておいて下さい。



スマホからだとまたちょっと違いますが、スマホ使ってる人には、釈迦に説法だと思いますんであえてブログには載せません。







私思いますに、ブログを始めてから、頭が活性化したのを非常に感じます。

今でこそほぼ毎日城山に登り、こんなふざけたブログを書いていますが、一時、精神的ストレスで何も手がつかない状況になったことがありました。
思考停止状態です。


今、完全に戻ったことをうれしく思ってます。
(ふざけたブログではありますが、人並みにブログも書けるようになりました)

ありがとうございます。


思ったことを文章にするということは、それなりに頭を使うのでしょう。

コメント書きでもいい頭の体操になると思います。

皆さんも、お気軽にコメントでも入れてみて下さい。

「特にコメントはありません」

とかでも結構です。



東京支部は長期休暇でしょうか???





2015/2/18(水) 朝の城山です。


4:40。駐車場発。
IMGP0030.jpg
予定より10分遅れです。
別にブログ書いてて遅くなった訳ではありません。
冒頭は、昨晩書き出してましたから・・・



登ります。
IMGP0032.jpg


最後の急登のちょっと手前、どなたかが、歩きやすいようにきれいにしてくれてありました。
IMGP0033.jpg
ありがとうございます。


最後の急登。
IMGP0034.jpg



5:27。山頂着。
IMGP0036.jpg


城山カフェ。本日は甘酒なり。
IMGP0037.jpg
飲むべし。

ごっつぉさまでした。




山頂からの眺め。
IMGP0038.jpg
昨日、下山中にO竹さんに会い、
「朝組、早いねえ~」
と言われました。

こりゃもう、夜組ですね・・・



ほぼ氷点。
IMGP0039.jpg



200/171SRK。
IMGP0040.jpg



下ります。
IMGP0042.jpg
山頂からの直下コース。初めてです。


間もなく駐車場。
IMGP0045.jpg
やっぱ、夜組どお。



6:08。駐車場着。
IMGP0049.jpg
うどんがうんまげです。





7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP0050.jpg
いってらっしゃい。



さあ、冬の城山、会社に行く前でも十分登ってこれる(しかもブログを書く時間もある)ことを私が実証しました。(毎日残業でも…😱)

M野さん、S藤部長、M田さんも、朝の城山登りを始める日はそう遠くないでしょう。

お待ちしております!


来る訳ねえか



さて、本日も 「フレー!フレー! C品証!」で残業です。



コメント

Secret

No title

 今朝登ろうと車を走らせたら、長靴忘れていることに気づき、もどってきたらかなり遅くなり、街歩きにしました。
 いつも情報ありがとう!天気を見て又挑戦します。
 姫花がコタツから出てきて、何か言いたいそうにしています。

Re: No title

犬連れさん、いつもコメントありがとうございます。

>  姫花がコタツから出てきて、何か言いたいそうにしています。

→「ワン」だと思います。


ファイナルアンサー。


また城山でお会いしましょう。




No title

特にコメントはありません

Re: No title

> 特にコメントはありません



魚沼の山さん、コメントありがとうございます。



Y田君!魚沼の山さんに座布団3枚やってくれ~


No title

頂上からの直下コース歩いて降りるのおっかないねー 頭からおったら大変 やっぱ尻すべりが一番 でも M崎さんはすごい!! 簡単に降りたり上ったりしてる。明日も行ってみようかな~?

No title

>精神的ストレスで何も手がつかない状況になったことがありました。

私は中越地震の前から、ブログではありませんが掲示板を書いていました。
地震の被害と妻の死は大きなストレスでした。

当時からストレス解消には歩くことと書くことが一番と思っていました。
毎日歩いたりブログに書くことで、日々生きていることを実感しています。

昨年Mさんの奥様が亡くなられたときも「人はとやかく言うかも知れないけど、こんなときは山でも歩くのが一番ですよ」と言いました。

暇だらか山に登る人と、山に登らなければやっていられないほどのストレスをためている人がいると思います。

時間がないけど早朝に登っている人は、後者だと思います。

N村さん、いつもコーヒーごちそうさまです。

No title

午前中草他のサブでピンポン練習に。昼は越字で昼食。
 午後は長岡で歯科へ通院もう10年通院です。

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

> 頂上からの直下コース歩いて降りるのおっかないねー 頭からおったら大変 やっぱ尻すべりが一番 でも M崎さんはすごい!! 簡単に降りたり上ったりしてる。明日も行ってみようかな~?

頂上からの直下コース、初めて行きました。休みの日になると、皆さん、ワーワーキャーキャーと楽しげに下っているの何度か目にしてましたが、結構急なんですね。



いつも、コーヒー、甘酒ごっつぉさまです。


Re: No title

魚沼の山さん、昼の短いコメントから一転、今度は長文コメントありがとうございます。


>当時からストレス解消には歩くことと書くことが一番と思っていました。
>毎日歩いたりブログに書くことで、日々生きていることを実感しています。


私もそう思います。

山登りと書く事はストレス解消にいいと思います。

登ったことを書きたい、書くために登る、どっちなのかわかりませんが、ブログを書いてなければ、ここまで毎朝城山へは行ってないと思います。

真っ暗ん中、悪天候の中でも城山に行く。傍から見れば、「何やってらんでぇ」と思うことでしょう。

もっとも、大雪で車を出せないような時や、命に危険のあるような大荒れであれば行きませんが・・・



城山登りを本格的に始めたのは昨年からですが、昨年の私の山の記録を見ると冬の城山は、平日で登っているのは3月に入ってからです。

その頃私は、懐中電灯(ヘッデンも可)つけてまで登るという頭はありませんでした。

3月になれば、懐中電灯なしで登っても会社に間に合う日の出時刻になるということです。

その3月の当初、城山で魚沼の山さんとN村さんとスライドした時、「やっと仕事前に登れるようになりました」というようなことを言ったように記憶しています。今考えてみれば、真っ暗ん中でもよかったんだなと思いますが、私の場合、この真っ暗ん中登り、ブログとの相乗効果でなせる業だと思ってます(ブログ書いてんきゃそこまでしてない・・・)。






この様な、ふざけたブログを書くつもりでブログを始めた訳ではありませんでした。

魚沼の山さんのブログを見ていて、ブログっていいなあと思ったのがきっかけです。


かなり方向性を誤りましたが、でもこれが本来の私の路線だったんだと今は思ってます。

書いていて楽しいことを自分でも書きたい訳ですし、結果として、それを楽しみにしてくださっている方がいる。

もう、やめる訳には行きません。


ダイエットの賭け。ブログの存続が危ぶまれましたが、結果的に姑息な手段での達成、何とか続けることができました。

もちろん、目標達成できなくても、アメーバかヤフーで別のブログを始めようと思ってましたが・・・

でも”里山・ラーメン・カブトムシ”の名を捨てないですんだのは何よりです。





山登り、ブログ、やめられません。死ぬまでは。

Re: No title

犬連れさん、2度目のコメントありがとうございます。

ブログって、パソコンで書く日記みたいなものなんで、書いて自分で満足していればそれでいいんかも知れませんが、やっぱりリアクション(コメント)があると、「あ~、見てもらってるんだなあ~」と、書く張り合いになります。




しかし、ピンポン、登山、オカリナ、歯科が通いと、犬連れさんも多趣味ですね。



また城山でお会いしましょう。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR