2015/2/10(火) 城也麻(小千谷市)





あしたはダイエットの期限です。

”あした”と言えば”あしたのジョー”。
好きでした。


あしたのために その一   ”ジャブ”

攻撃の突破口を開くため、或いは敵の出足を止める為、左パンチを小刻みに打つ事。
この際、肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に打つべし。
正確なジャブ3発に続く右パンチは、その威力を3倍にするものなり。


あしたのために その二 ”右ストレート”

左ジャブで敵の体制を崩し、突破口を見出せば、すかさず右ストレートを打つべし。
これ拳闘における基本なり。
右ストレートは、右拳に全体重を乗せ、まっすぐに目標をぶちぬく様に打つべし。
この際、打ったコースと同じ線上を同じスピードで引き戻す事。
一発でKOを生む必殺パンチなり。


2015/2/10(火) 朝の城也麻です。


雪が積もりました。
そっげでもねかったですね。

ロータリーが前にいます。
IMGP9621.jpg
おっせ。抜きます。


あしたのために その一   ”ジャブ”

登山の突破口を開くため、或いは道具の劣化を止める為、登山道具をを小刻みに洗う事。
この際、肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に洗うべし。
正確なジャブ3発に続く登りは、その威力を3倍にするものなり。
IMGP9625.jpg
ジャブジャブ。

4:16。駐車場発。
IMGP9626.jpg
車は消パイの道に停めました。

駐車場にブルが来ました。
IMGP9627.jpg
こっげん時間に来るんですね。

新雪の上を歩きます。
IMGP9629.jpg

スノーシューで・・・
IMGP9630.jpg

誰か来ました。
IMGP9632.jpg

月。
IMGP9633.jpg

N村さんが追いつきました。
IMGP9634.jpg
先に行ってもらいます。



木の右側のストレートの道を行きます。

あしたのために その二 ”右ストレート”

左ジャブで道具をきれいにし、突破口を見出せば、すかさず右ストレートを登るべし。
これ登山における基本なり。
右ストレートは、右足左足交互に全体重を乗せ、まっすぐに目標をぶちぬく様に登るべし。
帰りの際、登ったコースと同じ線上をそれ以上のスピードで引き戻す事。
短時間で登山できる必殺登山なり。
IMGP9638.jpg

矢吹丈 吹雪だじょう。
IMGP9639.jpg

間もなく山頂。
IMGP9641.jpg
2時間以上かかりました。


本日の早登りは、NS。 日本精機ですね。

M田選手。見てたらたまにはコメントくれ~。


2m。1.17SRK.
IMGP9642.jpg


山頂からの眺め。
IMGP9643.jpg

小屋、埋まってます。
IMGP9644.jpg

-5.2℃。
IMGP9648.jpg

6:30。下ります。
IMGP9649.jpg

S中さんが登って行きました。
早登り、NSS。中町・・・ですね。

7:08。駐車場着。
IMGP9650.jpg


今日は2/10、ふとんの日。

全日本寝具寝装品協会が1997(平成9)年に制定。
「ふ(2)とん(10)」の語呂合せ。


あと豚丼の日だそうです。

北海道で豚丼などのたれを製造する株式会社ソラチが制定。
「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せ。
十勝名物の豚丼を記念する日。

毎日が記念日より・・・


皆さん、今日はふとんにもぐって豚丼を頂きましょう。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title

 城山登山とはすごいの一語ですね!
 早朝から雪処理で終われました。
 ただ、午前中はピンポンの練習。昼ごろからちぢみの里へ。道中車が込んで大変でした。30分以上かかったようです。6時頃帰って雪処理。我が家だけではなく、前の家2軒の処理も行う。ブログ止めるなんて禁句ですよ!
 又お会いしましょう!

Re: No title


犬連れさん、コメントありがとうございます。

>  城山登山とはすごいの一語ですね!

本日の城山登山、新雪がそれなりに積もったおかげで、登りで2時間以上かかりました。

途中(結構早い段階ですが)、N村さんが私に追いつき、先を行ってくれたので何とか、出勤前に登頂し、会社にも遅刻しないですみました。

N村さんの登坂能力半端じゃありません!


明日、朝までは雪が多い予想ですので、登れるかどうかは微妙ですが、またお会いしましょう!




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR