2015/2/9(月) 城山(小千谷市)





2015/2/9(月) 朝の城山です。


4:56。駐車場発。
IMGP9564.jpg



え~、この足跡は・・・・
N村さんが先に登っているようです。
IMGP9566.jpg



うさぎも先に登っているようです。
IMGP9567.jpg


うさぎのうんこ。
”運呼”
運を呼ぶで”うんこ”です。
IMGP9446.jpg
”悪破”
悪を破るで”あっぱ”じゃダメなんでしょうか?


6:04。山頂着。
IMGP9571.jpg


-5℃。
IMGP9572.jpg
熱いコーヒーをいただきます。
N村さん、ごっつおさまでした。
生き返りました。
(死んでたわけではありませんが・・・)

本日の早登りは、NHKではなく、NHSでした。

NHS・・・調べてみました。

------------------------------------------------------------------
N-ヒドロキシスクシンイミド(NHS、英:N-Hydroxysuccinimide)は一般的に、有機化学や生化学においてカルボン酸の活性化試薬として用いられる化合物である。カルボン酸と脱水縮合することで、NHS体と呼ばれる不安定なエステル結合(活性エステル)を形成し、アミンと反応してアミド結合を生成するのに用いられる。

僅かに酸性を示すため、皮膚や眼、粘膜に対して刺激性がある。
--------------------------------------------------------------------

ウィキペディアより

全くもってどうでもいいことです。



0.953SRK。
IMGP9573.jpg


山頂からの眺め。
IMGP9574.jpg


下ります。
IMGP9575.jpg


6:48。駐車場着。
IMGP9576.jpg


さて、ダイエットの件。
大変厳しい状況になりました。
十中八九、明後日でブログ終了です。

ブログを書いて、良かったこと、悪かったことを3つずつ挙げてみましょう。


良かったこと

1、意外と頭を使うので、頭の回転が速くなった気がする。
(歌舞伎の「毛振り」みたいに頭をぐるぐる回すという意味ではありません)
SnapCrab_NoName_2015-2-9_18-41-0_No-00.png


2、色々と調べ物をするので、どうでもいいことを知り、物知りになった。

3、風邪をひかんくなった。(関係ありません)



悪かったこと

1、ふざけた人だと思われる。

2、記事がだんだん凝って(エスカレートして)きて、時間がかかる。

3、食欲が増した。(関係ありません)



まだ、減量は諦めたわけではありませんが、もう3日間当ブログにお付き合いいただければ幸いです。



17:00。今日は残業はありません。
20150209173413f0f.jpg
おえっ! 結構積もったいや~!

あっ!ワイパーは立てねえ方がいいがーよ。
(凍りつくような場合はこの限りではありません)


うちに帰りました。
体重測定です。
あと2日で75kgまで落とさねばなりません。
IMGP9584.jpg


お母さんにちぢみの里からハガキが届きました。
IMGP9588.jpg
ちぢみの里の方も利口ですなあ。
おらちはいい金落としていくんなんが・・・

うちの場合、無料入館券(入湯も含む)よこせばよこすだけ、ちぢみの里は儲かるという図式です。
無料飲食券をよこしたら、大赤字でしょうけど・・・



結婚式の余興のビデオ撮影で海に飛び込んで行方不明。
IMGP9590.jpg
私もくだらなくて笑えることをやるのは嫌いではありませんが、ちっとやり過ぎでしょ。
死んだっこってやね。

(亡くなった方を悪く言うのは嫌ですが・・・)

結婚式、予定通りやったとしても、微妙な空気が流れること必至です。


皆さん、気をつけましょう。


あと私の、冬の城山での半袖。あれ、笑わすためではありませんから・・・

さぶいっきゃ、ちゃんと上着きてますので・・・




6:16→6:17。N潟県内ニュース。
IMGP9593.jpg
大雪に警戒だそうです。

雪崩に巻き込まれた人を探す棒。

これ、目玉のとこをちょうど突かれたら、痛えこってやね。



IMGP9594.jpg
午前8時 1.27SRK
午後5時 1.24SRK

減ったねか!



24時間予想降雪量は0.468SRKです。
IMGP9595.jpg
明朝の城山登山はダメっぽいです。
減量の期限前日だてがんに・・・

いよいよまずい!




まあ、慌てず騒がずテレビでも見てましょう。
IMGP9596.jpg

IMGP9597.jpg

IMGP9600.jpg

IMGP9601.jpg
明日は城也麻厳しいやねえ~。



IMGP9602.jpg


普通に”びゃくや”だと思っておりますが・・・
IMGP9604.jpg
元々は”はくや”、「しれとこ旅情」の歌詞で森繁じさ彌が間違ってびゃくやとしたのが広まったそうです。
広まれば、それが正解になります。

間違ってても、多数が信じるものが正解になるのです。

民主主義国家ですね・・・そうじゃねえか?



言葉は生き物!

最近の若者の言葉なんかわからんのいっぱいありますよ。

わからないから例も挙げませんけど。


でも、こういう造語みたいなのって楽しいんだと思います。

O田さん仕様
トマト売りの少女
餌係
あっPんじょ
月極駐車場
長靴洗って帰りましょう
この朝日がいいんだよねぇ~
朝屁は出ません
就職が決まりました
よく見たら息子でした
JAK48
管理人
東京支部長

土産シリーズ
 会社に行ってきました
 散髪に行ってきました
 加茂水族館に行ってきました。という土産の写真を撮りに行ってきました。

 賞味期限:9月吉日
 賞味期限:今でしょ!
 賞味期限:口のまずいしょは今でもNG
 賞味期限:既に腐ってます
 賞味期限:裏側に記載・・・食べられません

なんてのが去年の流行語大賞にノミネートされてました(当ブログ中ですが)

”悪破”は今日のものです。




ちょっと2014の世間の言葉を調べてみます。

第1位 ワンチャン
第2位 それな
第3位 あーね
第4位 安定の
第5位 自撮り
第6位 プロジェクションマッピング
第7位 NISA
第8位 危険ドラッグ
第9位 ~み
第10位 ぽんこつ
今年からの流行語2014より。


知ってる知らねえ、半々くらいです。



IMGP9608.jpg


神社。JAPANで一番多いのは何とN潟県!
IMGP9609.jpg

IMGP9610.jpg
おーい、首都にしんかったが。

IMGP9611.jpg
いいんだか、わりいんだか・・・



テレビ見ながらブログに感想を書いちゃあいますが、相手がいてなんだかんだと言ってるのが楽しいです。

今日は愚息が風邪で学校を休んで、今一人でテレビを見てますので相手はパソコン、ご勘弁。


かつて東京支部長とは酒を飲みながら激論を戦わしてました。けんかごしだったかね・・・。
今はお互い丸くなりました(私だけ体型も丸くなりました、彼は薄く・・・)が、懐かしい今日この頃です。


ブログも生き物!

私は何か思いついたら随時追加・修正してます。

お出掛けの時は最低限の写真とコメントで。

うちに帰ってからふざけまくってます。





皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

No title


 ブログ止めるとは、わが命あるうちはまさしくダメヨーダメーダメーです。減量は無理しなくても、60歳過ぎれば自然にできますよ。
 雪降る中姫花が夕方の散歩に出かけました。
 明朝城山はダメかもしれません。またお会いしましょう!

Re: No title

>  ブログ止めるとは、わが命あるうちはまさしくダメヨーダメーダメーです。減量は無理しなくても、60歳過ぎれば自然にできますよ。

減量、最後まで頑張ります。

目標達成できなかった場合、けじめとして「里山・ラーメン・カブトムシ」のブログはやめます。

しかし、楽しみにしてくださっている方がいるのなら、「城山・ラーメン・カブトムシ」というブログでも新たに立ち上げましょうか・・・


東京支部長のみ閲覧できます



偶然にも TYO支部の愚息 風邪をひいてしまいしました。

当方は 管理人 時代も含め、コメントを

書き始めてから、病気になっていませんね。

急速に薄くは、なっていますが・・・。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます


> 急速に薄くは、なっていますが・・・。


niatterunndekinisurukotohaarimasenn.


No title

今日はさぶい!!3KGなんてだいじょぶだて サウナいいかも 成功をおいのりいたしますね 今、手をこすりながら パソコンを 窓の外は。。しっかし!!雪止まずだね~ こっげの日によく山行くなんて思うだけでも きちがいじみてるかも、しかも暗いうちから、雪ごったくもしないで 明日朝には止むかな??



Re: No title

> 今日はさぶい!!3KGなんてだいじょぶだて サウナいいかも 成功をおいのりいたしますね 今、手をこすりながら パソコンを 窓の外は。。しっかし!!雪止まずだね~ こっげの日によく山行くなんて思うだけでも きちがいじみてるかも、しかも暗いうちから、雪ごったくもしないで 明日朝には止むかな??

N村さん、コメントありがとうございます。

3kg。3リットルの汗をかくのは結構大変ですよ~。

感動の映画を見て1リットルの涙を流し、サウナで2リットルの汗を流せば目標達成です。


体に悪げ~。


ボクサーの減量と違いますんで、無理して体に悪いことは出来ればしたくありません。


期限を過ぎてもマイペースで減量は続ける所存です。


60Kg台になるまでは・・・・


「欲しがりません!60Kg台になるまでは!」をスローガンに・・・



11日の朝につきましては、雪の状況次第です。

会社の帰り、車にもいっぺえこと雪が積もってましたし、まだまだ降ってました。

車が出さっでば早めに登りますし、そうでなければうちのめぐらの除雪でもして行ってみますかね。

11日、我が社は休みではありませんが、私は有休を頂いております。

行ける時間に行くつもりです。

別に城山を登るために有休とっている訳ではありませんので、M野さん、S藤部長、M田さん、もしブログ見てても誤解なきようお願いいたします。

ホントに用事があるんです。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR