2015/2/11(建国記念日) 城山(小千谷市) 最終回?





2015/2/11(建国記念日) ダイエットの期限の日です。

2か月前、7kgの減量を宣言し、本日までに75kgに落とすことになっております。

この目標が達成できなかったら、当ブログと城山を愛する会をやめると宣言した次第です。

さあ、朝の城山、登ってきてから体重測定です。
(さっき測ったら、城山登ってきたぐらいで目標達成できるような体重ではありませんが・・・)
IMGP9684.jpg


ブログ、最終回の可能性大です。


城山、行ってきます。


5:13。駐車場発。
IMGP9686.jpg
先頭きって・・・

真っ暗ん中、登ります。
IMGP9688.jpg

次第に明るくなってきます。
IMGP9696.jpg

IMGP9697.jpg
新雪、埋まるとこはスノーシューでも膝上です。
くたぶっずぅ~。


お茶の水分岐の辺りでK発さんが、追いつきました。
IMGP9699.jpg
先頭を代わりながら登ります。


朝日が出ています。
IMGP9700.jpg
最後の急登でN村さん、S中さんシスターが追いつきます。
先頭変わってもらいます。


間もなく山頂。
IMGP9703.jpg

7:29。山頂着。
20150211074020a1a.jpg
今日は休みなのでこの時間でも大丈夫です。
おえっ、2時間16分もかかったいや~!


山頂からの眺め。
IMGP9705.jpg

IMGP9706.jpg

IMGP9707.jpg

IMGP9708.jpg

積雪。233cm。 1.36SRK。
IMGP9704.jpg



-0.5℃
IMGP9716.jpg


コーヒータイム。
IMGP9714.jpg
ごっつぉさまです。


下ります。
IMGP9718.jpg
いい道がつきました。

いい傘がありました。
IMGP9722.jpg


8:49。駐車場発。
IMGP9723.jpg





あしたのために その1   ジャブ

登山の突破口を開くため、或いは道具の劣化を止める為、登山道具をを小刻みに洗う事。
この際、肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に洗うべし。
正確なジャブ3発に続く登りは、その威力を3倍にするものなり。
IMGP9724.jpg
ジャブジャブ

さて、城山でいっぺえ汗かいてきました。
今日は普段の3倍くらい体力を使ったような気がします。


運命の体重測定です。


体重計はomron オムロン体重体組成計 HBF-252F-BKです。
IMGP9727.jpg

IMGP9726.jpg
危険
下記のような医療電気機器との併用は絶対しないでください。
(1)ペースメーカーなどの体内埋込型医用電気機器
(2)人口心肺などの生命維持用医用電気機器
(3)心電計などの装着型医用電気機器
これらの医療電気機器の誤動作をまねく恐れがあります。

当方のトレードマーク、腕時計は医用でないのでOKです。



さて体重は・・・・



















IMGP9725.jpg
ダメだこりゃ!



ブログ ”里山・ラーメン・カブトムシ” 終了となります。

今までご愛読頂いた皆さんありがとうございました。

10ヶ月足らずの期間ではありますが、沢山の記事を書いてきました。

「燃えたよ・・・・まっ白に・・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・・」
SnapCrab_NoName_2015-2-9_18-45-50_No-00.png




Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything

さよならのかわりに
さよならのかわりに
さよならのかわりに


IMGP9728.jpg
キーボードを置きます・・・

Y口百恵の真似です・・・



コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



TYO、本日は3月上旬並みの暖かさとの事です。

現在 外気温-2℃

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

城山山頂は-0.5℃。

東京支部の方がさぶいですね。



東京支部長のみ閲覧できます



明日のコメントは何にしますかね。

T之内選手 NTC 図書館でのバック盗難事件、

当方が 前年度の体力測定1.5km走で独走優勝したにもかかわらず、

defending champ M野(まにょ)事件 etc

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

> 明日のコメントは何にしますかね。

本日でブログ終了ですが、今日の日付で28時駐車場発。とか、384時駐車場発。とか書いていくという技もあります。

No title

あんさんのお蔭で頂上迄行けて、町内の雪流しにもまにあったーアリガトさんです。しっかし朝日の当る雪景色サイコー!!
写真。感謝!!感謝!! ブログ見るの楽しみだて~ 止めないでくんなされ

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

>しっかし朝日の当る雪景色サイコー!!

朝日を拝むN村さんの後ろ姿もさまになってます。


ブログ引退?

はじめまして。出来れば、ブログタイトルの最後に「Z」でもつけて続編を是非!

東京支部長のみ閲覧できます。





常に先を見よ

先の動きを読め


との事です。




Re: ブログ引退?

> はじめまして。出来れば、ブログタイトルの最後に「Z」でもつけて続編を是非!

十日町の人さん、初コメありがとうございます。

里山・ラーメン・カブトムシZ  

里山・ラーメン・カブトムシ エピソード3
(実は現在、里山・ラーメン・カブトムシ エピソード2でした)


帰ってきた里山・ラーメン・カブトムシ

そんなところですかね。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます。

東京支部長、コメントありがとうございます。

当方も薄毛が気になるようになってきましたが、ものすごい薄毛薄字ですね。

やっと読んだどー!

No title

 12日から朝の城山情報がないと寂しいね?
 息子さんに行ってらっしゃーいの写真が無いのも寂しい。ダイエットほぼ成功したので、ブログ早い復活を祈ってます。姫花も祈ってますよ!スマホみつかりましたか!
 今朝も雪処理に追われ、姫花はまち歩きだったようです。

Re: No title

犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  12日から朝の城山情報がないと寂しいね?

12日分、13日のお昼に公開予定です。

またよろしくお願いします。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR