2015/2/12(木) 城山(小千谷市)

2/11のブログを見てない方は、そちらを先にご覧ください。
5日分がまとめて出る方は、もうちょっと(結構か・・・)下の方にあります。





あしたのジョー、好きでした。
SnapCrab_NoName_2015-2-12_19-37-55_No-00.png
出典http://matome.naver.jp/odai/2141125563303368101
力石流ダイエット
ほぼ死亡確定。 絶対死にます。断言します。これは漫画の世界。
力石流ダイエットはやめましょう。

あと、つまらんこと言わしてもらえば(書かせてもらえば)、「ほぼ死亡確定」という表現。
当方、まだ違和感を感じる能力があったこと再認識しました。

”ほぼ≠確定”


”ほぼ”と”確定”どっちやねん(小千谷弁やないやん)。




あっ、すみません。

あんまり深く考えず読み進めて下さい。


こんなくだらないブログでも一語一語言葉を選びながら、書いています。

私は文才はありませんが、”ふざけ言葉才”が僅かながらあるように、ブログを書き始めてから思ってます。






私の減量。

実はつづきがありました(最後の悪あがき)

ちぢみの里のサウナで、落とせるところまで落としてみようというものです。
(私はボクサーではなく健康のために減量しているので、サウナで体重落としてもホントは何の意味もないのですが、とゆーか、むしろ体に悪いことをする訳で・・・。ブログ終了、城山を愛する会退会は避けたいところです。)


ちぢみの里で体重計にのります。

77.7kg。

あと2.7kg。
2.7リッターの汗をかくのは容易じゃありません。

頭を使います。


よくご覧頂こう。

減量目標 75kg以下としているではないか!
IMGP9733.jpg


有効数字、2桁です。

75.0kgではないのです!


おっ。

75.4kgで四捨五入で75kgでいいじゃありませんか!
2.3リッター、いけるか?

サウナに1回10~13分入ります。

約0.3kg減ります。


あっちぇえー!1回でも結構大変!

8回も入ったら死んでしまう・・・



やっぱダメか・・・


むっ!

そうだ!小数点以下切り捨て!

75.9kgを目指します。

これなら1.8kg減らせばいい訳です。

一升飲まっずんだっけ、一升の汗もかけるろ。

一升の汗をかくのは、汗かきの私にとっては、そっげ面倒なことではない気がします。
しかしそれは水分補給を十分しながらの話です。

でも十分な水分補給をしていたら、体重は減らん訳で・・・



サウナに10~13分入っては少量の水をとる。
(全くとらないと声が嗄れそうなので・・・)

そしてサウナで大量の汗をかく。


2/11。13:50。
5回、計57分で目標達成したジョー!!!
IMGP9732.jpg
写真は75.90kgですが、カメラと腕時計の重さを除くと75.70kgでした。
2kg減りました。

達成したどー

75.0kgは絶対無理! 頭は使ってみるものです。





7キロ以上痩せるという表現、こちらも6.1kgでも小数点以下繰り上げで7キロです。

ということで、ブログ続けます!


いやぁ~もし目標体重75.0kgと書いていたら、今頃大変なことになってました。


有効数字、何桁。 四捨五入。 小数点以下切り捨て(切り上げ)。 

ねぐせ君、算数の大事さをおわかりだろうか?

この知識がなければ、オットーは死んでたかも知れませんぞ・・・



それから・・・

こっげんこと、する人もまあいないでしょうが、これだけ汗かくと脱水になりますので、スポーツドリンクで水分補給を・・・

脱水は「カラダから水分が失われるだけではなく、電解質も同時に失われた状態」ですので、水分補給は、ただの水でなく、スポーツドリンクをおすすめします。

サウナでの無理な減量、ただ水分を出しているだけでほとんど痩せませんし、危険ですので、良い子はまねをしないように。

”良い子はまねをしないように。”という表現。

裏を返せば悪い子はまねしてもいいということでしょうか?

”万人はまねをしないように。”が適切な表現ですね。



私も、サウナで倒れたら大変なので、無理せず、もし何らかの異常を感じたらすぐやめようと思ってサウナに入ってました。
(もう、ちょっとした人体実験です。)

取りあえず目標達成までは、何ともありませんでした。

その後、水分補給し、まんまを食ってたら、脱水の症状が出ました。

手が攣りそうな感じ・・・

(水分補給がスポーツドリンクじゃなく水ばっかだったので電解質が不足のせいでしょうか)



結論、サウナで2リッターの汗をかくのは、その時は何とも無くても危険です。
(十分な水本補給をしていれば大丈夫でしょうが)

皆さん、気をつけましょう。というかこっげんバカなことはしないように・・・




それから、目標達成できなかったら、城山を愛する会(通称:JAK48(私がこう言ってるだけですが))を退会するとも言っておりました。

退会せずに済みました。

退会どころか城山を愛する会会長さんから、この減量とは関係ありませんが、「会長するかい?そうしぇば俺は別の何かの会を立ち上げ・・・。」とか言われたりして・・・
(写真の会か何かでしょうか?)

いや~、どっかから”あっげんふざけたブログ書いてるしょなんかが会長じゃダメだこてや”という声が聞こえてきそうですので・・・・

N雲さん、まだ頑張って下さい。

城山山頂に投票箱を設置し、”JAK48会長 選抜総選挙”なんてのもありでしょうか?


くだらねえこと書いてないで・・・


さあ、2015/2/12(木) 朝の城山へ出発です。

4:04。すき家着。
24時間営業に戻ったか確認に来ました。
IMGP9734.jpg
やってます。

2人体制でやってるか確認に来ました。
IMGP9736.jpg
やってます。


味は変わってないか確認に来ました。
IMGP9737.jpg
変わってません。

減量は継続中!

68kgくらいまで落とします。夏ごろをめどに。

”欲しがりません、痩せるまでは”


今回は明確な期限は設定しませんし、何も賭しません。

最後に死にそうな思いをしたくありませんから・・・




4:28。駐車場発。
IMGP9740.jpg
今日は訳あって、スマホは写しません写せません
今日も1番スタートですが、新雪はないので楽です。


登ります。
IMGP9742.jpg

半月。
IMGP9741.jpg
H井さん、N村さんが追いつきました。
先に行ってもらいます。
ついて行けません。


5:39。山頂着。
IMGP9744.jpg
この道の割に時間がかかりました。
昨日のサウナのダメージがまだ残っているようです。



1.17SRK。
IMGP9748.jpg



小屋に灯りが灯ってます。
IMGP9743.jpg
城山カフェ、営業中です。

ごっつぉさまです。


店内の気温は約1℃。
IMGP9747.jpg


下ります。
IMGP9750.jpg


IMGP9751.jpg
犬連れさんも来ました。
(写真はありません)


6:39。駐車場着。
IMGP9752.jpg



7:16:57。ねぐせ君は登校です。
病み上りです。
IMGP9753.jpg
いってこい。



コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR